一年半のシェアハウス、ついに終幕! 癒しの日々をありがとう♫

2018-06-19

『ストレッチ 4巻』 アキリ(著)ビッグコミックススペシャル(小学館)

 【あらすじ】

きみが一緒だったから

乗り越えられたーーー

慧子と蘭。

二人で暮らしたやさしい日々の終わり。

心も体もほぐれるルームシェアストーリー最終巻。

(裏表紙より引用)

 

【みどころ】

「今日でここ、出ていきます。」

 

最終巻らしくもうシェアハウス解消なのね?と思ってたらエイプリルフールらしい笑

のっけから終わりかと思いきや、嘘でよかった…

でも、本当にもう二人の暮らしは終わりらしい。

めちゃくちゃ切ない(´;ω;`)

 

「いつもの元カノの話が出ないなって。」

 

蘭のバイト先で慧子と元カレが鉢合わせ!

 

蘭は気付いてないみたい…

あんまり詳述されてなかったけどこの二人、うやむやの内に別れたっぽい?

ちゃんと話し合っていたら行き違いや未練もそこそこに済みそうな気がしますが、少なくとも元カレはまだ決着ついてないみたい。

慧子が幸せになれるかどうかは、慧子がその辺のことをどうするかによってそうな気も。

 

「せん…ぱい♡」

蘭♡♡♡

 

可愛いスギィ!(´;ω;`)

やっぱり慧子のこと、好きなんだなー

友情か愛情か曖昧だったけどこの際どっちでも良くて…。

ただお互いに想い合っててくれれば(?)ok!

 

「もっと一緒にいたかったっす。」

 

迫るお別れの時。

例のごとく酔う蘭から溢れる気持ちがとにかく切なくて…。

慧子も、「私もだよ。」と応えてくれます。

この二人には別れが必要なのか、タイミングが適切なのか、いろんな思いがぐるぐるしてしまう。

でも当人たちもそうなのかも知れない。

だけど、二人はそれぞれの道を歩き出すことに…。

 

「どこにいたって どうせ一生友達でしょ!」

 

蘭(´;ω;`)

寂しい気持ちを少し茶化したりごまかしたりして過ごしてきた二人

でも本当は凄く寂しいんだと思う。

読んでる方としても、何かしらの形というか関係にならないかなーと思っていたけど無駄だったみたい笑

多分慧子は蘭の後輩という立場以上の感情を受け取っていたかも?

その上で普通に過ごしていたかも知れないなぁ。

その方が、うまく行くことだってあるしね。

 

それぞれの道で、それぞれ幸せになって欲しい。

 

慧子、蘭、ありがとう!

 

【感想】

ストレッチ、キャラクターも雰囲気も大好きでした(´;ω;`)

終わってしまったのが未だに悲しい(最終巻発刊は2015年)。

何度読んでも面白くて切なくて、キュンとします。

アキリさん名義でまた作品が世に出ることを期待したいです。

お疲れ様でした!!!

 

 

 

既刊リンク

アキリ

二人の仲を表す言葉が見つからない…ただただ尊い…♡

 

併せて読みたい記事

人間関係に疲れて何もかも断捨離した主人公の、新しい幕開け!

オンラインゲームで繋がった友だちとシェアハウスの約束をするも…?ーゆうべはお楽しみでしたね1巻

美しいくびれはインナーマッスルで作れる!ムキムキ回避にうってつけ♬

脂肪燃焼効率の良い体は、体幹をリセットすることから!