嘘から始まる純愛コメディ!?―ライアーライアー1巻

2017-09-23

『ライアー×ライアー1巻』金田一蓮十郎(著)KCデザート(講談社)

【あらすじ】

私×義弟×女子高生姿の私=三角関係!?

ある日、ノリで友達の高校時代の制服を借りて街に出た湊(みなと)じゃそこで義理の弟・透(とおる)と遭遇してしまう!!

別人だと言い張る湊を信じた透だけど、透はその「女子高生姿」のほうの自分に惚れてしまったみたいで……!?

世にも奇妙なラブストーリー開幕!

(1巻裏表紙より引用)

☆金田一先生おすすめ作品

出会ったその日に入籍!美人女医×ゆとリーマンの奇想天外ラブコメーラララ 1巻

美人女医×ゆとリーマンの奇想天外ラブコメ♪

オンラインゲームで繋がった友だちとシェアハウスの約束をするも…?ーゆうべはお楽しみでしたね1巻

オンラインゲームの仲間とシェアハウスの約束をしたら、現れたのは…?

【みどころ】

主人公・湊 大学生

 

 

 

 

 

 

 

義弟・透

 

 

 

 

 

 

 

家の外で、おかしなきっかけで出会う…

 

 

 

 

 

 

 

【感想】

ライアーライアー最新刊だけ載せるつもりでしたがやっぱり好きな作品なので、1巻から載せようと思います(笑)

読んでいただけたら幸いです(╹◡╹)

この作者さんの少女漫画は初めてだな~と思っていたらご本人にとっても初の試みらしく…?

ハレグゥから長く読んでいた人ではありますがとにかく新鮮味があります。

 

まず少年・青年漫画に比べて絵柄が若干柔らかく可愛い雰囲気!

女子高生に扮する湊の服装も、最初は制服から私服に変わりそれもギャルっぽくてまた可愛い、友達に借りているのでかなりの衣装持ちに(笑)

 

連れ子同士の二人は初めこそ仲が良かったものの中高以降はとある事件から関係にヒビが入ったままで、大学生に至るまでの現在の仲は険悪。

それなのに姉によく似た女子高生に一目惚れする透の気持ちが最初は読めないのですが、何回か読んでいるうちにそもそも義理の姉自体を好きなんじゃ…???という疑念に。

でもやっぱりその線はないかな?というくらい彼女といる時と姉といる時の顔が違う透(相手はどっちも義姉・湊だけど…)。

 

彼女と過ごす透が純真で一途なのを見て、過去の透の女関係で迷惑を被って来た湊は簡単に信じることが出来なかったり、でもときめいたり…とせわしなく揺れる心に共感を覚えます。

少なくとも仲が良かった過去がある二人なので良い面を見て信じたいって気持ちもなんとなく分かるしなぁ。

 

そんな中他大学との交流会で偶然にも小学生のころの片思い相手、烏丸くんと再開し、なんと告白されてしまうところで1巻は終わり。

透との付き合いは?烏丸くんの告白は受けるのか?湊のウソのゆくえなど気になる終わらせ方が憎い(笑)

この作者さんは毎度次に繋げる手腕に長けている…_:(´ཀ`」 ∠):

 

既刊リンク

金田一蓮十郎

人生初のモテ期到来♡ …だけどまだまだ受難の日々で!?