スポンサーリンク

【ネタバレ有り】まみりこの炎上作戦に、サイコパス疑惑の聖子さん…彼女の家庭はとっくに崩壊?

『ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ2』池田ユキオ(著)ワケあり女子白書(小学館)

【あらすじ】

売れない地下アイドルだった「まみりこ」。

大食いとぶっちゃけトークを売りに人気配信者の仲間入りをする。

しかし、新規参入した配信アプリでリア充ママ軍団にライバル視され…?

「ゴミ屋敷とトイプードルと私」(池田ユキオ)

注目の新章第2話!

(この本の情報 より引用)

★1話ざっくりあらすじ

元アイドルのまみりこは、アイドル時代のぶっちゃけトークと大食いで人気を集める動画配信者。

新しいアプリの配信を任された彼女は、同じく新人枠に属するママさんグループに、一方的にライバル視されてしまうが…(`・ω・´)?

『ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ1』池田ユキオ(著)ワケあり女子白書(小学館) 【あらすじ】 私は どん...

【みどころ】

池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ2(小学館)

『まみりこに負けたくないんでしょー。』

初回で枕てw

と思っていた、ママ向け動画コンテンツこと【キラピカママチャンネル】の代表の聖子さん。

実際媚びを売っていたのは新田社長本人ではなく、第一秘書の上原という男性。

眼鏡だし見た目ソックリなので騙されてしまいました(;’∀’)

社長の推薦こと、【PUSH】(←これがチャンネルに付くと注目度up!)がどうしても欲しい彼女は、

秘書から口添えしてもらう為にも体を張るが、実際はコレどこまでの効力があるんだろうという感じの手ごたえ(´ー`)

むしろ、

こんな風に安売りしない方が(真っ当に努力して清廉な人柄をアピールした方が)あの社長には響くんじゃ?

ママの生活を豊かにするとかのコンテンツ、大真面目にやったらちゃんと反響あるだろうし、実際好調なビジネスは沢山ある!

そして、上原さんのためになぜかお小遣いを置いていくという真面目っぷりw

聖子さん、何考えてんだかよく分かんない人だなぁ。

かえってこの行為、聖子さんにも上原さんにも裏目というか汚点になりそうな予感がする。

池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ2(小学館)

『どーやってキラキラしろっつーのよ…』

【ママたちがキラキラ輝いて生活できる社会を作るため】

という理念の元、奮闘する聖子さんだけど…

その実態は、育休中のママにチャンネルの裏方作業をすべて任せてしまうという、無遠慮な振舞い。

キラピカママの他のメンツが仕事で配信準備が出来ないから、出来る人に一任するというのは効率的でいて非人道的。

このシーンで、聖子さん=ナチュラルに人の気持ちが分からない人なんじゃないか?

という印象をもつ私です(`・ω・´)

池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ2(小学館)

『さっきのコメント…バラすってやつ、あれなんのこと?』

1話のTIMES.TABLE配信直後に寄せられた謎のコメント、

ちえさんじゃないかと思っちゃったけれど、そうじゃなかったみたい。

ホッとすると同時に、ちえさん疑ってごめんなさい( ;∀;)!

このコメントに関しては当サイトの読者様が『アイドル時代の黒歴史を知る人じゃないか』

と推測される方がいましたし、どうやらそんな感じがしますね。

まみりこは1話冒頭のぶっちゃけトークの中で、『アイドルメンバーから嫌がらせ行為を受けていた』と言っていましたが、

それも実際は自分が【嫌がらせをする側】で、それを受けていた人・見ていた人からの脅しメッセージなのかなぁという気がします。

少なくとも、まみりこはそんなタマじゃない!笑

過去に誰かを苦しめていた人が今、幸せになったり成功しようとしていたら、傷ついた人は許しがたいでしょうしね…。

どちらにせよまみりこは、このコメントの真意を理解しているし、暗い過去があることは事実っぽい気がします。

…このシーンの後半、服と髪型を変えて新しい動画を撮るんですが、

ヘアセットをお願いされたちえさんが嫌々ながらも『しょうがないなー』とまみりこの髪をやってあげるところがこの漫画唯一の萌ポイント!笑

面倒見の良い女性にめっぽう弱いです(`・ω・´)♡

池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ2(小学館)

『いいねされて みんなにうらやましがられてる。幸せそうに見えてるから。』

キラキラママを地で行ってる筈の聖子さん。

実際は、とっくに家庭崩壊…。

授かった息子の英才教育のために、お受験ママだった聖子さん。

子どもの世話に入れ込むあまり、商社に勤める旦那さんの心は次第に離れていき、今では完全に無視状態。

旦那さんが心を閉ざしてしまったきっかけが何だったのかも、自分の何がいけなかったのかもいまだに分かっていないご様子…。

それでも、学校の行事の際には仲良し夫婦を装い、SNS上でも素敵な夫婦、素敵な家族を演じる、仮面夫婦。

タワーマンションに住み、エリートの夫に有名私立に通う息子、

ママ事業も立ち上げ、属するグループではいつもトップの存在だった聖子さん。

自分の人生は何もかもが揃っていて、満足しきっていた。

そんな彼女の人生を脅かしたのは、息子の存在。

大麻所持で中学校の退学を余儀なくされてしまい、旦那さんからも『お前のせいだ』と言われてしまう。

典型的な、教育圧力を掛けすぎてしまった親という感じ…。

(子供を殺してくださいという親たちも、家族の闇や社会性をテーマにした面白い作品なのでおススメです!)

息子さんは友樹くんというんですが、多分本当は受験や勉強をやりたくなかったんでしょうね。

お母さん(聖子さん)の理想のために頑張っていたけれど、自分の実力以上の無理をすることやプレッシャーに耐えきれず、暴走したという感じで…。

【頑張り続けなければ愛されない】という恐怖も常にあっただろうし、10代にして相当苦しい人生を歩んできた筈です。

聖子さんは、今のママグループでも他のママに無意識のうちにやってしまっているようですが、人に要求するレベルが高い&理想もかなり高いんでしょうね、何に関しても。

自分なら出来ることも、人にとってはどうか…?ということが素で分からないタイプ。

家庭で承認を受けていない分、ママ事業で精を出しているつもりでも、恐らくここでもこける気がします。

人の気持ちが壊滅的に分からないタイプは信頼されにくいので…人の上に立ったり成功するのは難しいはず(現状も誰かの犠牲の元に成り立っているだけ)。

池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ2(小学館)

『わかるもん、私のこと狙ってるって。』

一方そのころのまみりこは、【PUSH】もらいに新田社長に直談判&大食いランチ笑

手土産ももたずに丸腰のまみりこだけれど、自分というコンテンツに自信がある上に、新人ランキング1位を叩きだすという実績も積み上げているので、会ってもらえる自信があったみたい。

過去の黒歴史という汚点はあるものの…

現時点では聖子さんより抜きんでている様子のまみりこ。

社長の心象も上々、そんな彼女を、『絶対に引きずり落としてやる』と意気込む聖子さん怖い…。

池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ2(小学館)

『フツーの主婦にはちょっと無理…』

【育児中のストレス解消法】

というテーマで座談会の様子を配信するキラピカチャンネル。

ストレス発散方法をそれぞれ話しつつ…

3人のママたちに、一日のタイムスケジュールを作ってもらうと、

完璧すぎるスケジュールを披露する聖子さんwww

夫→主張おおめ

息子→寮生活

と口外しているなら、時間やお金のほとんどを自分のペースにできて当たり前じゃ?

というツッコミはどこからも出ていないんかーい(`・ω・´)笑

努力している自覚のある聖子さんは完璧な自分が大好きみたいだけど…

時間のやりくりが上手になること=キラキラ輝ける

という理屈は分かるんだけど、そもそもどうやったら時間のやりくりそのものが上手になるか

を配信する方が視聴者にとっては有意義じゃ?

見ている人の気持ちやメリットを考えた内容を披露するより、

グループで一番になること、出来る人アピールする聖子さんが常に考えているのは、

いかに自分が輝くかということだけ。

池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ2(小学館)

『これで内部分裂、自爆しまーす。』

聖子?さん顔!顔!(;’∀’)生配信中やで…

聖子さんの完璧タイムスケジュールのあとに紹介されたホンワカ系ママさん。

ご飯は鍋が多かったり子どもの寝かしつけで一緒に寝ちゃうとか、

彼女の飾らない人柄にコメントと称賛が集まる中…

聖子さん、褒められないどころか

『ボスママ気取り?』

『聖子さんは完璧アピールしすぎて引く』

『ウザイ』

批判コメント殺到!

批判コメントをしているのは実はまみりこ(`・ω・´)w

でも動画を見ている人たちも同じことを思っていたみたいだし、

ママグループの中にも彼女を良く思わない人がいるみたい…。

なんというか、聖子さんの居場所はここじゃない感が凄いw

出来る人アピールより、共感を呼ぶ人の方がママには受けがいいんじゃないかなぁ。

聖子さん、ママというフィールドで闘うより、専門職ややりがいを見つけられる仕事に就いた方が圧倒的に幸せになれる気がする(>_<)

そんな彼女の人間性をすでに見抜いているまみりこ、外側から圧力かけてグループ崩壊を誘発してしまう…!

池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ2(小学館)

『私…新田さんが…好き…』

ママチャンネルを見た後のまみりこ、

自ら電源(配信)ボタンを押して、『社長が好き…』と、

ぶっちゃけトークを装う!

目的は新田社長に意識させるため?

炎上で注目を集めるため?

まみりこのことだから、この作戦にも理由がありそう…。

にしてもこのシーン、少女漫画風で可愛い!(∩´∀`)∩♪

危なっかしい聖子さんに、策士のまみりこ!

はやくも新章にくぎづけー(cv.ikkoさん)(∩´∀`)∩♪

【感想】

2話目が配信されました!

少し遅くなって申し訳ありません( ;∀;)

早速聖子さんが目立ってきましたね、二足、三足の草鞋を履こうとして躓く感じ、見ていられないくらい危なっかしいです。

夫婦仲が最悪で子育てにも失敗している人が、『ママ向けチャンネル』作っていることが世間的に明るみに出たらどうなんでしょう?

その辺まで描かれるともっとリアリティでて面白いなぁ。

まみりこは思った以上に策士でした、聖子さんとは違ったベクトルの頭の良さと気の強さを感じます、2話にしてかなり面白い!

3話配信予定は6月28日(金)!

今日もお読みいただきありがとうございました♪

ゴミ屋敷とトイプードルと私を無料で読む方法

『書評を読んで興味は出たけど、買うほどでは無いなぁ~』

とお考えの方に朗報です!

『ワケあり女子白書(ゴミ屋敷とトイプードルと私)』を

今なら無料(タダ)で読めちゃうサービスがあります!

それは、“U-NEXT”です。



“U-NEXT”と言えば動画配信サイトの大手ですが、

最近、電子書籍のサービスに力を入れ始めています。

以前はBookPlaceという別サイトを経由しなければならず使い勝手はイマイチだったのですが、

2019年1月29日からU-NEXTに完全統合され、操作性が大幅に改善されました。

そんな“U-NEXTの電子書籍サービス”では現在、

『31日間無料トライアル』

『ポイント600円分プレゼント』

という太っ腹なキャンペーンが実施されています。

察しの良い方はもうお気づきだと思いますが、

無料登録してポイントで”ワケあり女子白書”を読み無料期間中に退会してしまえば、1円もかかりません!

とはいえ、折角ですので50,000本以上用意されている見放題・読み放題の作品無料期間いっぱいまで満喫されることをお勧めします。

乗るしかない、このビッグウェーブに!(古



※本ページの情報は2019年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

既刊リンク

『ゴミ屋敷とトイプードルと私』池田ユキオ(著)ワケあり女子白書(小学館) 【あらすじ】 元読者モデルをしていた明日香(あすか)は34...
『ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ1』池田ユキオ(著)ワケあり女子白書(小学館) 【あらすじ】 私は どん...
『ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ3』池田ユキオ(著)ワケあり女子白書(小学館) 【あらすじ...

併せて読みたい記事

『堕欲』 桜井 美也(著)フラワーコミックス(小学館) 【あらすじ】 貴女の欲望、私がアプリで叶えてあげる! ...
『すべて愛のしわざ 1巻』もんでんあきこ(著)MIU 恋愛MAX COMICS(秋田書店) 【あらすじ】 「原因はわかってる」 ...
『SNSに溺れる女たち』青咲るそう(著), ほの香(著)(NINO) 【あらすじ】 「キラキラしたい」 「私は特別」 S...
『着たい服がある 3巻』 常喜 寝太郎(著)モーニングKC(講談社) 【あらすじ】 「ロリータ」を初めて街で着た時も...
『君に愛されて痛かった 3巻』知るかバカうどん(著)BUNCH COMICS(新潮社) 【あらすじ】 男たちに襲われ...

コメント

  1. アクエリ飲みたい より:

    聖子さんはいずれボロが出て、最終的には離婚、一人身の人生かなという感じですが、まみりこの方は今までとはちょっと違う(?)ようなタイプな感じでちょっと今後が読めないですね…。
    確かに、聖子さんみたいに自分は完璧アピールする人って典型的な嫌われるタイプなんですよね…。
    ちなみにまみりこの例のコメントですが、まさかのあの愛子さんだったりして…。

    • アクエリ飲みたい より:

      もしくはかなえさんですかね…。

    • ポエリ より:

      アクエリ飲みたいさんコメントありがとうございます!
      聖子さんはいずれやらかしそうですよね…。
      真面目で優等生タイプなだけに、存在が元アイドルというチートで数段賢いまみりこ相手にどうやってランキング上位になるのかまず謎です笑
      PUSHの為にも出来ることが所詮枕でしたしね…。
      まみりこの動画にコメントを寄せた人物、何となくですがママさんグループの中にはいない気がします。
      聖子さん以外、そこまで数字に躍起になっていない(まみりこを敵視している人間がどれだけ多いか)気がするので…。
      多分ですが!笑