スポンサーリンク

【ネタバレ有り】アンジェリングル崩壊!純深叶先生逮捕…で明日香は?

『ゴミ屋敷とトイプードルと私 #ラブと癒やしとホントの私3』池田ユキオ(著)ワケあり女子白書(小学館)

【あらすじ】

もう一度、誰よりもキラキラしたいの…!

欲望のままに暴走した癒やしビジネスが引き起こしたトラブルに、明日香は…!?

大人気話題作、「ゴミ屋敷とトイプードルと私」(池田ユキオ)

#ラブと癒やしとホントの私、シリーズ最終話!

(この本の情報 より引用)

【みどころ】

池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #ラブと癒やしとホントの私3(小学館)

『水飲んで人が死ぬ訳ないでしょ!!』

アレルギー持ちの子が大変な目にあったママさんに責められ

緊迫した様子で終わった2話、

『中身ただの水なんだから、子どもが死ぬとか有り得ない!』

と、弁解するついでに、

アンジェウォーター=ただの水

ということを大声でバラしてしまう明日香。

お水は特別なお水だし、

ショック状態に陥っているその子もじきに良くなる、

と説明しながらママさんに近付く純深叶先生。

当初はアナフィラキシーショックかと思ったんだけど…

悪いものが入ってないただの水ならなんで具合が悪くなったん???

池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #ラブと癒やしとホントの私3(小学館)

『見て!奇跡よ!』

アンジェウォーターの強いパワーを受け取った体は一時的に拒絶反応(好転反応)を起こし、でもこれを乗り越えれば見違えるように良くなる

興奮するお母さんにそう言ってなだめながら、

信じればすべて報われる

と、強引なスピリチュアル理論でねじ伏せる純深叶先生笑

その間明日香は空調で部屋の温度を上げてレイキの効果を演出。

みんなで女の子に手をかざし、気を送ることで治そうとする純深叶先生と信者たち。。

もちろん良くなるわけないのでいよいよ昏睡状態に入ってしまった女の子のもとに、救急隊が駆けつける!

病院も薬もダメ!

レイキで治るの!!!

と声を荒げる純深叶先生だけれど母子は救急車で病院へ搬送…

ドッタンバッタンの大騒動を経て、

すっかり頭がまともになった様子の信者たち笑

サロンから人が居なくなり、慌てて純深叶先生に謝罪するも、

『人を失った穴は在庫の水5千本売りさばくことで許す』

課題をクリアしたら見捨てないでやると凄まれ、立ち尽くしてしまう明日香…。

池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #ラブと癒やしとホントの私3(小学館)

『全部私ひとりのせいになってる』

アンジェリングルからリョウヤが姿を消し、ほどなくして発売された週刊誌には、

【闇のスピリチュアルビジネス】

と題した、今回の件を詐欺と報じる内容の記事が載ってしまう。

そこには、

  • 水道水を1万円で売りつける
  • SNSで客集め
  • 代表者は関与を否定

などなど、一連の騒動はすべて明日香ひとりでやったことになっていた。

純深叶先生を問い詰めるも、アンジェリングル存続のために明日香を矢面に立たせたとのことで…。

追加でまた5千本のアンジェウォーターが明日香に押し付けられ、この時点で借金が1千万以上に。

大体予想通りの展開(`・ω・´)

ちなみに、あの女の子の具合が悪かったのは、『薬より効くと言われて薬を止めてアンジェウォーターを飲ませていた(ので元々の症状が抑えられずに悪化した)』と週刊誌の取材に答えている様子。

池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #ラブと癒やしとホントの私3(小学館)

『スミカ先生は奇跡の50歳じゃないからよ。』

追い詰められた明日香のもとに届いた一通のメール。

そこには、

純深叶先生の真実

が載っていたようで…。

純深叶先生が【過去のワタシ】として信者らに見せていたのは実は【出戻りの実の姉】

姉の身に起こったことや経歴、風貌を【そこから這い上がった自分】として騙していたらしい。

しかも、ビフォーのスペック33歳の元キャバ嬢なんだとか…。

まあそうだよね、この写真純深叶先生なわけないよね、

似てるの生え際くらいやん(`・ω・´)?

池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #ラブと癒やしとホントの私3(小学館)

『本物のパワーが欲しかった… 本気だったの。』

明日香チャン?だよね????

いきなりのスキンヘッドバージョンに驚いてしまった( ;∀;)

でもここまでの展開はとてもいい流れ!

どん底まで落ちた経験のある明日香。

だからこそ、もう一度なにかを信じて這い上がりたかった。

純深叶先生と出会い、

自分に力は無くてもきっと彼女は本物。

綺麗になればハッピーを引き寄せる

と言われれば死に物狂いでダイエット

借金して身の回りの物を売りつくし、会員の勧誘も死ぬ気で努力した。

(↑ここで1話目の明日香の部屋ががらんどうだった理由も回収。別室は相変わらずゴミ屋敷だったけれど…)

何より、ヒーラーのパワーが宿るためには体の浄化が必要と言われた明日香は、

無駄なものを一切排除するために、剃髪までも行った。

マジマジのマジに本気だった明日香が、ここまでやったって幸せにもなれないし救われない。

暗い過去も苦労もない、ただのインチキ女を信じるな!

と渾身の思いをぶつけ、我に返った信者たち…

あとはもうお祭り状態ですわ(`・ω・´)!

池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #ラブと癒やしとホントの私3(小学館)

『んもうサイッコー』

SAYA!

生きとったんかワレ!www

ていうか逮捕時に顔と名前が世間に知れ渡ったんじゃ?

こーんな堂々と世の中に復帰していける…の…か?(よく分からない)

サーヤの右にちょこんと居るのはみなさんご存知の”””リョウヤ”””

アンジェリングルの雲行きが怪しくなったタイミングでさっと身を引き、次の寄生先を探すという寄生虫っぷり流石っす!

この容姿と性格、このお話のユウヤにそっくり。

名前も似てるしね…。

明日香に純深叶の真実をメールで送ったのはリョウヤ。

最初から全部分かった上で、グレーなスピリチュアル系の怪しい人間に育てる、プロデューサーというかフィクサーというかまあなんか一番あくどい人間なのは確か。

サヤがすっかり取り込まれ新たなスピカウンセラーとして世に放たれ、

それをまた監視する佐藤さん。

彼女はアンジェリングルの闇を暴いた時にも活躍していた、週刊誌の記者さんでした(∩´∀`)∩

池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #ラブと癒やしとホントの私3(小学館)

『お姉ちゃん見て、みんな見てよ。』

純深叶先生はもちろん詐欺容疑で逮捕!

明日香に残された借金はこれで無くなったはずだけど、

事件の関与の件で警察の追及を受ける。

だけど、

自宅の窓から飛び降りて逃走!?

家賃も滞納していたようで、困っていた大家さんのもとに来た女性は、

かつてアンジェウォーターを200本契約した女性。

なんと彼女、明日香を恨んでいるどころか

感謝してる様子( ゚Д゚)

ヒーラーとしてかけた言葉、その内心はバカにしたものだったけれど…誰かの救いになっていたこともあったみたい。

明日香の今後は一体どんな未来が待っているのか…

☆20秒で分かる最終話まとめ

・明日香→スピ団体壊滅&詐欺容疑で警察の追っ手を受けるも逃走

・純深叶→本名本田すみ子、詐欺容疑で逮捕

・リョウヤ→寄生先を変えて存命。一番ハッピーな人

・サヤ→SAYAというスピネームで活動中!きっとそのうちやらかすに違いない

・佐藤さん→相変わらずスピ系を追い掛けている記者さん。凄腕

・児玉さん→サヤとセットなはずなのに今回出てこなかった…

・搬送された母子→親子ともども復活!もう変なのにハマらないでね

最後、逃走しながら明日香が、『これがあたしの幸せな人生』と口にして笑顔なのが印象的。

注目されたい欲求はきっと死ぬまで変わらないんだろうけど、どこかでまた騒動を起こす様子を、彼女の人生をずっと見ていたい気分笑

ともかく、

『#ラブと癒やしとホントの私』編これにて終幕!

【感想】

えっとまず、表紙面白すぎん???

新章はだいぶコンパクトでしたね!3話でサクッと終わり。

サヤ編くらい続くかなぁと思っていただけにかなり肩透かし感くらったんですが、

  • 割と綺麗にまとまっている
  • なぜか読後が良い
  • 次のお話も期待

という点から、読み応えには満足しています(∩´∀`)∩!

明日香というキャラクターが初代ストーリーから好きだったんですが、今回でさらに好きになった気がします。

やってることはめちゃくちゃなんですがね…( ;∀;)

騒動の中でちゃんと救急車呼んでいたり、騙しているようで本心で相手と話していたり、物語の中で垣間見える”””ややまとも”””な部分のギャップがそう思わせるのかもしれません。

そしてとことん、『人に注目されたい』という気持ちが、どこか突き抜けた性格と通じ、羨ましくも思います。

次回からまた新シリーズ突入とのこと。

短いスパンで区切って→次のお話というサイクルで描いていくっぽいですね。

次のお話の伏線がなかったので誰に焦点が当たるか分からないですが(詩織さんかな?)、

お次ももちろん楽しみ!(`・ω・´)

そして、他誌で描かれている作品もはやく読みたい!

週3彼氏

悪い推し~

分冊版がそのうちまとまることを願って…。

新シリーズ配信予定日は、4月26日(金)!

今日もお読みいただきありがとうございました。

ゴミ屋敷とトイプードルと私を無料で読む方法

『書評を読んで興味は出たけど、買うほどでは無いなぁ~』

とお考えの方に朗報です!

『ワケあり女子白書(ゴミ屋敷とトイプードルと私)』を

今なら無料(タダ)で読めちゃうサービスがあります!

それは、“U-NEXT”です。




“U-NEXT”と言えば動画配信サイトの大手ですが、

最近、電子書籍のサービスに力を入れ始めています。

以前はBookPlaceという別サイトを経由しなければならず使い勝手はイマイチだったのですが、

2019年1月29日からU-NEXTに完全統合され、操作性が大幅に改善されました。

そんな“U-NEXTの電子書籍サービス”では現在、

『31日間無料トライアル』

『ポイント600円分プレゼント』

という太っ腹なキャンペーンが実施されています。

察しの良い方はもうお気づきだと思いますが、

無料登録してポイントで”ワケあり女子白書”を読み無料期間中に退会してしまえば、1円もかかりません!

とはいえ、折角ですので50,000本以上用意されている見放題・読み放題の作品無料期間いっぱいまで満喫されることをお勧めします。

乗るしかない、このビッグウェーブに!(古



※本ページの情報は2019年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。


既刊リンク

『ゴミ屋敷とトイプードルと私』池田ユキオ(著)ワケあり女子白書(小学館) 【あらすじ】 元読者モデルをしていた明日香(あすか)は34...
『ゴミ屋敷とトイプードルと私 #ラブと癒やしとホントの私2』池田ユキオ(著)ワケあり女子白書(小学館) 【あらすじ】 私の、ていねい...

併せて読みたい記事

『深夜のダメ恋図鑑 1巻』尾崎 衣良(著)フラワーコミックスアルファ(小学館) 【あらすじ】 「俺は可愛くもないババアのATMになる...
『アンサングシンデレラ 病院薬剤師 葵みどり 1巻』 荒井 ママレ (著), 富野 浩充 (医療原案) ゼノンコミックス(徳間書店) ...
『着たい服がある 1巻』 常喜 寝太郎(著)モーニングKC(講談社) 【あらすじ】 「ロリータ服を着たい」 それは、女子大生・...
『あせとせっけん 2巻』 山田 金鉄(著)モーニングKC(講談社) 【あらすじ】 女性に人気の化粧品&バス用品メーカー・リリ...
『極主夫道 2巻』おおのこうすけ(著)BUNCH COMICS(新潮社) 【あらすじ】 伝説のヤクザ、不死身の龍。 そんな彼が...

コメント

  1. ritsukof より:

    またコメントしちゃいました(笑)

    3話冒頭で、スミカや会員がアレルギーの子供を囲んでいるシーンで、明日香が後ろ手に「ピッピッ」てやってましたよね。
    あれって119番してたのかなあ?てっきりエアコン操作してる音だと思ってましたが。

    にしても‥
    前回貴方が指摘されていましたが、母親も明日香に殴り込む前に救急車呼べよ‥。ツッコミ所はありますよね(笑)

    • ポエリ より:

      ritsukofさんおはようございます!名前変えられましたか?(`・ω・´)?
      エアコン操作したあと、ちゃんと救急車を呼んでいたんです!
      のちに佐藤さんが、『あの騒動の時に救急車を呼んだのは誰なんだろう…唯一まともなのと言えば…』という独白とともに、明日香の顔を思い浮かべているので、明日香で間違いなさそうです(∩´∀`)∩
      救急隊がきて、即病院搬送への判断を母親に仰ぐんですがその時にようやく自分がおかしなことをしていた事に気づいたっぽいです。
      ひと段落してから怒鳴りこむのは良いけど、順番おかしいですよね笑

  2. とむ より:

    こんにちは、更新お疲れさまです。
    今回は短期連載かなと予想したのが当たって嬉しいような寂しいようなです…
    そして「嘘にホントのことを混ぜて話す」についてはポエリさんの考察がズバリ当たりましたね、「生え際しか似てない」に爆笑しましたwww
    明日香の突然のヅラオフに度肝を抜かれましたが、スミカ先生に一矢報いたシーンは正直ちゃんと主人公じゃん…と見直しました。この行動力と美意識を最初から真面目に使えてれば…と悔やまれます。
    リョウヤくんはスミカ先生の愛人かなんかで、今回のキモく迫られる役()かな~ぐらいに思ってたら1番の悪党だったのは意外でした。ゴミトイプの男は不憫イケメンか小狡いハゲしか出てこないものかとw
    サヤも風俗オチかと思ってましたが予想の裏切り方が上手いですよね。児玉さんどうしたんでしょうね、自信を取り戻した今のサヤならあの顔芸で凄んで追い払えそうですが。
    多分元カレにストーカーで逮捕ぐらいじゃ新聞の三面記事になるかどうかってレベルだと思いますが、ヒーラーとして顔出しするようになったらヲチャとか港区女子とか佐藤さんとかに「【悲報】元電報堂枕OL、裸エプロンで逮捕→スピの教祖にwww」みたいな感じで当時のスクショ拡散されてアッサリ崩壊して終わりそうです。
    オチが読めすぎるうえ2度も明日香の二番煎じやらせるのもどうかと思うので、私も次回作は詩織さん編を希望しますw
    最後に出てきた整形を考えてた人は幸せになれたみたいだけど、たまたま上手くいっちゃった人が「この水のおかげ!」と喧伝することでのめり込む人が後を絶たないんだろうと思うと複雑ですね…アレルギーの子も助かったようでほんと良かったですよ…
    今回も楽しいレビューありがとうございました、次回も楽しみにしてます!

    • とむ より:

      追記すみません。
      もしかして今回ハゲオヤジが出てこなかったのは、明日香自身がハゲになったからでしょうか…!?

      • ポエリ より:

        ちょwww
        その可能性は……ありますね(`・ω・´)!笑
        ハゲが出てくることに定評のあるゴミトイプ?朝から笑いましたw

    • ポエリ より:

      とむさんおはようございます(`・ω・´)!
      そうだったんですね、私は勝手に期待しちゃいました…。
      純深叶先生、あっけらかんとして嘘をつくだろうなぁと思っていました笑
      生え際wwwなんか二人が並んだら、髪のシルエットだけは似てね?と思って(∩´∀`)∩♪
      ヅラオフして純深叶先生と対峙したシーンはちょっとカッコよかったですよね!騙された人からすれば同じ穴の狢かも知れないけれど…これ以上の被害は食い止められたはずだし、逮捕に繋がったわけだし。
      不憫イケメンか小狡いハゲに笑いましたwwwリョウヤが案外黒幕でしたね、可能な限り女たちを騙して稼ぎ続けるでしょうか、佐藤さんがマークしている以上いつか限界がきそうで楽しみですがw
      サヤ、あのあと絶対アパートに帰って無さそうですよね笑不審に思った児玉さんに追跡されて欲しい。
      大手企業で若い女性の不祥事って現実にもなかなか聞かないので、大事に感じていましたが案外そうでも…?
      でも過去のことを調べられたら一発でアウトっぽいですよね、ってそのスレタイリアリティあり過ぎて吹きましたwww
      明日香とサヤはなんだか今回で一回休み感があると思いました、サヤはワンチャンあるかもですがw
      完全新キャラか皆さんご待望の詩織さん(with徳井さん)とかきそうですよねw
      励ましたシーンで明日香も良いとこあんじゃん!くらいに思っていましたが、確かにその線はありそうですよね…。
      あの女の子は日常生活を取り戻すレベルまで回復したとのことでした!(∩´∀`)∩♪
      こちらこそ今回もお読みいただき、コメントもありがとうございます(≧▽≦)♪

  3. 碧水 より:

    ポエリさん、こんばんは。
    明日香が剃髪した展開にビックリしました。
    虚言癖と見栄っ張りは一生変わらないかもしれないけれど
    彼女なりに生まれ直しをしたんですね。
    第3部第1話で『“生まれ直し”をしたと思ったら変わってない』なんて
    カキコミした自分が恥ずかしいです。

    ポエリさんが指摘されている通り、サヤは逮捕された過去があるのに
    教祖に祭り上げられて大丈夫なのかなぁと思ってしまいました。
    きっと彼女は児玉さんと一緒にいるのが嫌で
    イケメンの誘惑に負けてしまったのかもしれません。
    明日香の行く末が気になりますが、サヤも気になりますね。

    >『悪い推し〜』
    ーたまたまどっかのネット広告で見て以来、私も気になってます。
    どうやら2.5次元ミュージカルの俳優にハマった女性のお話のようです。
    ユキオ先生は、キラキラ女子をネタにしてるけれど、
    イケメンにハマる女子もネタにしているなんて、
    本当、引き出しが多い人です!

    それでは!

    • ポエリ より:

      碧水さんおはようございます(`・ω・´)!
      私もビックリΣ(゚Д゚)しました、そこまでの覚悟があるんなら仏門にも入れるんじゃ…とさえ笑
      本当に本当に、本気だったんでしょうね…フィクションとは言え私も度肝を抜かれましたw

      サヤの暗い過去はきっとすぐに表に出されるだろうし、何よりリョウヤがまだあくどいことをやらせて→逮捕の流れとか有り得そうですよね( ;∀;)
      サヤ、絶対児玉さんのいるあのアパートに帰ってなさそうですよね笑
      『悪い推し~』ご存知の方がいて嬉しいです!私も広告で見て気になって、サンプルも入れたりしちゃいました笑
      なかなか面白いみたいではやく読みたいんですが、分冊版ばかりで迷っています(。-`ω-)
      コメントありがとうございました♪

  4. すず より:

    初めまして。いつも感想楽しく読ませて頂いています。

    明日香……やろうと思えば髪剃ってまで頑張れるのに何でそういう方向に持っていったのかと……やり直ししたのは良かったけど、信じた相手が悪かったんですかね。本気でやり直したくても、リョウヤみたいな人が駄目な方に導いてるんだなーと感じました。

    あとずっと気になってるんですが、サヤがあんなに目立って、彼女の実家は大丈夫なんですかね?電報堂での不祥事で住所が特定されたなら、実家のことも知られてんじゃないかと(父親の逮捕とか)……新章で語られたりするんでしょうか。その辺りも楽しみですね。

    長々と失礼しました。次の感想も楽しみに待ってます。

    • ポエリ より:

      すずさん初めまして!おはようございます(∩´∀`)∩♪
      私もまったく同じこと思いました( ;∀;)あそこまでの度胸があるなら尼僧にさえなれますよね。。
      唯一の敗因は、信じる相手を間違えたことですよね(>_<) サヤの活躍、危ない予感しかしないです笑 過去のことがバレたら今度こそ終わりそうな気がします、その辺もストーリー化するのか気になりますよね♪ コメントありがとうございました(`・ω・´)!