【ネタバレ有り】露見してしまったまみりこのとある過去!我らの良心、ちえさんにも異変が…!?

2019-12-01

 

ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ 8
池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ 8(小学館)

『今後一切芸能界で仕事できなくしてやるからな!覚えておけ!!』

 

そして所属する芸能事務所の社長に呼び出され言い渡されたのは、

『クビ』

という宣言ーーー。

各方面に迷惑をかけ、莫大な損害を生んだまみりこを社長が許すはずもなく、今後も芸能界で仕事は出来ないと言い渡される始末…。

おまけに、事務所を出て待ち構えていた芸能記者いわく、

過去にまみりこに接客をしてもらったというお客さんが名乗りを上げているということ(名乗りを上げる側にとってデメリットはないん?)。

 

芸能人としての転落、ライバーとして居場所を無くしたまみりこが向かった先はーー。

 

ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ 8
池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ 8(小学館)

『ーー過去は、変えられないもんね。』

 

まみりこのマンションでパルフェ(レンタルペットのトイプー)の世話をする、ちえさんの元。

傷心の彼女を優しく迎え入れ、食事や入浴の世話をするちえさん…。

tuberから芸能界へいき、そして現状というあっという間の転落劇に、

『私はどこで何を間違えたの?』

と、ちえさんに問い掛けると、慰めるでも鼓舞するでもなく、

 

『過去の行動が、今の自分の足を引っ張るような行いであったのは事実では?』

と、受け取れるような意味深な返答をする。

ここまでまみりこを支えながらも、決して味方とは言えないんだなぁと思わせるちえさんの言葉。

今までのまみりこの態度を見てりゃ、そりゃそうかとも思えるが…。

 

ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ 8
池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ 8(小学館)

『助けて…新田さん…』

 

ちえさんの的確な言葉に、過去の行いを強く悔いるまみりこ。

発狂&怒りが募りパルフェを叩いてしまったことにより、その様子がネットに公開され、事態は益々深刻に…。

自宅マンションを特定され、ちえさんのアパートに身を潜めるまみりこが思い浮かべた一人の人物、それはタイムズテーブルの新田社長。

社長のもとに突撃し、彼の恋人として逆転復活を狙うがーー

爽やかに軽やかに激励され、あっさりかわされてしまうwww

 

まみりこにとっては逆転復活でも、今色んな意味でホットな話題の女性を傍に置くことは、社会的地位の高い男性の選択としては有り得ないんじゃないかな…社長にメリットがない…(;’∀’)

 

ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ 8
池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ 8(小学館)

『ウフ♡』

 

とうとうあらゆる伝手を無くし、連絡がきても怪しげなAV出演依頼であったりと、とことん落ちていってしまうまみりこーー。

そんなどん底にいる彼女をよそに、まみりこのマンションでパルフェの世話をするちえさんは、

まみりこの服を着て、メイクを楽しみ、なんだかとっても嬉しそう…!?

 

ちえさん…

ちえさんは…悪い人だったの…?

 

ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ 8
池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ 8(小学館)

『女優の双葉愛莉さんが、結婚を発表。お相手は、タイムズテーブルの新田潤社長。』

 

まみりこの元に流れ込んできた速報、それは、

愛莉と新田社長の結婚&妊娠報告!

かつてのライバルの幸せ絶頂報告に、顎が外れそうなほど驚くまみりこ(;’∀’)

二人ともそんな素振りを微塵も見せていなかったけれど、それだけまみりこが蚊帳の外だったって事だよね…。

 

これ以上ないくらい落ちてしまったまみりこ、

どんなラストを迎えるのか?

まみーの転落より、

ちえさん謎行動のがめちゃショックですわ

 

【感想】

記事アップが遅くなり申し訳ありません!

さて8話。

今回感じたのは二点ありましてまず一点目は、まみりこ、さすがに転落しすぎじゃない???

今まで狡猾に立ち回ってきたのに、この件に関しては何も対策してなかったのか…。

整形が明るみに出るとか、風俗経験があるとか、有名になればそういうリスクもあるので、まみりこの事だから事前に何か手を打ってるかと思いきや丸腰でドタバタに転落笑

 

私の個人的な意見としては、こういう事実も芸能界にはあることを知っているので(おそらく皆さまにとってもそうだと思いますが)、デリヘル嬢だったことって今どきそんなに莫大なダメージなのか…?

本人が持つイメージとの乖離が大きいほど反響も大きそうですが、地下アイドル出身、ぶっちゃけキャラ、な、まみりこに清純派イメージはないので、『まあやってたとしてもそこまで驚くことじゃ…』という感じ。

 

この件で現実に、『騙された!』『裏切られた!』『子どもの影響に悪い!』

って言ってる人ってどのくらいいるんだろう笑

事実どうのこうのより、人が不幸になるのを見るのが面白い、こき下ろしたい、というのが本音でしょうが、事実そのものよりもスルースキルが問われる気がする。

 

二つ目に、

喫緊の課題として悪意あるメッセージで人を追い詰める、ハラさんやソルリさん(二人とも韓国アイドル)の件もあるので、一人の人間の過去や過ちを、名前も名乗らない大勢の人間が叩いたり追い詰めたりする図式はどうなのかなーと感じました。

この手の作品はもはや、痛い女が酷い目にあって然るべきと思って読む作品としては笑って(スカッとして)済む話なのかな?というような気もします。

今は検索すれば実家や家族構成や出身校など何でもかんでも出てきちゃう時代なので、一つの失敗や粗によりずっとレッテル貼りされ、笑われ続けて、並大抵の精神じゃやってけないですよね芸能人も…。

 

かといって、そんな清廉な人間ぞろいなのかというと、芸能界にそんなイメージは抱いていないですし、犯罪を犯すレベルでないことでも不寛容な反応が多いかなーと思うことは多々あります。

(悪い意味で人に興味があり過ぎる人間が多すぎる?)

まみりこは、一人の人間が転落する様子が見たい人にとっての完全にオモチャになってしまったので、どんな結末を迎えるのやら…。

池田先生が好きで読んでいる作品ですが、リアルにほど近いこの作品の空気が、恐いなぁと思う私です(。-`ω-)

 

そしてそう、ちえさん!

この作品唯一の良心かと思われましたが、今回の行動は私にとっては謎でした。

無償の友情か腐れ縁かと思っていましたが…。

まみりこに色々されてきたからこそ→彼女が堕ちていく様を見ていたい?

まみりこが芸能人ではなく一般人化して、自分と同じ立場から見守っていたい?

いずれにせよ、何か歪んだ魂胆みたいなのが見え隠れしているような…な回でした。

ちえさんは本当はどんな人間なの…?

 

今日もお読みいただきありがとうございました!

9話配信は、12月27日(金)!

年内にシリーズ終わりそうな気もしますね~

 

 

ゴミ屋敷とトイプードルと私を無料で読む方法

『書評を読んで興味は出たけど、買うほどでは無いなぁ~』

とお考えの方に朗報です!

 

『ワケあり女子白書(ゴミ屋敷とトイプードルと私)』を

今なら無料(タダ)で読めちゃうサービスがあります!

 

それは、“U-NEXT"です。

 



 

“U-NEXT"と言えば動画配信サイトの大手ですが、

最近、電子書籍のサービスに力を入れ始めています。

 

以前はBookPlaceという別サイトを経由しなければならず使い勝手はイマイチだったのですが、

2019年1月29日からU-NEXTに完全統合され、操作性が大幅に改善されました。

そんな“U-NEXTの電子書籍サービス"では現在、

 

『31日間無料トライアル』

『ポイント600円分プレゼント』

 

という太っ腹なキャンペーンが実施されています。

 

察しの良い方はもうお気づきだと思いますが、

無料登録してポイントで"ワケあり女子白書"を読み無料期間中に退会してしまえば、1円もかかりません!

 

とはいえ、折角ですので50,000本以上用意されている見放題・読み放題の作品無料期間いっぱいまで満喫されることをお勧めします。

乗るしかない、このビッグウェーブに!(古

 



 

※本ページの情報は2019年11月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

既刊リンク

池田ユキオ

【ネタバレ有り】七香さんの黒歴史が判明!聖子さんのくり出す裏データで、ついにまみりこ終焉のカウントダウン?

【ネタバレ有り】芸能界を諦めtuberを続けるまみりこと、対照的に輝き出すちえさん!その魂胆は??

 

併せて読みたい記事

36歳OL・杏の悩みは、結婚してくれない彼氏とバカばっかりの職場と…ーすぐ泣く女に機関銃

仕事仲間にも紹介し合えて、次は同棲!?不安も困難も一緒に乗り越えていく二人が素敵

亜衣さんの母親登場で明らかになる出生の秘密―ラララ 8巻

純真な想いが、壁を破るまであと一歩!玲於奈の合否は?ミサさんの本心は?

山下晴菜は非情なサイコパス!過去の犯罪歴についてー復讐の未亡人9巻