スポンサーリンク

日常にとけ込むストレッチとどんどん仲良くなる二人♩慧子の過去が…!

『ストレッチ 2巻』 アキリ(著)ビッグコミックススペシャル(小学館)

【あらすじ】

DVD観たり、花火見たり、

お月見したり、ジョギングしたり。

一人よりも二人がいい。

慧子(けいこ)と蘭(らん)の二人ぐらしを

覗いてみませんか。

(裏表紙より引用)

【みどころ】

1巻よりも、ストレッチが日常に馴染んできた感じ?

二人の暮らしもこなれてきたように思います笑

父親の四十九日で、故郷の東北へ帰る蘭。

一人を謳歌する慧子だけど、一人はやっぱりツマンナイ…。

割と早めに根を上げてて可愛かった笑

ツンツンしているように見えて寂しがり屋なんですよね、慧子は。

それは育った環境にも影響されてるんですが。

可愛い見た目で割としっかり者の蘭。

風邪を引いた高熱の所為か、悪夢を見る慧子を慰めたり…。

精神的な支えとして、蘭が、慧子にとって大事な存在であることを窺わせます。

「いま…何時ですか。」

DVD観たり、お月見したり、月曜から夜更かしして朝10時に公園で目を覚ましたり、

ほんと楽しそうで羨ましい笑

「話題は選ぼうや!」

慧子の友達、早希と合コンに参加する蘭。

医学生の為、解剖について語ると場が凍り、、とりあえずトイレ休憩入れたら自然にストレッチ始まったり笑

このページ、二人がアホで真面目でめっちゃ好き(`・ω・´)w

「けいこ…………」

蘭のバイト先に慧子の元カレ登場!

親とだけでなく、恋人とも一波乱あった慧子(蘭は知らない)。

読むうちにお気付きかとは思いますが、二人とも東北の震災に関連があります。

慧子はハッキリしていませんが蘭は間違いなくそちらの生まれ。

まあ高校一緒だったし慧子も東北かな?

ゆるゆるまったり描かれているけど、時々忍び寄る闇が癖になって気になっちゃう本作品。

2巻は二人が出会った頃から描かれて終了。

二人とも幸せになってほしいと願うばかり(´;ω;`)

【感想】

アキリさんの絵が大好きなので、読んでいるだけで癒されます笑

ゆるゆるすごす二人だけでも満足なんですが、時折現れる闇がよりこの作品の幸せの儚さを引き立てている様にも思えて、なんとも狂おしいというか…。

必要な構成だと思いますし、アキリさんらしいお話の作り方だと思います。

面白くて、大事なこともしっかり書きつつ、ストレッチも各話ごとにしっかり入っているので、作品としても中のキャラクターの日常という目線から見ても、やはりかなり溶け込んでいる感じ。

自然だからこそ、ただ二人が「ストレッチやってるなー」と思って普通に読んで、つい実践するのを忘れます笑

2巻は次巻に対して気になる要素がもりもりなので、本当に3巻が待ち遠しかった!

既刊リンク

『ストレッチ』アキリ(著)ビッグコミックススペシャル(小学館) 【あらすじ】 強気なOLの慧子と ちょっと天然な大学生の蘭。 ...
『ストレッチ 1巻』アキリ(著)ビッグコミックススペシャル(小学館) 【あらすじ】 強気なOLの慧子と ちょっと天然な大学生の...
『ストレッチ 3巻』 アキリ(著)ビッグコミックススペシャル(小学館) 【あらすじ】 クリスマス、年越し、節分、初雪、 焼肉、...