二人の仲を表す言葉が見つからない…ただただ尊い…♡

2018-06-05

『ストレッチ 3巻』 アキリ(著)ビッグコミックススペシャル(小学館)

【あらすじ】

クリスマス、年越し、節分、初雪、

焼肉、夜更かし、ときどきストレッチ。

いつか、かけがえのない一瞬になる

日々を過ごす慧子と蘭。

そんな二人のくらしを

覗いてみませんか。

 

【みどころ】

「おそくなりましたーー!」

 

慧子と友達の早希、蘭でクリスマスパーティー♫

蘭がバイト先でお客さんからもらったサンタ服を着て帰って来てくれました笑

反則級にかわいい!(´;ω;`)♡

無邪気で魔性、そして大きいおっぱいで真面目な慧子もだんだん彼女のトリコに…(?)

元々寂しがり屋の慧子に今は男の人が必要ないのは蘭のおかげ笑

うーん、ずっと続いて欲しいこの関係…Σ(-᷅_-᷄๑)

 

「どうしても一緒に年越ししたいんだ。」

 

愛されて育った蘭だから、人の愛し方は分かっているのね・:*+.\(( °ω° ))/.:+!

多くは語らない慧子に、おちゃらけながらもいつも寄り添う蘭

大切な人と年越し…

いいなぁそんな思い出キュンとしちゃう♡

 

「うまい。」

 

バレンタインのチョコレートを慧子に早く渡したいがために、お茶もろともぶちまける蘭…笑

でも落ちたのを拾ってぱくん!たまに垣間見るイケメン慧子すき…

手作りかな?ハート形がカワイイ♫(*´꒳`*)

もちろん慧子からも!

後からお布団で蘭が「本命だよ♡」って言ってきてキュンキュン!

もう3巻はLOVEが止まらん状態ですわ…はよ結婚して笑

 

と、ラブラブしていますが最後は二人が一緒に住む経緯について描かれていて、そこから一年経った落差が激しくて切ない。

あの時たしかにお互いが必要だった、二人でここまで立ち直ってきたのがよく分かります。

面白いのに泣けてくる切なさ、でも嫌いじゃない!

 

【感想】

ゆるく描かれているけど、そこに確実に感じる人の愛情や温もりが愛しい作品。

笑って、寄り添って、ときどき泣いて、本当にお互いが大切な存在なんだなって感じるというか。

読んだ後にほっこりしてちょっと切ない。

今回はストレッチ部分は寝ながらと椅子に座りながら、話の間にはポーズのおさらいなどが入ってちゃんと成り立ってる笑

次はいよいよ最終巻…終わってほしくないよぉ(´;ω;`)

 

 

既刊リンク

アキリ

日常にとけ込むストレッチとどんどん仲良くなる二人♩慧子の過去が…!

一年半のシェアハウス、ついに終幕! 癒しの日々をありがとう♫

 

併せて読みたい記事

人間関係に疲れて何もかも断捨離した主人公の、新しい幕開け!

オンラインゲームで繋がった友だちとシェアハウスの約束をするも…?ーゆうべはお楽しみでしたね1巻

美しいくびれはインナーマッスルで作れる!ムキムキ回避にうってつけ♬

脂肪燃焼効率の良い体は、体幹をリセットすることから!