スポンサーリンク

淡く変化する恋ごころ…?期待の2巻

『ゆうべはお楽しみでしたね 2巻』金田一蓮十郎(著)ヤングガンガンコミックス(スクウェア・エニックス

【あらすじ】

てっきり男同士だと信じていたゴローさん(ゲーム内では♂、現実では♀)とシェアハウスすることになったさつきたくみ(23歳♂、ゲーム内では♀」。

一つ屋根の下で生活していく中、たくみの感情に淡ーーーい変化が?

一緒にごはんを食べて、「ドラゴンクエストX」で遊んで、初めてのおでかけをして……♪

(2巻裏表紙より引用)

【みどころ】

本作の主人公パウさんことさつきたくみ(23歳♂)

ローさんことおかもとみやこ(23歳♀)

ネトゲでは男キャラを使いチームメイトに男性だと思われている

ゆうたの1巻では少しギクシャクしていたように見えた二人も、2巻ではかなり自然にルームシェア…?♪

ゴローさんの、ゲーム内サブキャラ作りで二人で盛り上がったり、

パウさんがチームメイトとのオフ会に参加したり、

ドラクエX関連でどんどん仲良くなる二人(๑˃̵ᴗ˂̵)!

Twitterでフォローしている人がupした、スライムのパンケーキが食べてみたいパウさん。

休みがかぶったゴローさんが、一緒に行ってくれたりホント仲良くなったやね笑

パンケーキ食べに遊びに行ったのが楽しくて、もっとそういう時間を過ごしたい…とゴローさんに淡い想いを抱く。

コミュ障だし…と自虐しがちな彼が、勇気を出すシーンがちょいちょいあるのがすごく嬉しい。

ゴローさんにも言われているけれど、彼は自分で思うほどコミュ障の類ではないよなぁと。

学生時代のトラウマって根深いよね。

ある挫折で自分への観念が固定したまま社会にでて、そうでもないんじゃないと言ってくれるような良い出会いがない限り、なかなかその思いを塗り替えられないから分かるというか…。

職場の店長に、仕事ぶり真面目だし社員になる気は無いのかと問われるパウさん、転勤の多い業種ゆえに、移り住んだ土地で一からコミュニティを作るのがなぁ…と二の足を踏む彼に、ゴローさんの言葉が響く。

オンラインゲームというか、ネット環境のある現代だからこその利点だよなぁとしみじみ思う。

いい時代に生まれたものです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

パウさんの決断とは…というところで2巻は終わり。

【感想】

1巻とはうって変わって、家でも外でも和気藹々としている二人がとにかく微笑ましかったです笑

ラブコメとあるけどどう持っていくのかな?と思っていたけど、この二人の会話からして元々相性はいいんだなと確信しました。

劇的な展開は無いけれど、ゆるくあったかく少しずつ、二人の関係と個々の人生が変化していくさまをますます見守っていきたい巻でした。

ドラクエというかオンラインゲームも少しやりたくなる…笑

既刊リンク

『ラララ』ヤングガンガン(スクウェア・エニックス) 【あらすじ】 結婚から始まる奇想天外ラブストーリー? 突然リストラされてしまっ...
『ゆうべはお楽しみでしたね 1巻』金田一蓮十郎(著) ヤングガンガンコミックス(スクウェア・エニックス) 【あらすじ】 オンラインゲ...
『ゆうべはお楽しみでしたね 3巻』金田一蓮十郎(著)ヤングガンガンコミックス(スクウェア・エニックス) 【あらすじ】 オンラインゲー...