特別番外編!ハッピーエンドのその後のお話―ライアーライアー11巻

2021-05-06

ライアー×ライアー11巻金田一蓮十郎(著)デザートKC(講談社)

ライアー×ライアー11巻:あらすじ

高槻湊と義理の弟・透がめでたく結ばれたその後のお話ーー!

2人きりの新婚生活が始まって幸せ絶頂の湊と透だったけど、突然、透の半年間の転勤が決定。

お互いに寂しさを募らせながらも、相手を心配させまいととある嘘をついてしまって…!?

実写映画化決定の世にも奇妙な二重恋愛コメディー、特別番外編です!!

(この本の情報 より引用)

なつかしの(?)シリーズ一巻はこちら

嘘から始まる純愛コメディ!?―ライアーライアー1巻

転勤辞令が出た透に湊は

湊:どこに転勤なの?

透:福岡……

湊:福岡か……

福岡城あるじゃーーーん

えーー絶対絶対休みの日に遊びに行く!

楽しみーーーいつから!?

引用元:ライアーライアー11巻

親同士の再婚で義理の弟だった透と、紆余曲折経て結婚した湊。

結婚から数年たってもラブラブな二人に降りかかった試練、それは、透の転勤…!!

約半年間、福岡の支社に行くことになった透は当然離れがたいが、湊の反応は想像していたよりもずっとポジティブ笑

病んでしまった透を救う手段

湊:まさか……

このヤバい病みツイートの人って……

桂:透です

湊:透ーーー??

どうしたのなんでこんなことになってんの???

引用元:ライアーライアー11巻

出立の日、透を見送った桂と湊。後日湊の家でお茶会をする二人の話題は透の近況。

おひとり様を満喫している様子の湊とは裏腹に、どうやら悩んでいる様子の桂は、

 

『透には内緒にしてくれる?』

 

と言い、とある病みツイート満載のアカウントが表示されたスマートフォンを差し出す。

ジャギという名前でヤドカリのアイコン……

もしや透!?

と察しのついた湊は、

寂しい寂しい寂しいって

わたしたち毎晩通話して普通に雑談してるじゃん

透も会社の話とかなに食べたーとかばっかりで

全然平気そうだったよ?

引用元:ライアーライアー11巻

と、普段自分が接している透とは違う顔を見せるSNSの呟きに、動揺を隠せない。

透の親友・桂いわく、転勤当初は湊に心配をかけたくない一心で桂に愚痴をこぼしていたらしい透。

限界をきたした桂は、『吐き出す場所作ったら?』とSNSを勧めたが、そこでも病みツイート満載になったらしい笑

透の話に付き合う人が桂以外にもいたら…と考える途中で閃いた湊は、透と同じようにSNSアカウントを作ることに!

透と似た境遇(年齢、性別、転勤中、遠恋など)にしてリプライを送ったところ、速攻返ってくる返事笑

病みツイートの原因は

透が転勤なんて寂しいな……

嫌だな……

でも 透の仕事の邪魔したくないし

透が転勤しやすいようにしないと

元気な姿を見せないと

引用元:ライアーライアー11巻

本腰(?)を入れて相談に乗る湊扮するモップ(※SNSアカウント名)。

 

『どうやって寂しさを乗り切っていますか?』

 

ジャギ(※透)からの質問に、

 

『自分は話題になった本や漫画を読んでますよ。』

 

と返したモップ(※湊)。

その日の夜、湊との通話で、電子書籍を始めることにしたらしい透。

当然流れを知っているけれど、寂しいと決して口にしない透に違和感を覚える湊は、彼が最初はどんなツイートをしていたのか遡ります。

そこには、寂しい気持ちに嘘をついた湊に合わせた、透の本当の気持ちが書かれていて……。

それを目の当たりにした湊は、自分の嘘から透を苦しめたことを痛感し、とある行動に出ます。

……

いつも通りの二人。

でもちょっと変わった日常。

嘘をつかないと決めた湊は…!

ライアー×ライアー11巻:感想

特別番外編、35ページしかないのでサクッと二人の後日談みたいなのが読めます。

電子書籍がここまで流行っていない時代だったら、次の作品の後ろの方に乗るしかないお話が単発で読めるのはありがたい限りです(*’ω’*)!

嘘が題材となっていて、嘘で解決していくさまがライアーライアーらしくてとても面白かったです♪

掲載誌を変えて連載再開してほしいくらい…笑

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

既刊リンク

金田一蓮十郎

お互いの立場を誤解したままお付き合い…!? ―NとS 1巻

併せて読みたいおすすめ作品

いきなり弟が4人!?ひとつ屋根の下コメディ―うちの弟どもがすみません1巻

ドストライクイケメンでも迷うくらいの変態!!からの求愛!?―隣の席の変な先輩1巻

ビジネス彼氏か純愛か!?―鬼上司のヤキモチが可愛すぎます!!1巻

ウェディングプランナーは絶世のブス!?―Bの戦場 さいたま新都心ブライダル課の攻防