わたなべぽん

2018-07-22

『やめてみた。』わたなべぽん(著)単行本(幻冬舎)

大事に使っていた物、信じていた価値観を手放すことで得られる変化―やめてみた。

【概略】

これまで当たり前の使ってきた道具や、

こうしなきゃ…と思っていたこと、

つい囚われてしまう考え方の癖、

もしそれらをやめることができたら、

自分の暮らしや心はどう変わるんだろう?

 

そんな気持ちが発端になってスタートしたやめてみる生活。

試行錯誤を繰り返しながらも少しずつ生きるのが楽になっていく

体当たりの物語です。

(裏表紙より引用)

 

 

『もっと、やめてみた』わたなべぽん(著)単行本(幻冬舎)

もっともっと人生を、深く掘り下げてみよう!新しい自分に向き合う時♬

【概略】

日々の生活の中で、

深く考えずに使ってきた道具や、

「もしかしたら自分には合っていないのかも」と

思いつつ続けていたこと、

そして、自分に対する思い込み、

それらの物事をやめてみたら、

どうなるんだろう?

そんな気持ちで続けてきたやめてみる生活。

自分が変わり、

人生が愛おしくなっていく

生まれ直しの物語です。

(裏表紙より引用)

 

『ダメな自分を認めたら 部屋がキレイになりました』わたなべぽん(著)コミックエッセイ(KADOKAWA)

整理整頓でできた隙間や余裕に、本当の自分を見つける物語♫

【概略】

生まれてこのかた、ホコリだらけの部屋に住み続けてきた著者・わたなべぽん。

一念発起して片付けを決心するものの、ものが多すぎて部屋がまったくキレイにならない!

そして

「使ってないのに、持っているだけでなんとなく安心」

なものにあふれている我が家に茫然…。

でもそんな自分に向き合いながら、思い切って捨てることを続けていたら

新しい人生が目の前に!?

体を張ってお届けする、実録お片付けコミックエッセイです。

 

『スリム美人の生活習慣を真似したら 1年間で30キロ痩せました』わたなべぽん(著)コミックエッセイ(KADOKAWA)

生活習慣をマネるだけ!『綺麗な人』には美しさをキープするコツがあった♫

【概略】

ダイエットの最終兵器は

“美人になったつもり生活”だった!

  • 食事の時、グラスを持ったらお箸は置く。
  • 運動は、無理のない時間帯にトライ
  • ダイエットのごほうびは食べ放題よりも美容アイテム!
  • などなど。

美人になったつもり生活で、心の中から痩せられる!

(帯文より引用)

 

『もっと! スリム美人の生活習慣を真似したら リバウンドしないでさらに5キロ痩せました』わたなべぽん(著)コミックエッセイ(KADOKAWA)

さらなるブラッシュアップ!コンプレックスにこそ綺麗になるヒントあり♬

【概略】

目指すは“隠さなくていい女”になること!

 

気になる歯ならび
むっちりウエスト
ぽっこり内もも
しつこいシミそばかす
ぷよぷよ二の腕
副乳!

あと5キロ痩せようと決意した日

いつものウォーキングにも一工夫!

停滞期の原因は週末だった!

体も心も美人になれるスリ真似ダイエット、第二弾!

(裏表紙、帯より引用)

 

『自分を好きになりたい。自己肯定感を上げるためにやってみたこと』わたなべぽん(著)コミックエッセイ(幻冬舎)

しんどい親子関係で消耗した幼いころの自分を、今救いにいく――成長と救済のエッセイ

【概略】

幼少期のしんどい親子関係から、

自己肯定感が低くなってしまい、

「自分が嫌い」という辛い感情を

抱えて生きてきた著者、わたなべぽん。

 

そんな状態から脱するために、

自ら考えたり試したりしてきたことを

克明に記した感涙エッセイ漫画。

 

大人になった私が、

心の中にいる「小さい自分」の

”親になったつもり”で行動してみたら、

私が私でいることがラクになってきました。

(帯文より引用)

 

『ズボラ習慣をリセットしたらやる気な自分が戻ってきました』わたなべぽん(著)コミックエッセイ(KADOKAWA)

先のばしグセのリセット方法はちょっとした習慣でok!今年こそ”生活改善計画”を身につけよう♪

【概略】

私の人生 いつだって「先のばし」のズボラ生活だったーー

 

「スリ真似」「やめてみた。」シリーズ累計70万部突破のわたなべぽん作品。

前作『ダメな自分を認めたら 部屋がキレイになりました』のちょこっと前、掃除も料理もしたいのに、ズボラ習慣から抜け出せずダラダラモードに悩んでいた毎日。

やりたいことは先のばし&後回しにしていたら、部屋はホコリだらけ、料理は適当、そして自分にがっかり…の悪循環。

 

「先のばしグセ」から脱出して、今から少しでもステキな人生を取り戻したい。

そう決意し、自分に向き合いながら、生活改善計画がスタート。

ぽんさん流、息切れしない!リバウンドしない!ズボラ生活脱出を描いた実録コミックエッセイ。

(この本の情報 より引用)