【ネタバレ】堂々完結!ママ活、ママ友トラブルのゆくえー負け組女子会6話

2020-09-27

[no_toc]

ゴミ屋敷とトイプードルと私 #負け組女子会 6
池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #負け組女子会 6(小学館)

『まあちゃん。』

 

そして聖子さん。

情緒不安定なまあちゃんが部屋で昼夜問わず暴れ続けたことにより、ついにお隣さん、ほかの住民にも知られる事態に。

それでも何かの間違い…と白を切る聖子さんに、お隣さんが突きつけた真実は、夏樹くんがホストだということ笑

 

底辺ホストを自覚する夏樹くん(夏樹という名前も偽名っぽい)は、養ってくれるママが何人も居るらしいことを裏アカで告白。

 

そして深夜にやってきた警察によると、まあちゃんはグラビアアイドルをネットストーキング、誹謗中傷、脅迫していた様子…ってことで逮捕されることに!

 

部屋をぶち破られ連れていかれるまあちゃんに、

『うちの子に何するのよ!』と叫ぶ聖子さんだけど、どれだけ育児に失敗してても、日頃からそれくらいの愛情を持って接してやろうな…という感想笑

 

まあちゃんは警察病院行きかな?

このシリーズ1の被害者なので、聖子さんの元を離れて幸せになって欲しいとしか思わんわ…

 

まあちゃんが捕まり、マンションをまたしても追われる聖子さん。

 

次は港区近くの木造アパートかな?

 

☆20秒でわかる最終話まとめ

  • まみりこ→ほぼ出てこない。寂しい
  • ちえ→まみりこへの友情を再確認。配信者になるっぽい?
  • かなえさん→ナチュピカ離脱で地元で生きにくさ満載。自己肯定感を養った方がいい
  • かなえ旦那氏→夫婦仲は継続。迷惑をかけた沙莉菜さんへちゃんと謝ろう
  • 聖子さん→息子逮捕。恋人底辺ホスト。愛なんかどこにも無いとそろそろ気付き始めてる
  • まあちゃん→罪償ってお母さんのことは忘れて、幸せになって欲しい

 

【感想】

次号、まみりこ最新章スタート!

期待大!!!

 

まみりこ並みに如才ないキャラクターでしたね、沙莉菜さん。

女同士の争いって何が命運を分けるかって、ルックス云々以前に頭の使い方ですよね…。

聖子さんはスペック高いようで欲望に忠実なところはサヤと同じ。

 

かなえさんの悩みや体型には親近感を覚えますが、他人を落としたところで自分が上がれる訳じゃない思考の浅さは救いようがないと言うか…。

 

misaki、まみりこ、沙莉菜さん…と、皆容姿には恵まれていますが頭の良さを併せ持っているのも見逃せないところ。

周りを良く見て、誰がどういう人物でどういう関係性を持っているかを把握し、自分に有利なように立ち回るところとか、誰が何を言ってきても気にしない&目標を実現させようとする行動力とかは転落女子たちとは雲泥の差ですよね(; ・`д・´)

 

かなえさんが沙莉菜さんに対し『私からナチュピカという居場所も、夫も奪わないで。』とのたまっていましたが、加入することを許可したのはかなえさんだし、暴走する旦那さんを止められなかったのもかなえさんなんですよね。

 

沙莉菜さんを羨ましがるだけ羨ましがって、現実的な努力はあんまりしてないところとかが、器用に生きられない部分とかなのかなーとか思ったり。

 

自分の不安を増幅させた聖子さんの助言、旦那さんとの仲を疑わせるような構図の写真を撮って見せてきたママ友、付き合う相手を選ばずに疑心暗鬼に陥ったところもお粗末。

 

もしこれ、沙莉菜さんが同じことされたら、相手がいう言葉よりも自分が信じることだけを信じたり行動したりしそう。

 

つまり、転落するべくしてする思考を元々していたんですよね、かなえさんは( ;∀;)

自分以外に、自分を不幸に出来る人間は本当の意味では存在しない…。

 

別に沙莉菜さんが身近に登場しなかったとしても魅力的な人が居れば旦那さんはまたなびくだろうし、そんな旦那さんをかなえさんはコントロール出来ないだろうし、この夫婦はいつになったら落ち着くんだろう…という心配しかない笑

 

お父さんお母さんに落ち着きが無いと子どもが不安手になるだろうから、いつまでもドタバタしてないで大人になって欲しいところ!笑

 

転落女子も器用女子も、皆本当に魅力的で面白い、ゴミトイプシリーズ。

負け組女子会編はテンポもキリもよく終わりましたね。

 

ママ友バトル、2人目不妊、ママ活、引きこもりの子どもを抱えて…

などなど、若干盛り込み過ぎてるかな感はあったんですが、綺麗に纏まって最後まで楽しく読むことが出来ました。

 

10月からはまみりこ編ということですが、まみりこが転落するのかはたまた新転落女子が登場するのか、ちえとの絡みがあるのか、今から楽しみなところ。

 

次回配信予定は10月30日(金)!

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

ゴミ屋敷とトイプードルと私を無料で読む方法

『書評を読んで興味は出たけど、買うほどでは無いなぁ~』

とお考えの方に朗報です!

 

『ワケあり女子白書(ゴミ屋敷とトイプードルと私)』を

今なら無料(タダ)で読めちゃうサービスがあります!

 

それは、“U-NEXT"です。

 


“U-NEXT"と言えば動画配信サイトの大手ですが、

最近、電子書籍のサービスに力を入れ始めています。

 

以前はBookPlaceという別サイトを経由しなければならず使い勝手はイマイチだったのですが、

2019年1月29日からU-NEXTに完全統合され、操作性が大幅に改善されました。

そんな“U-NEXTの電子書籍サービス"では現在、

 

『31日間無料トライアル』

『ポイント600円分プレゼント』

 

という太っ腹なキャンペーンが実施されています。

 

察しの良い方はもうお気づきだと思いますが、

無料登録してポイントで"ワケあり女子白書"を読み無料期間中に退会してしまえば、1円もかかりません!

 

とはいえ、折角ですので50,000本以上用意されている見放題・読み放題の作品無料期間いっぱいまで満喫されることをお勧めします。

 

乗るしかない、このビッグウェーブに!(古

 

U-NEXTの無料トライアルはこちらから!

※本ページの情報は2020年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

既刊リンク

池田ユキオ

【ネタバレ】不倫を疑うかなえとママ活に精を出す聖子ー負け組女子会 5

【ネタバレ】今度こそ、配信者として返り咲く!?―億女tuber編1話

 

併せて読みたい記事

レディコミ目線は刺激的!?―崖っぷち少女漫画家、レディコミ沼にハマる1話

他人を蹴落とすって最高!?―ウマノリ!ガールズパーティー1st 1話

リアルなSNSトラブル!ネットでの素行がアレな人は現実も大体上手くいってない説…

36歳OL・杏の悩みは、結婚してくれない彼氏とバカばっかりの職場と…ーすぐ泣く女に機関銃

越智に危険視されるかなえ。序列の変わったグループは、次の排除者を決定する―君に愛されて痛かった4巻