【ネタバレ有り】七香さんの黒歴史が判明!聖子さんのくり出す裏データで、ついにまみりこ終焉のカウントダウン?

2019-10-25

ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ 7
池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ 7(小学館)

『ちえに何するのよーッ。』

 

逆上した香が振りかざしたハサミを、決死の思いで止めるちえさん!

スマホの液晶が割れてしまったことにより、配信エラーになるまみりこチャンネルだが、キラピカチャンネルでの配信は健在。

そこで見られるキャットファイトに、事態は騒然…!

何を言われても鉄仮面でかわし続けてきたまみりこが、ちえさんに危害が加えられるとなった途端本気の表情に(`・ω・´)!

二人の友情に称賛の声が集まるが…これだけはウソじゃないよね、まみりこ…。

 

ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ 7
池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ 7(小学館)

『今ノリにノッてるまみりこさんだ。他社にとられる前に新田君に頼みこんでね。』

 

ハサミを振り回す香は暴行罪で現行犯逮捕!(なんかカジュアルに逮捕者が出るようになってしまったなゴミトイプ…)

今回の事件が報道番組に流されたことで分かったけど、香は現在28歳。

キラキラtuber編の登場人物はもう少し若いかな?と思っていただけにこの年齢設定はとてもビックリ!

アイドルを目指していたのが6年前で、解散が4年前とすると、だいぶ遅咲きなのでは?そんなもん?

まみりこも同年代…?

ていうかアイドル時代、解散以降、キラピカ加入まで香は何やってたん?

まみりこはtuberデビューして地位を築いていったわけだが…。

 

一方まみりこは、刃物を振り回す相手に立ち向かったということで、TIMES TABLEのイメージガールに起用されることに!

ここから、世間への露出が増えたこと、そして新田社長の繋がりで、

超大手芸能事務所にスカウトされ、ついにタレントデビューを果たすまみりこ!

ついに自分の番がキター(∩´∀`)∩♪と浮かれるまみりこ笑

 

ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ 7
池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ 7(小学館)

『いいんですよ、これさえあれば。』

 

そんなまみりこをよそに、密会する懐かしの聖子さんと出所したであろう香。

(軽犯罪法にしてはシャバに出るのはやない?情状酌量…?)

聖子さんが香に渡しているのは、4話で調べたまみりこの過去データ。

ん?ふと思ったけど、

  • 4話時点ではコレ捨ててなかった?
  • データ収集に200万掛かったらしいけど、そこはコレあっさり渡しちゃって聖子さん的にはおkなの?
  • ↑しかるべきところに売った分け前はもらう算段?
  • そもそも香は自分ではやらないの?
  • あと、キラピカ加入時はまみりこの秘密知ってる感出してなかった?香

まーともかくこれで、

過去の汚点暴露の流れが出来上がり→まみりこ破滅へのカウントダウンが開始したようなもの!

 

ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ 7
池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ 7(小学館)

『でも今日はあたしが主役。あたしがセンターよ。』

 

愛莉がイメージキャラクターに採用されているブランドの、飲料CMに起用されたまみりこ。

サプライズゲストとして登場した愛莉と、同じステージに立つ日がきたことに強い興奮を覚えるまみりこだが…。

彼女らの様子を録る記者の胸元で光るスマホには、

”話題まみりこに黒い過去判明”

の文字が…。

 

ついに(ようやく?)、まみりこ転落スタートか…?

うーん、

 

聖子さん出てくるの反則!笑

 

【感想】

七香さんこと香の過去が判明!

恐ろしいほどにアイドルに執着していることも判明しましたね。

やはりアラサーが題材になっているせいか読者層とキャラクターの年齢がマッチしているのは分かるんですが、30付近でアイドルって目指せるものなんでしょうか…。

 

香はもう少し利発なキャラクターかと思っていましたが、”夢”のためならあらゆるものを差し出してしまうブレブレな感じの人物でした(;´・ω・)

なんかサヤに通じるものがあるというか…。

 

24歳にしてアイドルの夢を諦めきれず、28歳の現在までなんの活動もせずにくるのかも謎。

実績を活かして伝手とか作れないものなんでしょうか?

ルックスいじる前に、そういう頭や根性が無いところが、まみりこにとっての『あんたにはアイドルとか無理』に通じるんでしょうね~

 

ここにきて聖子さんが出てきて、例のデータを渡すの、流れ的には分かるんですがやや反則では???

失脚キャラの再浮上と、4話時点では一旦アレ捨ててたのに?ってのが引っ掛かる(寮に預けたはずの息子が自宅に帰ってきて、まみりこそっちのけになったので)。

 

まあでも相変わらず何を考えているか分からない新田社長に、寡黙な愛莉、各人まだまだ気になる要素を残しつつ…8話が気になる!

次回配信予定は11月29日(金)!

年内にまとまるのか?

今日もお読みいただき、ありがとうございました(∩´∀`)∩

 

 

ゴミ屋敷とトイプードルと私を無料で読む方法

『書評を読んで興味は出たけど、買うほどでは無いなぁ~』

とお考えの方に朗報です!

 

『ワケあり女子白書(ゴミ屋敷とトイプードルと私)』を

今なら無料(タダ)で読めちゃうサービスがあります!

 

それは、“U-NEXT"です。

 



 

“U-NEXT"と言えば動画配信サイトの大手ですが、

最近、電子書籍のサービスに力を入れ始めています。

 

以前はBookPlaceという別サイトを経由しなければならず使い勝手はイマイチだったのですが、

2019年1月29日からU-NEXTに完全統合され、操作性が大幅に改善されました。

そんな“U-NEXTの電子書籍サービス"では現在、

 

『31日間無料トライアル』

『ポイント600円分プレゼント』

 

という太っ腹なキャンペーンが実施されています。

 

察しの良い方はもうお気づきだと思いますが、

無料登録してポイントで"ワケあり女子白書"を読み無料期間中に退会してしまえば、1円もかかりません!

 

とはいえ、折角ですので50,000本以上用意されている見放題・読み放題の作品無料期間いっぱいまで満喫されることをお勧めします。

乗るしかない、このビッグウェーブに!(古

 



 

※本ページの情報は2019年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

既刊リンク

池田ユキオ

【ネタバレ有り】まみりこvs七香さんのガチバトル勃発!七香さんのぶっちゃけにまみりこは?

【ネタバレ有り】露見してしまったまみりこのとある過去!我らの良心、ちえさんにも異変が…!?

 

併せて読みたい記事

36歳OL・杏の悩みは、結婚してくれない彼氏とバカばっかりの職場と…ーすぐ泣く女に機関銃

仕事仲間にも紹介し合えて、次は同棲!?不安も困難も一緒に乗り越えていく二人が素敵

亜衣さんの母親登場で明らかになる出生の秘密―ラララ 8巻

純真な想いが、壁を破るまであと一歩!玲於奈の合否は?ミサさんの本心は?

山下晴菜は非情なサイコパス!過去の犯罪歴についてー復讐の未亡人9巻