共働きワーママの憂鬱ー深夜のダメ恋図鑑 7巻

2020-09-19

深夜のダメ恋図鑑 7巻
尾崎 衣良:深夜のダメ恋図鑑 7巻(小学館)

『これ例えば職場で』

 

飲み会で学くんの先輩が言っていた、

『コイツは仕事デキる男ですよ!』という台詞を反芻するゆうこさん(`・ω・´)

 

家庭における役割分担を例えば職場に当て嵌めると、

部署で問題が発生したり、皆がせわしく動いているなか、

『今何をすればいいの?』

『(やって欲しいなら)言われなきゃ分からないし、動けない』

という奴を=仕事がデキる奴

 

というのだろうか???と笑

 

…まあそうだよね(; ・`д・´)

家庭のことは他人が容易に評価すべきではないけれど…

たぶん学くんは仕事もそんなに出来ないんじゃ??

 

仕事ができてマルチタスクにも長けているゆうこさんが中心となって家庭のことをマネジメントするしかないかなぁとは思うけど。

 

言わなくても自発的にやって欲しい気持ちをぐっとこらえて、家庭のことを上手く回せない旦那さんを、どう扱ったら家事育児が回るかに思考を割いた方が建設的と思ってしまうタイプです笑

 

結婚しても、子どもが何人できても、出来ないことは出来ない!(男女ともに)

 

深夜のダメ恋図鑑 7巻
尾崎 衣良:深夜のダメ恋図鑑 7巻(小学館)

『結局は 会社がどっちをとるかじゃないか?』

 

会社の人間のセクハラを拒絶したら、分かりやすい嫌がらせ行為を受けるようになってしまった円。

正社員で受付業務に従事する円は、多くの業務をこなすなか、社内ハラスメントに対処するため、大人しく躱してきたように見せかけて、、、

彼の行為の数々を実は全て記録!

何があっても毅然と立ち向かい、相手が破滅するための証拠集め…

 

そんな円に、『会社はどっちを信じるかな?』と揺さぶりをかけるセクハラ上司笑

いや記録があったらさすがに信じるでしょうよ!笑

円を助けるつもりで駆け付けた市来。

 

市来は円が気になっている様子、、

けど、まあそう上手くはいかない二人笑

佐和子の元カレ、諒くんに出来た新彼女のあゆみ、弩級(?)のアホさ加減である意味お似合いのカップルなどなど相変わらず面白い!笑

 

深夜のダメ恋図鑑 7巻:感想

今回も面白かった!

共働き家庭のあるある、多くの共感を得そうです笑

男女の溝は深く険しいようで…ちょっとの工夫で埋まりそうな気も?

もっともっと共働き家庭のこういうお話読みたいなぁ♪

市来と円の進展も気になる…(∩´∀`)∩♪

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

 

 

既刊リンク

尾崎 衣良

市来&円に恋は生まれるのか…??ー深夜のダメ恋図鑑 6巻

女3人、幸せになれる日はくるのか?―深夜のダメ恋図鑑 8巻

併せて読みたい記事

他人を蹴落とすって最高!?―ウマノリ!ガールズパーティー1st 1話

パクって加工して炎上して――画面越しの偽りの世界にハマる女たち

自分を省みる、癖を見直すことで見える景色と空気ーー『でも』をなぎ倒せ!

友情、恋愛、結婚…刺激的な人生を追体験!主婦向けおすすめマンガ5選♪

勧善懲悪的爽快感!オトナの少女漫画にシビれる笑―外面が良いにも程がある。