占い依存のバリキャリ36歳vs腹黒派遣OL25歳の、女の人生を懸けた苛烈なバトル!

[no_toc]

 

信じる者は、救われない!~博美36歳は、占い依存の女~
池田ユキオ:信じる者は、救われない!~博美36歳は、占い依存の女~(ぶんか社)

『許さない 絶対許さない…!!』

 

婚活をうまくいかせるどころか何もかもを失った博美は、シオンに直接会ってアドバイスを求めると、

『運命の人との結婚が君を救い、すべてを大逆転させる』

と告げる。

 

その運命の相手とはシオンの用意した男性で、数多くの飲食店を経営する社長さん。

シオンが兄のように慕っているという彼と一緒になれば、みんなが家族同然の付き合いになるという言葉にほだされ結婚。

 

結婚してから分かったのは、夫はバツ3で日常的にDVを繰り返す人間だということ。

要介護の義母とアル中の義妹の世話もあり、30を過ぎたこの家の息子にいやらしい目で見られてしまうことなど…地獄の日々!

 

結婚以来シオンとは音信不通になってしまい、離婚しても良いのかききたいけど回答がないと何も決められない状態にまでなってしまう。

 

ーそんな折、夫とシオンの通話を偶然聞いてしまった博美。

そこには、『高い金を払ったおかげでよく働くバカ嫁ゲットできたわ(∩´∀`)∩アリガトー』

と話す夫の姿が!

 

自分がこの家でこんな風に扱われることをシオンは初めから知っていて結婚させた…???

という疑惑で頭がいっぱいになり、郵便物から、かつて排除した派遣OLの里奈と信頼を寄せていた占い師(かも怪しい)のシオンがグルだったことに気づき、点と点が繋がった博美は、二人に復讐することを誓う!

 

信じる者は、救われない!~博美36歳は、占い依存の女~
池田ユキオ:信じる者は、救われない!~博美36歳は、占い依存の女~(ぶんか社)

『占いなんか…占いなんかインチキに決まってるじゃない!』

 

里奈とシオンが繋がっている理由、それは奇しくも、博美が里奈をクビにしたから!(;´・ω・)

 

1年前、クビにされて怒り心頭だった里奈は、会社を出てすぐ目についた占いを『インチキを証明するために』受けてみることに。

ーーそこで出会ったのがシオンだった。

 

信じる者は、救われない!~博美36歳は、占い依存の女~
池田ユキオ:信じる者は、救われない!~博美36歳は、占い依存の女~(ぶんか社)

『あたしに夢中のこの男を使って内田博美に復讐』

 

彼の占いによって、【運命の人】だったことが判明した里奈。

自分にぞっこんなのを良いことに、彼を使って博美に復讐することを決めた里奈は、当時パッとしなかったシオンをセルフプロデュース!

 

博美のSNSチェックと個人データをもとに彼女に近付かせ、的確すぎる占いで依存させる

会社の情報や取引先とのやり取りのアドバイスが当たっていたのも、里奈が内部の人間だったから

シオンのファッションやヘアスタイル、言葉遣いも女性受けするように変えたことで、イケメン好き&占い好きにヒットしあっという間にセレブの仲間入り!

 

人生楽勝♪な里奈に怖いもの無し!

かと思われたが、里奈、シオンそれぞれに実は汚点があり、それを次々に暴いていく博美!

 

博美の復讐方法は?

里奈とシオンはどうなるの?

 

実は最後にもどんでん返し!

 

で、息つく間もなく波乱万丈なキャラクターたちに注目!

 

めっちゃ面白かった(`・ω・´)!

 

【感想】

単話での配信がまとまっていたので購入しました♪

占い依存の女、波乱万丈でとっても面白かったです(`・ω・´)♪

 

占いは信じる方ではないのですが、自分の過去のこと、現在の状況を的確に当てられたらこの先も信じれば(良くも悪くも)その通りになるのかな…と思う時はあります。

博美は婚活で結婚詐欺に遭った際、『何を信じれば良かったの…?』と言っていますが、年齢とスペックによる市場価値という現実でしょうね…笑

 

男性の場合はそれが如実に表されている印象ですが、女性は曖昧というかやはり選ぶ側という強者であるせいか、なかなかその現実と理想がマッチしていない印象があります。

博美は美人+スペックも高かったので、落ち着いて品行方正に事を運んでいけばここまでの転落というか波乱万丈な人生にはならなかったんじゃ…感が笑

 

このお話、読者投稿シリーズなので実話の可能性があるんですよね。

博美なのか里奈なのか、はたまたシオンなのか…?

 

池田先生作品、やはりハズレ無し!ということで、ゴミトイプシリーズ以外にも触手を伸ばしていきたいと思う2020年です!

今日もお読みいただき、ありがとうございました(`・ω・´)♪

 

 

既刊リンク

池田ユキオ

 

併せて読みたい記事

36歳OL・杏の悩みは、結婚してくれない彼氏とバカばっかりの職場と…ーすぐ泣く女に機関銃

仕事仲間にも紹介し合えて、次は同棲!?不安も困難も一緒に乗り越えていく二人が素敵

市来&円に恋は生まれるのか…??ー深夜のダメ恋図鑑 6巻

純真な想いが、壁を破るまであと一歩!玲於奈の合否は?ミサさんの本心は?

越智に危険視されるかなえ。序列の変わったグループは、次の排除者を決定する―君に愛されて痛かった4巻