【ネタバレ有り】やっぱり詐欺集団?怪しいアンジェリングルと明日香の本心…

2019-02-22

『ゴミ屋敷とトイプードルと私 #ラブと癒やしとホントの私2』池田ユキオ(著)ワケあり女子白書(小学館)

【あらすじ】

私の、ていねいなシンプルライフを…見て!

どん底に落ちたはずの偽キラキラ女子、明日香が生まれ変わって発信するのは…

愛と癒やし!?

超話題作、「ゴミ屋敷とトイプードルと私」(池田ユキオ)

#ラブと癒やしとホントの私、第2話!

(この本の情報 より引用)

 

【みどころ】

池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #ラブと癒やしとホントの私2(小学館)

『今日も大活躍だったね。』

 

前話最後にシャンパンもとめ走っていた明日香が向かったのは、

アンジェリングルのヒーラーセミナーで、

””””会員限定のパーティー””””

らしい…?

 

ヒーラー(明日香とか運営側)のセミナーなのか、

ヒーラー(になりたい人の)セミナー(開催を兼ねたパーティー)なのか、

どっち…?

 

のこのこサロンにやってきたサヤを、一発でデヘ顔にさせていたリョウヤは、明日香を褒めているということで上の存在で間違いなし。

サロンコーチ>ヒーラー

このパーティーが何なのかよく分からないけれど、明日香は優秀なヒーラーらしい(棒)

 

池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #ラブと癒やしとホントの私2(小学館)

『その頃の私よ。』

 

アンジェリングル代表の純深叶(スミカ)先生の過去話。

 

それは、

DV夫と離婚して、

職を失い、体も壊し、

2人の子どもを育てるという究極地点に居ながら、

実家、特に姉と折り合いが悪く頼れず、人生のどん底にいたということ。

 

『無職』『実家&姉と仲が悪い』『人生のどん底』

 

という純深叶先生の放つキーワードに自己投影する明日香。

明日香も彼女のエピソードと同じような地点にいたからこそ、彼女に惹かれた。

 

スピリチュアルな場なら、どんな経験をしてきたかということも大事そうだけれど(そこからの復活に惹かれる人が必ずいるので)…

『そもそもがどんな人で、今どんなことをやっているのか(実績)』の方が大事そうな気がする。

 

純深叶先生は、

どん底から這い上がって今リッチな生活を送っています(∩´∀`)∩☆

というメッセージ以外、どんなお人柄なのかイマイチ見えてこないけど、これに惹かれる要素ある…???

そして、この画像は絶対他人な気がする笑

 

池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #ラブと癒やしとホントの私2(小学館)

『あっという間に15㎏増えた。』

 

1年前の明日香。

ということは、職場をクビになり親の介護を始めて1年経過という辺り?

 

慣れない介護にストレスを溜めて、嘘の情報をSNSにアップしては暴飲暴食を重ね、自暴自棄の日々だったという。

この辺は初期ストーリーの結末通り。

介護は専門職の方がやっても大変なので、素人(多分無資格)の明日香がやるのは相当しんどいはず。

介護も段々おざなりになり、食べてはネットに浸かるという日々に…

 

池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #ラブと癒やしとホントの私2(小学館)

『これだわ…』

 

突如導かれたアンジェリングル。

 

そのきっかけは、SNSのコメント欄に投稿された、

『見ているよ』というメッセージとURL。

『見ているよ』というメッセージと言えばサヤ編で明日香が送ったものだったけれど、

その前に純深叶から明日香に送られていたという流れがあったらしい。

 

純深叶先生、やはりご自身が胡散臭いから、同じく胡散臭いというか嘘で塗り固めた女を嗅ぎ充てるのか???

 

☆ここまでの明日香の流れ、

34歳→会社クビ

35歳→介護なう&アンジェリングルとの邂逅&父親死去

36歳→遺産ゲット&ヒーラー1年生

こんな感じ?

 

池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #ラブと癒やしとホントの私2(小学館)

『結局、1本1万円の水は12本80万円になり、10人が買っていった。』

 

純深叶先生がどん底から這い上がれたのは、偶然アンジェリングルに導かれ、ヒーラーになったから。

そして今現在50歳で、この美貌を保てているのは特別なお水のおかげと説き、

信者たちに『アンジェウォーター』なる物をおススメする。

 

南フランスのパワースポットで汲み取り、一本一本にレイキパワーを封じ込めたらしい特別なお水。

なんと一本一万円!Σ(゚Д゚)

痩せて綺麗になって若返るお水があったらそりゃ欲しいけど笑

 

裕福な暮らしがしたい、

美しくなりたい、

他人が羨む存在になりたい、

 

そんな、”””欲望に忠実な”””会員ばかりが呼ばれ、なおかつそんな姿勢が称賛される場なので、アホみたいな商品がアホみたいに売れる笑

 

なんと純深叶先生、一晩で800万円動かした!(∩´∀`)∩ウヒョー

 

池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #ラブと癒やしとホントの私2(小学館)

『お金がお金を連れてくるのよ。』

お金は楽しいことが大好きで、

使った者が楽しい思いで満たされていれば、

また何百倍となって増える

と諭し、純深叶理論に圧倒される信者たち。

ホストを呼び付けお金をバラまき、狂喜乱舞の様を見せつける純深叶先生。

 

聖書の意味通りなら正しいけど、

欲望に忠実にじゃんじゃんお金を使えって意味なら、元々資産を持たない者はあっという間に破滅しないか…?

 

池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #ラブと癒やしとホントの私2(小学館)

『またアンジェリングルへのローンが増える』

 

明日香に、特別なお水、アンジェウォーターを売りまくれという課題を課す純深叶先生。

その数1000本!

幹部候補生として目をかけているということもあり、数字も大きいが期待も大きい。

アンジェリングルで発売される商品を買い取っては売り飛ばすということを日常的に課され当然のごとくこなしているらしい。

…純深叶からすれば明日香さえカモということなんだけど、頑張ればもっと飛躍できると思っている明日香は、そのことに気付けず。

 

嘘八百を並べて信者たちに売りつけていく。

本心では、水を飲んだくらいで容姿や体重が変わるわけがない(奇跡などない)。

と、とっくに気付いている様子。

 

あの元の体型から戻すために、本気で血の滲むような努力をした明日香。

だからこそ、近道も楽な道もないと痛いほど分かっているようで…。

今やっているスピリチュアルで成功し、有名になって人の上に立ちたい、

目立つ存在になって、見下した連中を見返したいというのが彼女の本心。

 

こうしてみると方向性は間違っているものの美意識相変わらず高いし、もったいないくらいの努力家(;’∀’)

なんでこんなに歪んでるん…?

 

池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #ラブと癒やしとホントの私2(小学館)

『人殺しいい!!』

 

サロンを訪れた、3歳の娘を育てるワンオペママさん。

子どもが酷いアレルギーということで生活で気を遣うことが多いし、薬も飲みたがらないというお手上げ状態の彼女に、またもや嘘八百で水を100万円分売りつけてしまう。

 

ママさんへの説明に、

『薬より効果がある』。

アレルギーが治るのか?という問いに、

『もちろんです』。

と答えてしまったことにより、信じ切ったママさん。

水を与えた結果…娘がショック症状に陥りその責任を問いただされるハメに!

売っちゃいけない相手に売っちゃったねー

 

この顛末にはいくつも問題点がありまず、

セラピストが『治る』『効果がある』と言ってはいけない

ヒーラーはセラピストではないですが、リラクゼーション行為を含んでいる業態とみなすと、治療行為を行う医療従事者以外は『治る』『効果がある』と謳うのは絶対にNG!

 

娘さんのこの状態はアナフィラキシーショック?と仮定して、アレルギー持ちの子に水を勧める場合はアレルギー原因物質が含まれていないか親と一緒に確認しないとダメ。

子どもが酷いアレルギーと認識しているなら、事前に親が中身のチェックを行う筈ですが、藁にもすがる思いで買っちゃって飲ませちゃったんでしょうね。

そして怒鳴りこむ前に119番してほしい…( ;∀;)

 

 

大体予想通りの展開でさっそくの窮地が明日香にやってきました。

緊急事態にこっそりスマホで撮影している佐藤さん(刑事か?)も気になりつつ…

いざという時は明日香をトカゲの尻尾切りに使うと信じて止まない純深叶先生はこんな状況をどうするんだろ?

 

また気になるところで終わっちゃって!

 

…あとサヤどこいった?

【感想】

2話目!面白かったです(∩´∀`)∩

スピリチュアル集団と物売りは切り離せないので、大方予想通りの展開がやってきました。

明日香の本心は、今この状況を利用して成功したい。

ということなので、スピリチュアルとか信じてないしどうでもいいんでしょうね、ちょっと安心しました。

純深叶先生のことは、憧れてはいるけど信じては無いような?

そしてリョウヤ(イケメンサロンコーチとやら)も純深叶先生寄りの詐欺師なんでしょうね~

というか純深叶先生とどういう関係?

 

ここからどんな展開になるんだろう、サヤ編みたいにそれなりに続けるならこんな修羅場が幾度となく訪れるような…。

最終的には明日香も逮捕されそうだなぁ笑

今日もお読みいただき、ありがとうございました(∩´∀`)∩♪

 

2話目の配信日は3月29日(金)だそう!

 

ゴミ屋敷とトイプードルと私を無料で読む方法

『書評を読んで興味は出たけど、買うほどでは無いなぁ~』

とお考えの方に朗報です!

 

『ワケあり女子白書(ゴミ屋敷とトイプードルと私)』を

今なら無料(タダ)で読めちゃうサービスがあります!

 

それは、“U-NEXT"です。




“U-NEXT"と言えば動画配信サイトの大手ですが、

最近、電子書籍のサービスに力を入れ始めています。

 

以前はBookPlaceという別サイトを経由しなければならず使い勝手はイマイチだったのですが、

2019年1月29日からU-NEXTに完全統合され、操作性が大幅に改善されました。

そんな“U-NEXTの電子書籍サービス"では現在、

 

『31日間無料トライアル』

『ポイント600円分プレゼント』

 

という太っ腹なキャンペーンが実施されています。

 

察しの良い方はもうお気づきだと思いますが、

無料登録してポイントで"ワケあり女子白書"を読み無料期間中に退会してしまえば、1円もかかりません!

 

とはいえ、折角ですので50,000本以上用意されている見放題・読み放題の作品無料期間いっぱいまで満喫されることをお勧めします。

 

 

乗るしかない、このビッグウェーブに!(古



 

※本ページの情報は2019年2月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 


既刊リンク

池田ユキオ

【ネタバレ有り】2年経って明日香のターン!スピ界隈でキラキラ女子健在笑

【ネタバレ有り】アンジェリングル崩壊!純深叶先生逮捕…で明日香は?

 

併せて読みたい記事

総勢11人のダメンズが集合!リアルな恋愛エピソードー深夜のダメ恋図鑑 1巻

患者への医療を”確実なもの”にする大事な架け橋ーー薬剤師の本格医療マンガ!

Identityという聖域――自分の気持ちを愛すること、偽らないこと、それは誰にも邪魔出来ない。

少しずつ深まる仲…だけどライバル登場!?二人の交際に家族の反応は?

反則級のアットホーム任侠コメディ笑 主夫力も年々アップ!?