せんげん台駅西口近くにオープン!喫茶店”そらは”の基本情報

2022-01-19

 

設備と備品、支払い方法

ここからは、そらはさんの設備や備品、支払い方法などについて書いていきますね。

 

 

設備・備品・支払い方法有無
支払い方法現金のみ
荷物入れかご×
コンセント×
Wi-Fi×
子ども用カトラリー(スプーンフォーク)×
キッズ用チェア
おむつ替え台×

 

2回ほど利用させていただきましたが、大体こんな感じだと思います!

現金以外の支払い方法が増えて欲しいかな、というのと、子ども関連の物は持参した方が無難です。

キッズメニューやドリンクも無し。

 

補足情報として、

ランチタイムメニューと、テイクアウトが可能です。

あとテーブルがやや狭い(細い?)ので、椅子からテーブルの距離があり子どもには食べづらい印象…。

キッズチェアをお借りして座らせるか、大人の膝上で食べさせると良さそうです♪

 

 

行ってみて感じた事

 

ここからは、行ってみて感じたことを書いていきますね。

 

2022年1月時点の情報ですが、ご夫婦で経営されていますので、料理提供まで当然時間がかかります。

大人はまったりした雰囲気を待てますが、子どもは…。

 

というかそもそも、静かなBGMからして大人向けのお店であると感じましたので、未就学児を連れて行くのは、

  • 人の少ない時間帯を狙う
  • おもちゃや本で興味を引き付けておく
  • 短い滞在時間で

このあたりを頭に入れておいた方がいいかも知れません!

 

コロナ対策だと思われますが、喫茶店によくある本や絵本もなかったので、



知育おもちゃをレンタルできる、「おもちゃコンシェルジュ」が個別プランニング【キッズ・ラボラトリー】

というサービスがうってつけだと感じました!

 

毎月5~7点のおもちゃが届く、4378円のコース

隔月で4~6点のおもちゃが届く、2574円のコース

外食の時、毎度待ち時間に絵本を読んであげていたのですが、やっぱりおもちゃの方が食いつきがいいんですよね笑

おもちゃのレンタル期間は無制限で、細かい傷や汚れもOK対象年齢は0歳~8歳までと幅広く、退屈な時間に学べます。

交換も返却も回数無制限&無料という太っ腹…!

外食のときだけ遊べるおもちゃ家で遊ぶ用と分ければ、飽きずに遊んでもらえます♪



 

 



そしてもう一つはこちら、出産祝いに、ドレスライクのお食事エプロン【MARLMARL】
マールマールさんの、ドレスのような食事エプロン!

 

食事の写真とともに家族の写真も撮っていたわけですが…

なんでもいいやと選んだ100円ショップの紙エプロンではなく、ここで扱っているような可愛い&カッコイイ、つまりちょっとは見栄えを意識すればよかったーと思いました。

 



男の子用のギャルソンデザインのエプロンもあったりします。かわいい!

一着あたりは大人の服と変わらないお値段はするのですが、意外と着用期間が長いのと、防汚&撥水加工がされているので、長く使えるなら元が取れるのかなぁと感じました。

 

我が家のように外食好きで写真もよく撮る方にはおススメです!



 

以上です!

これから行く方への、ご参考になれば幸いです。

越谷周辺のグルメ情報をこれからも綴っていきます♪

 

 

併せて読みたいおすすめ記事

休むからこそ発揮できる能力―価値ある『休み方』はマインドフルネスで学ぼう

ウェディングプランナーは絶世のブス!?―Bの戦場 さいたま新都心ブライダル課の攻防

眠れない日本人は5人に1人。ツラい夜を変える”ヨガニードラ”の魔法

35歳枯れ女と魚男(実はイケメン)のまさかのラブ!?―まさかな恋になりました。1巻

アルコールが狂わせた男の一夜…日本で絶滅したはずの密室殺人をコミカルに

難しいことはわかりませんが、マンガで英語が話せる方法を教えてください!

本当に大事なことに集中するための人生論―マンガでよくわかる エッセンシャル思考