スポンサーリンク

【ネタバレ有り】負け組女子会編完結!欲望を追い求めたツケは、更なる転落を生んで…!?

『ゴミ屋敷とトイプードルと私 #負け組女子会 6』池田ユキオ(著)ワケあり女子白書(小学館)

ゴミ屋敷とトイプードルと私 #負け組女子会 6

【あらすじ】

こんなに頑張っているのに、誰も気付いてくれない。夫でさえも…!

セックスレスによる2人目不妊に悩む主婦・かなえ。

不倫がバレて離婚、引きこもり息子を抱えてパート生活の元セレブの聖子。

夫とママ友の不倫疑惑、出会い系ママ活、高齢ニート…

抱え込んだトラブルがついに爆発し…!?

『ゴミ屋敷とトイプードルと私』シリーズ『#負け組女子会』編、最終話!

(この本の情報 より引用)

☆5話おさらい

かつて陥れた相手に自分の悩みをぶちまけるかなえさん。そそのかされて、ママ友に憎悪を抱き始めるが…。

ママ活ならぬ歳の差恋愛に勤しむ聖子さんに、嫌気が差したのか息子のまあちゃんが家の中で暴れ始めて、その存在が周囲にバレるはめに??

『ゴミ屋敷とトイプードルと私 #負け組女子会 5』池田ユキオ(著)ワケあり女子白書(小学館) 【あらすじ】 セッ...

【みどころ】

ゴミ屋敷とトイプードルと私 #負け組女子会 6

池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #負け組女子会 6(小学館)

『通報されてる!!』

前話ラストで花をブチーしてたのは聖子さんの息子、まあちゃん。

花ちぎり&ベランダで暴れている様子をお隣さんに見られてしまい、通報もされる事態に!!

お熱な相手、夏樹くんが聖子さんの息子と聞かされているお隣さんからすれば、まあちゃんの出現にパニックになるわな…

ゴミ屋敷とトイプードルと私 #負け組女子会 6

池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #負け組女子会 6(小学館)

『しばらく会えないかも 泣』

まあちゃんは自室に戻り、荒れたベランダを電光石火のごとく素早さで片付ける聖子さん(スーパーのレジパートより清掃のが向いてたりして)

素早く、かつキレイに片付けたことにより、お隣さんの勘違いでトラブルを収束させる聖子さんの手腕たるやwww

別のことに使えないのかその頭の回転と機動力笑

まあちゃんの考えてることはもー分からん、とあっさり割切り、恋人、夏樹くんに連絡すると、なんとまあ胡散臭い返信笑

聖子さん美人だし仕事のスペックも高そうだったのに、煩悩にはとことん弱いのねー

相手が嘘をついていると分かった上で支えるとかなら分かるんだけど、ここまで盲目にハマるなんて逆に(?)恋愛経験少ないとか??

聖子さんの考えることはもー分からん笑

ゴミ屋敷とトイプードルと私 #負け組女子会 6

池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #負け組女子会 6(小学館)

『告発』

いや入院費出す宣言すなよ聖子さんwww

そして告発文書いたの100%かなえ氏www

なんなんだこの2人…

沙莉菜さんがよく思われてないことを園ママ、ナチュピカママの面々も知ることになるんだけど…そんな彼女を白々しく庇う(フリ)をするかなえさん。

キラピカママに居た頃は自分が笑われる立場だったけど、そういう人が人に嫌がらせするなんてなんかやるせない。

かなえさんは、特定の誰かを馬鹿にしたり虐めたりするような人だったのね。

コメント

  1. とむ より:

    こんにちは、今回もむちゃくちゃ面白かったです!w 個人的には展開予想が尽く外れて悔しいですが…
    さりなさん…遊んでると思っててすみません!w 初登場時に見せたあの暗黒微笑にすっかり騙されました(今思うとあれはかなえさんフィルターだった…?)
    全てわかっててきっかり制裁しに来るかと思ってただけに肩透かしでしたが、振り返ればさりなさんもママフォロワーを得るために「SNSを使わない」ナチュピカの掟を破ってたから、これで痛み分けってことにしたんでしょうね。旦那の所業も含めかなえさん側の天秤が重すぎる気がしますが。
    夏樹くんは雑に畳まれてしまったけどw、現実にママ活やってるホストは結構いるのかもしれませんね。
    てか聖子さん旦那氏、なんか被害者ヅラしてたけどまあちゃんについては貴様も同罪やぞ!て思います。父からも母からも関心を向けられず道を踏み外してしまったけど、何とか更生してほしいですね。
    女はルックスより頭の使い方、まさにこのシリーズの教訓でしたね…明日香とサヤと聖子さんは頭悪くなさそうなのに、思考放棄でとりあえずカラダ使うって感じでしたもんね。納得です。

    まみりこカムバック編もまた面白いレビューが読めそうでワクワクします!w 楽しみにしてますね!

    • ポエリ より:

      おはようございます♪
      負け組女子編、リターンズという感じで面白かったですよね笑
      これを港区編の時にもやっていたらと思うと…!w
      沙莉菜さんの暗黒微笑に笑いました笑
      ナチュピカの掟を破っている意識、賢い沙莉菜さんだったら持っていたでしょうし、それで以て痛み分けというのも納得です。
      しかしかなえ&旦那氏には何らかの制裁を与えて欲しかった私です笑
      夏樹くんが本当にまともな大学生なら、マッチングアプリとか使ってないですもんねまず笑
      聖子さんも聖子旦那氏も同罪ですよねぇ。
      子どもをもうけた以上は両親揃って責任持たないと…と苦々しく思います。
      作中ではモンスター扱いされていますが、まあちゃん普通に被害者ですよね(; ・`д・´)

      まみりこカムバック編楽しみですよね♪
      とむさんとこうして語れるのも私の大事なリフレッシュですので…次のレビューも頑張ります(≧▽≦)!
      いつもコメントをお寄せくださり、ありがとうございます(^^♪