ライバル登場&変化する日常=急接近する二人!―ゆうべはお楽しみでしたね 4巻

2017-10-15

『ゆうべはお楽しみでしたね 4巻』金田一蓮十郎(著)ヤングガンガンコミックス(スクウェア・エニックス

【あらすじ】

オンラインゲームで知り合ったさつきたくみ(オタクなアルバイト店員)とゴローさん(リア充女子)とのシェアハウス生活。

たくみの昇進(に伴う転勤の可能性)を邪魔しないように……と、ゴローさんは引っ越すことを決意。

何気なく過ごしていた日々で、気づかぬうちに育っていたそれぞれの想いは……?

(4巻裏表紙より引用)

 

【みどころ】

アルバイトから契約社員へ!主人公パウダーことさつきたくみ(♂

見た目ギャルだけど中身はガチゲーマーな、ゴローさんことおかもとみやこ(♀)

 

9月発売の4巻!その他の金田一コミックスももちろん同時発売~

この時期書店めぐりとサイン会もあったのは知っていたけれど、予約があっという間に定員に達したような…行けた方うらやま死…_:(´ཀ`」 ∠):

 

前巻に出てきたゴローさんの高校時代の友達のあやのが、パウさんの職場に訪れ仕事上がりに一緒にご飯?????

3巻から兆候はあったけどやっぱり狙っていたか…ということで、パウさんに貞操の危機が笑

据え膳なんとやらと言いますが、こういうのを断る男性も一定数いますよね。

間一髪逃げるパウさん…怯えてゴローさんに助けを求め、なんとかあやのの攻防は収まります。

それが却って二人の仲を急接近させるとは・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

ゴローさんの照れ顔ありがとうございます!

4巻はかなりゴローさん視点の描写が多いのはどういう意図だろう

単純にその方が話が進みやすいのか、もともと主人公は限定されていなかったのか。

どちらにせよ、あやのの存在によって自分の気持ちに気付いたゴローさん。

パウさんの契約社員昇進の足枷にならないようにと、せっせと部屋探し&荷造り

ゴローさん…仕事はやい…

 

パウさんにももちろん部屋を出ていくことを伝えます。

まあ当然、パウさんはゴローさんラブなので寂しさと、想いを伝える決心をドラクエに賭けてしまいます笑

くじに命運(?)をかけるって面白いですよね。

パウさんらしいとも言うか、二人の縁を結んだドラクエにあやかるところも微笑ましいw

「最近はキモいって言われないし、ワンチャンあるんじゃなかろう……?」

と奮起するパウさん、クジ引きの行方は…?

 

【感想】

あやのが登場した時には二人を振り回すような展開がくると思っていなかったし、ラブホの描写もこの漫画で見ると思っていなかったので(なんとなく)、前半は読んでて結構ドキドキしました笑

ゆるくまったりなストーリーが多いと感じていたのであやのの存在にしてやられた…!(褒め言葉)

また、4巻はゴローさんの独白や内観する場面が多かったので、普段パウさん視点が多い分それぞれの気持ちが知れて、バランスが良かったのも好印象でした。

次は何月に出るんだろう…って新刊が出るたびに思っているんですが笑

 

 

既刊リンク

金田一蓮十郎

オンラインゲームが繋ぐリア充女子×オタ男子の恋模様―ゆうべはお楽しみでしたね 3巻

魅力的な恋人のために目一杯頑張ると決めた姿が眩しい!意外とすぐ結婚かw

 

併せて読みたい記事

美女のド下手な映画レビュー!…きっと気になる一本に出会えるはず笑

JKのトレーニング&ギャグに、あなたもきっと体を鍛えたくなるはず!笑

漫画界任侠枠に『主夫』ポジとして突如カチコミ! シュールギャグが最高♪