【ネタバレ有り】偽裏アカでフォロワー激増を喜ぶサヤ、SNS狂いすぎん?

2018-09-01

『ゴミ屋敷とトイプードルと私 #港区会デビュー3』池田ユキオ(著)ワケあり女子白書(小学館)

【あらすじ】

リアルは結婚直前、仕事はHで契約ゲット!

営業部に異動し、港区会にデビューしたサヤ。

憧れのフォトスタグラマーmisakiに近づく満足感の中、

突然『偽装裏アカ』が現れて…?

SNS中毒女子を描いた話題作「ゴミ屋敷とトイプードルと私」(池田ユキオ)、新章第3話!

(この本の情報より引用)

【みどころ】

『え…これ、どこかで…』

 

偽の裏アカが出現したことにより焦りまくるサヤぴ。

(※アカウントは偽物だけど写真は本物だし内容も事実)。

相手の男性らの顔は隠されているのに、サヤの顔はバッチリ載っているので非常にマズいΣ(-᷅_-᷄๑)

そんな中、裏アカのコメント欄に見覚えのある画像とメッセージを見つける。

察しの良い方はもうお分りかと思いますがコレ、

 

明日香チャン?

1話からサヤのフォトスタグラムに対し、『見ているよ。』という謎の人物からのメッセージ。

このアイコンの画像は明日香チャンのものなんですが、本当に彼女か…?

サヤは『あの女だったらやりかねない。頭おかしいもん。だけど、証拠もない』

と、酷評Σ(-᷅_-᷄๑)

 

明日香チャンは借金してキラキラ女子を作り上げていただけで、サヤに悪いことはしてないじゃん…。

むしろ、そんな彼女を面白がり社会的に追い詰め、転落させたのはサヤだから報復されても仕方ないような気もするけど_(:3 」∠)_

 

『こんな数字、見たことない。』

 

ファーwww

サヤ、SNS狂い過ぎワロピ笑

知り合いや家族親戚に見られてもokな写真のはずが無いんだけど、裏アカからフォロワー数が増えたことにより

あたし注目されてる=興奮を覚えるサヤ

明日香チャンのこと頭おかしい女呼ばわりしてる場合じゃないでしょ、それ以上の大物やん笑

今回このページがいちばんグッときたなー

予想外すぎるリアクションだもんΣ(-᷅_-᷄๑)

 

『まさか…やり逃げされた…!?』

 

翌朝には裏アカは消えていたんだけど、その事が関係者にも知れ渡ったのか別の理由かで、

サヤの、体で掴み取ってきた契約はすべてパー

一番最初に体で契約した化粧品会社の専務に直談判するも、

『まだ僕らの仲間で居たいなら、気に入られなきゃでしょ。何この態度?』

と突き放されてしまう。。

 

サヤの弱みに付け込み脅すという事は、初めから体を搾取し続けるのが目的か?

となると案外、港区会メンバー、真面目に仕事をし、人を見る目の有る人が集まってるのね笑

元を正せば契約のために差し出した対価のはずだったから受け取った後にその契約に見合わなかったと反故にするのはダメな気がするけども、上司に指摘されていたように、契約書を作成していなかっみたいなので、それをするほどのしっかりした契りを結んでからの方が確実だったかもね。(判を押してからするとか?)

仕事をあげると言われて体を許したものの、向こうには本当にあげる気は無かったのかもだし、簡単に反故になってしまったのは、サヤに年齢と容姿以上の魅力が無かったとも言えるかも?

 

『財布を出す必要もない。その代わり、』

 

結局契約が全て無くなり、さすがに失意のサヤ…。

フォトスタグラムからmisakiに『相談したいんです。』とDMするんだけど…リアルの知り合いじゃないよね???

急に人生相談されてもmisakiさんも困惑すると思うよ???

いや、リアルの知り合いじゃなくても割と普通なのか…?びっくりしちゃう笑

困った時に相談できる相手を作っておくのも社会人なら大事なことだよなぁ。

上司、先輩、同僚、恋人や家族など。

真っ先に頼る人がネット上の非知り合いというのがまたサヤの薄っぺらい人生という感じがして物悲しいわ。

そして、

非日常なキラキラ空間は対価を払うことで所属し続けられるそうな

 

サヤの空虚な表情から分かるように、そんな状況に少し消耗している感じがあるなぁ。

港区のマンションもね、多分、入れずに終わるんだろうね(フラグ立ってる)

 

『今は運気がちょっと悪いだけ。またすぐに上がってくるって。』

 

サヤがもがいている間、着実にキャリアを積む泉さん。

売り上げも課でトップらしく、クライアントの評判も上々らしい♫

対抗心を燃やすサヤだけど…もう追いつけないくらいレベルの差が開いてるんだろうね~

派遣社員だからといつまでも彼女を下に見て、仕事の引き継ぎも拒否してしまうサヤだけど、もうそんなこと言ってる立場じゃないからね…(´;ω;`)

 

同じ課の女性からもさすがに小馬鹿にされるサヤ。

慰めてくれる詩織さん。サヤを心配してくれて優しいな╰(*´︶`*)╯♡

そんな健気な自分(?)をまたSNSに上げちゃうんだけど、

またしても謎のアカウントからコメントが。

特に気にしていないサヤだけど…

コメントも画像も気持ち悪いんだけど誰???

 

『こう君…と、ハケン。』

 

やっとのことで仕事(処理業務)の終わったサヤ。

会議室の前を通るとしてくる話し声、思わず覗くとそこに居たのは、

元恋人の徳井さんと、泉さん。

いつの間にかここまで仲良くなっていた二人。

自分から別れた筈なのに未練凄いねサヤ笑

サヤと付き合っているのでは?と泉さんから

聞かれた徳井さんは、『付き合ってたのが後悔しかない。』存在らしい…。

 

『あたしから何もかも奪っていく、汚い横取り女。』

 

えええええ!

 

泉さんはサヤの中では『仕事も恋人も横取りする汚い女』らしい。

妄想というか逆恨みだよ?????

自分の人生が上手くいかないのは100%自分のせいやん…。

 

恨みの募ったサヤ、

泉さんを…!

 

サヤ、さすがにそれはアカンやつや

 

【感想】

待ちに待った第3話は8/31配信でした♫

畳み掛けるように崩壊するのかと思いきや、意外と謎はまだまだ残ったまま。

明日香チャン編が綺麗にまとまっていたのを、サヤ編は丁寧に描いている感じがしてより良いですね、彼女の人生を固唾を飲んで見守っている感じがして笑

裏アカにコメントしていた人物が本当に明日香チャンなのか、

サヤの本アカにコメントしていた人は誰なのか、

ネットでもリアルでも少しずつ詰んでいる感じがするのに、当人であるサヤに危機感が無いのがまた面白いですね。

 

体でゲットした契約がポシャった訳ですが、港区会、そんなに大物というかお金持ちがゴロゴロいるものなんでしょうか

ずっと同じ方法でやっていると飽きられたり、サヤ自体を敬遠する人も出て来そうなんですが…笑

ふざけた会ですが、中には仕事の為に真剣に参加している人もいるかもしれないので。

 

ついに泉さんに手を出してしまったっぽいサヤぴ。

泉さん…

4話配信は9/28!

はよ…はよ…(`・ω・´)!

 

ゴミ屋敷とトイプードルと私を無料で読む方法

『書評を読んで興味は出たけど、買うほどでは無いなぁ~』

とお考えの方に朗報です!

 

『ゴミ屋敷とトイプードルと私』を今なら無料(タダ)で読めちゃうサービスがあります!

 

それは、“U-NEXT"です。




“U-NEXT"と言えば動画配信サイトの大手ですが、

最近、電子書籍のサービスに力を入れ始めています。

 

以前はBookPlaceという別サイトを経由しなければならず使い勝手はイマイチだったのですが、

2019年1月29日からU-NEXTに完全統合され、操作性が大幅に改善されました。

そんな“U-NEXTの電子書籍サービス"では現在、

 

『31日間無料トライアル』

『ポイント600円分プレゼント』

 

という太っ腹なキャンペーンが実施されています。

 

察しの良い方はもうお気づきだと思いますが、

無料登録してポイントで"ゴミ屋敷とトイプードルと私"を読み無料期間中に退会してしまえば、1円もかかりません!

 

とはいえ、折角ですので50,000本以上用意されている見放題・読み放題の作品無料期間いっぱいまで満喫されることをお勧めします。

 

 

乗るしかない、このビッグウェーブに!(古



 

※本ページの情報は2019年2月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

既刊リンク

池田ユキオ

【ネタバレ有り】キラキラ投稿に反比例して早速始まったサヤの崩壊!

【ネタバレ有り】サヤの生い立ちとこれまでのこと。SNS中毒は治るのか?

 

併せて読みたい記事

婚約者はヤクザで極上のクズ!?ー来世は他人がいい 1巻

裏アカでの流出&いじめられっ子の復讐劇!ー裏アカ破滅記念日1巻

救いがない底辺の愛…少女の残酷な恋物語―君に愛されて痛かった 1巻

漫画界任侠枠に『主夫』ポジとして突如カチコミ! シュールギャグが最高♪