出会ったその日に入籍!美人女医×ゆとリーマンの奇想天外ラブコメーラララ 1巻

2017-10-23

『ラララ1巻』金田一蓮十郎(著)ヤングガンガンコミックス(スクウェア・エニックス

【あらすじ】

突然リストラされてしまった

“ゆとリーマン”桐島士郎24歳。

ある晩しこたま酒に酔った彼は

見知らぬ美人女医・石村亜衣に声をかけられて、

とある契約書にサインしてしまう‼︎

その契約書とは…なんと婚姻届だった‼︎

(1巻裏表紙より引用)

 

【みどころ】

突然のリストラ!失業保険が切れるまでネトゲで遊ぶのんびり主人公・桐島士郎24

桐島が泥酔するバーで婚姻届にサインをさせる謎の美女・石村亜衣28歳

 

「ラララ」…?タイトルから内容が想像出来なかったのですが、熱烈な金田一ファンなので表紙と裏の説明読んで軽い気持ちでジャケ買いしました(๑˃̵ᴗ˂̵)!

金田一作品の中ではかなりページ数の多い本作品、結婚から始まる奇想天外ラブストーリー」と書いているだけあって本当に二人がひょんなことで知り合い婚姻関係になるところから物語はスタートします。

どうやったらそんなの思いつくんだろう(笑)

が、ものの15ページくらいで離婚の危機

作品内の時間軸にして結婚生活1日目の出来事だそうです(笑)

 

なぜ桐島に結婚を迫り、なぜサクッと離婚を提案するのか?

美人&おっぱいでかい石村さんの思考は謎だらけ……?????

 

しかし年頃(?)かつリストラで彼女に捨てられた桐島にとって石村さんははちゃめちゃながらも(性的に)魅力的な存在…

石村さんに振り回されてたまるか!と逆の発想で取り敢えず離婚はせず婚姻生活を続けることに。

その気持ち、なんか分かる気がする。憎い相手の思うツボだと感じるとムキになっちゃうというか~

リストラで傷心&石村さんの色香にやられて勢いで結婚したものの彼女のことは何も知らない桐島(バカなの?)

一応同居人として確認しとけやと友達にけしかけられ訊くとこれまた性癖(?)の女性医師。

おかしな女だなと頭では思いつつも抗えない彼が悲しいやら面白いやら…。

 

マイペースかつ価値観はちゃめちゃながらも抜群のスタイルと美貌を持つ石村さんに言いよる男性がいなかったはずもなく、恋敵とおぼしき勤め先の男性医師の存在、ややこしい事にならないようにと家族に隠すはずが結婚がバレたりと、二人だけの問題にならずに婚姻生活が続いていくところで1巻は終了。

 

【感想】

やっぱりこの作者さん面白い!

発想が奇抜ながらもちゃんと形になっていて、「見ず知らずの男女が結婚からスタート」なんて有り得ないよなぁと思わせつつも、自然な流れでおかしな結婚の在り方を描いていくなんて…。

1巻を読んだ段階では設定にインパクトが有り過ぎるのか正直まだどのキャラクターにもそこまで魅力を感じなかったです、でも話は面白い。

私も結婚しているので、身近な事象として捉えつつ楽しんで読みました。

2巻に続きます!

 

 

既刊リンク

金田一蓮十郎

結婚後に育む愛、どうなる事やらと思っていたけどなんだか羨ましいぞ笑