スポンサーリンク

【ネタバレ有り】聖子さんへの不満&弱みを握った人物の登場!ずっとまみりこのターン

『ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ3』池田ユキオ(著)ワケあり女子白書(小学館)

【あらすじ】

配信アイドルとして認知度を上げつつあるまみりこが、次に狙うのは「社長の彼女」ポジ。

誤爆告白で好感度アップの次は、偽装キラキラ系ママ・聖子の弱点を求めて動き出す…?

「ゴミ屋敷とトイプードルと私#キラキラtuberまみりこ」(池田ユキオ)第3話!

(この本の情報 より引用)

★2話のおさらい

アイドル配信をおこなうまみりこを敵視する、ママさんチャンネルの『キラピカママch』

代表の聖子さんはママ向けの有益なコンテンツ配信を真面目に行っているかと思いきや、取引先の人に枕営業したり、『ママ』を名乗りつつ家庭を崩壊させていたりと、はやくも地雷主婦の予感…。

そんな彼女を歯牙にも掛けないまみりこは、動画配信サービスを経営する社長への想いを誤爆という形で生配信中に口にしたことで、炎上込みの注目度アップを狙うが…?

『ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ2』池田ユキオ(著)ワケあり女子白書(小学館) 【あらすじ...

【みどころ】

池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ3(小学館)

『まみりこ 憧れる~~』

生配信中の誤爆により、一気に世間の注目を集めるまみりこ!

まみりこが誰なのか、何をしたのか、相手は誰なのか、実はやらせでは?

様々な憶測が飛び交いながら人びとの視線が集まりに集まり、

スタート当初の

フォロワー数3.3万人から、

あっという間に8倍超の25万人にw

アイドルだっただけあって可愛いルックスに見事な食べっぷり、純粋な恋心を応援する声が多く、話題の件も含めてファンが激増状態に(∩´∀`)∩♪

そんなまみりこの行動をメディアも黙っておらず、お相手の新田社長にも取材が入る。

特にこの件について何か口にすることをしないのは、考えあってのことと推測。

多分コレやらせだと気付いてるんじゃないかなぁ。

それも含めてまみりこのチャンネルをpushするか評価&判断しているのかも?

ハニートラップではないけれど、思惑もった女性が近付いてくること、話題の相手にされることには慣れてそー。

池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ3(小学館)

『もっとみんなを面白がらせちゃうの』

思惑通りバズって&フォロワー激増を喜ぶまみりこ。

誤爆でもなんでもなく、あえて話題に上るよう振舞った彼女の行動に、

『バレたら大変なことになる』

と、慎重に行動するように釘を差す友人のちえさんだけど、まみりこは聞く耳持たず…。

熱心に見ている人も、そこまで興味がない人にとっても、きっと本当のこと(好きかどうか、誤爆かどうか)はどうでもいいはず。

だけど刺激的なことを放って置ける人は少ないから、

もっともっと皆を楽しませよう。

…というのがまみりこの考えみたい。

炎上しがちだったり失言が多い人って確かにいい意味でも悪い意味でも飽きないし、話題性がありますもんね(;´・ω・)

だけど、長続きする方法ではないはずだから、注目を集めたあと、ここからどう転じていくかの方が大事な気がする。

そして、

本当は二人は付き合っているのでは!?と憶測が飛ぶような仕掛けを動画内に用意し、さらにさらに話題性を集める工夫を凝らすまみりこ。

ベッドに眼鏡、男物の服、もう一人分を用意したかのような食事のシーン…。

観ている人たちを惹きつけ、誤解させていく内容を撮り続けるまみりこ。

だんだんと何故か恋愛の神様扱いに…w

(待ち受けにしたファンの恋愛が上手くいったことから崇められるように笑)

池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ3(小学館)

『小さい子抱えておしゃれできないのは分かるけど、ちょーーっとどうかな~~って…』

みんなの注目独り占め~~☆(∩´∀`)∩♪※ikkoさん風に

なまみりこの存在が邪魔で邪魔で仕方がない聖子さん、真剣に張り合おうとするも、

まみりこ→アイドル大食い動画

キラピカ→ママ向け動画

そもそも、コンテンツ内容も客層も違うため、グループ内では聖子さんに賛同する者は少なく…。

他のママさんにあんまりスポット当たってないけれど、多分そこまで注目されたいとかまみりこの様な野心家は居ない感じ?

新田社長もこの二つを張り合わせてはいるけど、そもそも共存関係にあって良くない…?

まみりこにもし、

アイドル出身

年齢がより若い

な感じの子が出てきたらライバルに成りえると思うんだけど、土俵が違う感じだもんなぁ。

なんで闘わせた?(今更笑)

2話でも明らかになった、聖子氏にめちゃこき使われているママさん、かなえさん

主に裏方業務をさせているけれど、本当は彼女も表舞台に立ちたいみたい。

元々がアパレル業界でデザイナーをやっていたこともあり、特技を活かした何かが出来そうなものの…

彼女の見た目だけで判断して、裏に押し込め嘲笑う聖子さん。

なんと浅はかな…(;’∀’)

聖子さんみたいなタイプには権威or功績or見た目、分かりやすい方法でその存在感を誇示して自分より下と思わせない方がいい気がする。

かなえさんが頑張ってないとは言わないけれどアピール下手なのは確かだし、聖子さん相手に真正面から付き合ってもね…。

ていうかこの大人の虐め胸糞だなぁ、みんなママ(子どもの見本)でしょうに陰湿…。

池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ3(小学館)

『誰もあたしのことなんか気にかけてくれな…』

表舞台に立てないどころかひっつめた髪に産後で崩れた体型を笑いものにされてしまったかなえさん。

キラピカママの撮影や編集作業が日常生活にも支障を来たすまでに…。

育休中の時間をキラピカママの時間に当ててるのかな?

お給料は発生しているのか不明だけど、旦那さんには『仕事をしていない身』と言われているので、貰っていない可能性も(でも動画配信でそれはあり得ないよね?)。

キラピカママを頑張るあまり、家事が疎かになってしまった様子のご家庭…。

掃除されていない部屋、

用意されていないお風呂やご飯、

疲れて帰ってきてこの状態だったら、旦那さんが怒鳴りたくなる気持ちも分かるかもなぁ。

キラピカで上手くいっていない愚痴を聞いて、家事も疎かになっていたら、家族としては応援したい気持ち『辞めたらいい』と言ってしまう気持ちが半々とになりそう。

旦那さんの様子から、割とこの状態が常態化されていそうな雰囲気。

かなえさん、、キラキラしようとする前にまず家庭を大事にしたら?

池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ3(小学館)

『ここから抜け出したくてキラピカママに入った。』

子供が生まれてから、育児が落ち着くタイミングのなかなか来ないかなえさん。

というか世のママさんは大体そうですよね。

子ども服のリメイク作品を作る作家になりたかった。

ダイエット頑張って、自分を磨いて、部屋も素敵な空間にして…。

そんなキラキラママになりたいとずっと願っていた。

妊娠前に増えた15㎏の体重は減らず、ジム通いも断念、ストレスでむしろ食べてしまい、どんどん悪循環にはまる毎日。

妊娠中に想像した理想の生活とかけ離れた現実を軌道修正するため、キラピカママに入った経緯があった。

理想を形にして発信しているママたちの傍にいれば、自分も輝けるはずーーー。

ーーそれなのに、変われないどころか、彼女らにバカにされてしまう始末。

家庭にもキラピカにも居場所がないかなえさん…。

【ほぼワンオペ育児】

【使えない夫】

と回想の中で言っているかなえさんだけど、育児が落ち着かないうちに必死で何者かになろうとすること自体が間違いだとなぜ気付かないのだろう???

子どもにまだまだ手がかかる時期=親の手が必要な時期=親以外になることが不適

と、個人的には思っています。

それでもどうしても…という時は、お金か人手で解決するしか道はなくて。

便利な家電を買う、

家事代行を依頼する、

託児に預けた時間だけ集中して頑張る

などなど。

『全部が中途半端』と自覚しているならまず、生活基盤のある家庭に腰を据えて、妻・母の役割をきちんとこなしてはどうだろう…。

理想を追い掛けるあまり、今手にしている幸福までもが見えなくなってしまうのは不幸の元、のように思います…。

キラキラしているママさん自体一杯いるけれど、真似出来るかどうかは

個人の素質(頭脳や体力)

資金力

家族仲(お互いを支えることができる信頼関係が構築出来ているか)

親の支援があるか

などなど沢山のハードルがあるから、同じように生きられなくても当たり前!

池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ3(小学館)

『どうも~匿名藁人形日記のお時間です。』

ストレスが溜まった時に配信する、かなえさんの秘密の毒吐きチャンネル

家族が寝静まった深夜に撮ってるっぽい?

その時間をしっかり寝て、体力気力の充填された常態で家事育児に精を出す方が(自分的にも家族にも)良くない…?

まあでもコレやんないと収まらないって状態になっちゃってんのかもだけど…。

手製の人形に対して、愚痴りながらまち針を刺しまくるかなえさん!

ボイスチェンジャーとかは使ってるかもだけど、爪の形や喋ってる内容で身バレしない??

池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ3(小学館)

『私たちの仲間でいたいんでしょ?なら役にたってよ。』

まみりこがいくら誘っても素っ気ない新田社長。

しかし自分についたフォロワーの数、ファンの多さから、風向きが自分に向いてることを自覚しているまみりこ。

だからこそ=自分を振ったらバッシングの嵐が起きることまで予測。

せめて二人きりで会っているところを拡散させたいまみりこだが…。

秘書の上原さんと接触して、社長のスケジュールを聞き出そうと会社の近くで待ち伏せていたら、

上原さんと親しげな聖子さんの姿が!

二人の雰囲気と表情から、ただならぬ気配を感じ取ったまみりこ。

そのうえ、(上原さんとの時間を作るために)自分がやるべき仕事を無理やりかなえさんに押し付けるシーンまで見られてしまう。

池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ3(小学館)

『そしたらもう 誰にもバカにされないよ。』

そんな聖子さんに怒り心頭な姿を、まみりこに見られ&声かけられるかなえさん。

ネクストビジョン社内のカフェで話をすると、彼女が聖子さんに日常的に虐げられていることが判明。

打ち解けたことで、かなえさんの裏チャンネルの存在も知ったまみりこは、

その配信内容に証拠映像もつけて、不倫ネタで聖子さんを潰そう!と持ち掛ける(;´・ω・)

自分の中で留めていたはずの、聖子さんへの不満を明るみに出して、

自体はどう転ぶ?ーー

撮るにしても、変装して&子どもは預けていってね!

【感想】

予測不能なまみりこ回、3話目もかなり面白かった!

闇を抱えたママ、かなえさんが出てきて、キラキラしたい理由と出来ない理由に、同じママとして、感じるものがありました。

社会と離れて不安になる気持ち、初めての育児でしんどい想いをしていると、人の人生がとにかく羨ましく感じるんですよね。

焦るようにして何者かになろうとしたこと、自分にもあったし今もそういう気持ちが無いとは言えません。

だけど、守るべき家庭があること、子どもを育てたり家族を支える後方支援に回ったことを自覚して、まずは自分の役割をこなすことが大事なんだと思います。

その上で、追い掛けたい夢や挑戦したいことが出来たんなら、家族を優先した上で挑むのがいいのかな、、

作中のかなえさんは、家庭のことを後回しにしてまでキラピカに時間を費やしていますよね。

それを旦那さんはよく思わないだろうし、ずっとその調子だと次第に心が離れていったりもすると思います。

家のことや育児で口出しさせないためにはまずやるべきことをこなすこと、その上で挑戦するバランスが大事。

お給料が出ないとか役割がハッキリしないうちは、【趣味】と思われても仕方なし。

かなえさんの気持ちは分かるけれど何となく、今は挑戦するには不向きな時期なのかもなぁと思います。

せめて子どもは預けよう!笑

4話配信は7月26日(金)!

今日もお読みいただきありがとうございました。

ゴミ屋敷とトイプードルと私を無料で読む方法

『書評を読んで興味は出たけど、買うほどでは無いなぁ~』

とお考えの方に朗報です!

『ワケあり女子白書(ゴミ屋敷とトイプードルと私)』を

今なら無料(タダ)で読めちゃうサービスがあります!

それは、“U-NEXT”です。



“U-NEXT”と言えば動画配信サイトの大手ですが、

最近、電子書籍のサービスに力を入れ始めています。

以前はBookPlaceという別サイトを経由しなければならず使い勝手はイマイチだったのですが、

2019年1月29日からU-NEXTに完全統合され、操作性が大幅に改善されました。

そんな“U-NEXTの電子書籍サービス”では現在、

『31日間無料トライアル』

『ポイント600円分プレゼント』

という太っ腹なキャンペーンが実施されています。

察しの良い方はもうお気づきだと思いますが、

無料登録してポイントで”ワケあり女子白書”を読み無料期間中に退会してしまえば、1円もかかりません!

とはいえ、折角ですので50,000本以上用意されている見放題・読み放題の作品無料期間いっぱいまで満喫されることをお勧めします。

乗るしかない、このビッグウェーブに!(古



※本ページの情報は2019年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

既刊リンク

『ゴミ屋敷とトイプードルと私』池田ユキオ(著)ワケあり女子白書(小学館) 【あらすじ】 元読者モデルをしていた明日香(あすか)は34...
『ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ2』池田ユキオ(著)ワケあり女子白書(小学館) 【あらすじ...

併せて読みたい記事

『SNSに囚われた女たち』青咲るそう(著),縛(著),ほの香(著)(NINO) 【あらすじ】 他人のSNSに上から目...
『ブスに花束を。 1巻』作楽 ロク(著)角川コミックス・エース(KADOKAWA) 【あらすじ】 がんばれ、花ちゃん...
『五等分の花嫁 1巻』春場ねぎ(著)週刊少年マガジンKC(講談社) 【あらすじ】 貧乏な生活を送る 高校2年生...
『君に愛されて痛かった 3巻』知るかバカうどん(著)BUNCH COMICS(新潮社) 【あらすじ】 男たちに襲われ...
『あいだにはたち 4巻』 さおとめ やぎ(著)モーニングKC(講談社) 【あらすじ】 「高校生から精子を盗んだ私はと...

コメント

  1. ritsukof より:

    またお邪魔しちゃいました(^o^)因みに名前は変えていませんよ〜

    私もかなえに対して、ポエリさんと似たようなこと考えていました!
    藁人形動画を配信する時間に、24時間営業のジムや美容院に行くとか‥できないのかな?
    あ、夫が子供の面倒見てくれないとか、金銭的に無理とか?

    じゃあ、枕やクッションを積んでひたすらパンチして、シェイプアップとストレス発散の一石二鳥!しかもお金かからない!
    ‥とかどうでしょう(笑)タヒ〜とか言いながら殴る、と。これをキラピカママで取り上げてみては(笑)

    • ポエリ より:

      ritsukofさんこんにちは!とっても早起きですね(∩´∀`)∩♪
      人間関係って凄く難しいから、ストレスを上手く発散できない気持ちは分かるんですよね…。
      ましてや育児中は使えるお金や行動範囲も限られてきますしね。
      ただ、昨日の自分より少しでも進歩する意識でいれば、スキマ時間をもうちょい有意義に使えるはず、、とは思います(;´・ω・)
      旦那さんの協力は無さそうですし、そう言うことに貯金を切り崩す意識も無さそうですよね;

      部屋で無料のストレス発散をキラピカで取り上げだしたらそれはそれで人気出そうですよね笑
      ぶっちゃけトーク的なコンテンツやママさんポジションが居てもいいはず(‘ω’)ノ
      コメントありがとうございます!

      • ritsukof より:

        お返事ありがとうございます(^。^)
        いや実は、夫の転勤で外国に住んでいるので、書いたのは早朝ではないのです(笑)因みに夫も私も日本人です。

        私も子供がいるから、かなえの気持ちは分からなくもないです。
        けれどこれからの展開‥

        まみりこにそそのかされ、藁人形動画が聖子にバレる→かなえ、聖子からもっと酷い目に遭う→まみりこほくそ笑み、まみりことかなえ仲違い

        て予想できてしまう。。まみりこ許せん!
        まみりこと聖子は悪事がバレ社会的に失墜、かなえはリメイク事業で大成功、見た目も綺麗に変身☆という結末を希望します(⌒▽⌒)

        • ポエリ より:

          ritsukofさんおはようございます(`・ω・´)
          そうだったんですね、勘違いしてしまって申し訳ありません;
          外国暮らし&子育てもされてて凄いですね!HNがおしゃれな理由に納得しました(*’▽’)
          結婚して子供が出来た後の生き方って、SNSもある時代だし色々思うところありますよね…。
          まみりこが引き金となって、遅かれ早かれグループ分裂か、かなえさんがより窮地に追い込まれる感ありますよね;
          聖子さんの弱みをバラして優位に立てるのは一瞬で(;´・ω・)
          まみりこも、今はいい風向きでも、【過去(アイドル時代)にやっていたこと】【告白動画の件】など、自分の蒔いた種で何かしらしっぺ返しの起きそうな予感ですよね。
          みんな転落しがちなシリーズだけど…ちえさんやかなえさんには幸せになって欲しいです笑

  2. アクエリ飲みたい より:

    今回のシリーズ、本当に今までとは違って予測不可能ですよね…。
    次回以降、かなえさんの行動次第で聖子さんの転落劇が始まりそうなフラグが立ってますね…。
    いずれの展開にせよ、楽しみです!
    それにしても、新田社長が善なのか悪なのかが分からなすぎる…笑笑って感じです笑笑

    • ポエリ より:

      アクエリさんおはようございます(*’▽’)
      まみりこがニューカマー過ぎて先の展開が読めないですよね!
      私もとっても引き込まれています笑
      聖子さんはかなえさんにやられるタマじゃないだろうな…と思いつつ、動画を流されたら一溜りもないだろうから、展開が楽しみです(*^^*)
      新田社長も謎キャラですよね、全部を俯瞰して見ている感はありますが(上原さんのことも気付いていそう)。

  3. ブタロー より:

    こんにちは。今回も楽しく読みました。
    まずはかなえさん。育児してると特に初めての子供の時は長く感じるけど、振り返ると意外にそうてもないので今は家族のために時間を使いましょうよ。使えない旦那かもしれないけど、役割としてお金は運んできてるので。聖子のようなしょーもない女に時間を使っちゃダメだよ。今は家族を大切にしよう。必ず後になって返ってくるので。聖子に時間使っても何も返ってこないよ。まみりこの悪魔の囁きには絶対乗っちゃダメだよ。

    あとはまりみこ。相変わらず腹黒いな。マジ地獄に落ちてほしい。個人的にはふとしたきっかけで新田社長とちえが知り合い、ちえが見初められて、まりみこが悔しがるというのがいいな。ちえが出るたび可愛くなってるのがその布石かなと。今後が楽しみですよ