金田一蓮十郎

2018-01-01

『ラララ』ヤングガンガン(スクウェア・エニックス

【あらすじ】

結婚から始まる奇想天外ラブストーリー?

 

突然リストラされてしまった“ゆとリーマン”桐島士郎24歳。

ある晩しこたま酒に酔った彼は見知らぬ美人女医・石村亜衣に声をかけられて、

とある契約書にサインしてしまう!!

その契約書とは…なんと婚姻届だった!!

(1巻裏表紙より引用)

 

既刊感想

出会ったその日に入籍!美人女医×ゆとリーマンの奇想天外ラブコメーラララ 1巻

結婚後に育む愛、どうなる事やらと思っていたけどなんだか羨ましいぞ笑

夫婦のターニングポイント? 人を愛するって難しくておもしろい

一緒にいる事で自分が変われる、強くなる。そんな結婚が一番理想的♫

結婚一周年♬ 今日も二人は自分たちらしく、一歩ずつ絆を深める!

結婚生活も一周年、夫婦に訪れる変化とは…!―ラララ 6巻

家族とは、お互いを愛し思いやる関係♫ ついに二人の仲にも変化が…!

亜衣さんの母親登場で明らかになる出生の秘密―ラララ 8巻

出会いと別れに家族は何を思う?最終巻目前―ラララ 9巻

https://su-nyan.com/archives/7497/(完結)

『ライアー×ライアー』KCデザート(講談社)

【あらすじ】

私×義弟×女子高生姿の私=三角関係!?

 

ある日、ノリで友達の高校時代の制服を借りて街に出た湊(みなと)じゃそこで義理の弟・透(とおる)と遭遇してしまう!?

別人だと言い張る湊を信じた透だけど、透はその「女子高生姿」のほうの自分に惚れてしまったみたいで……!?

世にも奇妙なラブストーリー開幕!

(1巻裏表紙より引用)

 

既刊感想

嘘から始まる純愛コメディ!?―ライアーライアー1巻

人生初のモテ期到来♡ …だけどまだまだ受難の日々で!?

自覚した恋心…だけど、“彼女”を愛する義弟を振り向かせることなんて!?

恋の争奪戦に、3人目が参戦し争い激化!ヒロイン湊の明日は…?

サークルに透が参加♫ 恋敵が密集する空間で、何やらアヤシイ空気笑

ここまで羨ましくないモテ期があるだろうか笑 湊、史上最大のピンチ!!

やっと透の気持ちが明らかに…!二重恋愛の終止符がついに打たれる…のか?

過去と真実に向き合う時!嘘が終わって、二人の関係はどうなる…?

最大の嘘と最大の試練!想いが通じ合った二人は、最後の山場を迎える…!

二重恋愛コメディいよいよ完結!―ライアーライアー10巻

https://su-nyan.com/archives/6103/(完結)

 

『ゆうべはお楽しみでしたね』 ヤングガンガンコミックス(スクウェア・エニックス)

【あらすじ】

オンラインゲーム「ドラゴンクエストX」内で仲良くなった

ゴローさん(男)とシェアハウスすることになった

さつきたくみ(童貞23歳、ゲーム内では女の子キャラ)。

 

待ち合わせ先で立っていたのは、ゲーム内のキャラとは似ても似つかないギャル系女子で…!?

ネカマ×ネナベのシェアハウスラブコメ!!

(1巻裏表紙より引用)

 

既刊感想

オンラインゲームで繋がった友だちとシェアハウスの約束をするも…?ーゆうべはお楽しみでしたね1巻

淡く変化する恋ごころ…?―ゆうべはお楽しみでしたね 2巻

オンラインゲームが繋ぐリア充女子×オタ男子の恋模様―ゆうべはお楽しみでしたね 3巻

ライバル登場&変化する日常=急接近する二人!―ゆうべはお楽しみでしたね 4巻

魅力的な恋人のために目一杯頑張ると決めた姿が眩しい!意外とすぐ結婚かw

『結婚』へのクエストに向けて、着々と歩みを進める二人♪

 

『NとS』金田一蓮十郎(著)KCデザート(講談社)

【あらすじ】

これはどこにでもいる
わたし(N)と
あなた(S)のお話。

 

木下新菜はバイト先のカフェの常連客だった小田朔にコーヒーを褒められたのをきっかけに、恋に落ちてしまう。

2人は引かれ合い、お付き合いすることに❤︎
でも高2の春、小田さんが担任教師として新菜の目の前に現れて…!?

はなれてもくっついちゃう、先生と生徒の引力ラブコメ開幕❤︎
(裏表紙より引用)

既刊感想

お互いの立場を誤解したままお付き合い…!? ―NとS 1巻

別れたあとも、部活にバイト先にと何かと縁のある二人…そう簡単には離れられない!?