【ネタバレ有り】まみりこvs七香さんのガチバトル勃発!七香さんのぶっちゃけにまみりこは?

2019-09-27

 

ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ 6
池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ 6(小学館)

『はいこれで、まみりこも終ー了ーー』

 

完璧な証拠を録られ窮地に立つまみりこ!

ちゃんまみがここまで困ってるところを初めて見たかも?

 

しかし『やられっぱなしは許さない主義だから』と、ちえさんを連れて、キラピカママの元を突撃する。

一生懸命作ったご飯、子どもも真似するし、どう落とし前つけるつもりだ!

と、ママさん全員&アンチや元ファンから総スカンを食らうまみりこだが、、、

 

決定的に潰せたかと思いきや、まみりこの口から出たのは、

『悪かったとは思うが、食材が腐っていたので吐いた(わざとじゃないよ)。』

という、それっぽいアリバイをくっつけた謝罪!!!

マジでまみりこ悪知恵の神すぎん?

これに知性つけたら鬼に金棒やん、詐欺師とかめちゃ向いてそう笑

 

ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ 6
池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ 6(小学館)

『よくそんなウソ、平気でつけるわね!』

 

完璧に陥れたと思ったまみりこの思わぬ反撃に動揺が隠せない七香さん(そりゃそうじゃcvオーキド博士)

『食べている途中で傷んでいることには気付いたが、万が一誰かがお腹を壊したらママの立場をもつ皆さんへの影響も考えて、無理して全員分完食した。』

というのがまみりこの言い分。

 

しかも、最初の時点でスタジオの冷蔵庫の電源が入っていなかったことから

=お肉とか多分傷みかけてた

ということを認めたキラピカママ。

 

まみりこ、初の窮地は華麗に逆転勝利!!!

 

ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ 6
池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ 6(小学館)

『証拠ならあるわよ。』

 

ここから今度はまみりこのターン!

荒ぶる七香さんにこそ謝罪を促す周囲のママさんらを余所に、

『ママってストレス溜まるから仕方ないですよね。でもタバコは良くないんじゃないかなー』と、反撃するまみりこ。

撮影帰りにタバコを吸ってる画像をつきつけるひろみママ。

(そもそもバッグに妊娠マークつけてない…)

ついでに(?)さくらちゃんを叩いてるシーンも共有。

 

七香さんの方が割とピンチ!!!

 

ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ 6
池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ 6(小学館)

『私は、バニラ&ミントのメンバーだった。』

 

本当は妊娠なんかしていないことをキラピカメンバー(withまみりこ)から詰め寄られる七香さん。

窮地に陥った七香さんは発狂して、その場にあったハサミをお腹に刺してしまう!

(お腹の膨らみは布とガムテープ。クッションか?)

 

確かにいたけれど、今はいないという赤ちゃん。

(ということは流産とかしてしまったのかな…。)

 

大切な赤ちゃんを失ってしまったのはまみりこの所為であること、

今の自分がめちゃくちゃになったのも全部まみりこが関連していること、

そして、同じアイドルグループに居たことも発覚!

 

 

悪知恵の神、どうなる!?

【感想】

七香さんがバニラ&ミントのメンバーだったことが遂に判明しましたね!

彼女が登場した際にまみりこが、

『あれ?この女…』

みたいなことを口走るのですが、その伏線が回収されました。

恐らく七香さんは整形もしていると思いますが、顔が変わっていたのでまみりこはすぐ気付けなかったんでしょうねー。

 

6話にしてようやく風向きが変わり、今後まみりこにダメージが蓄積されそうな展開が見えてきましたね。

前々回のサヤ編では2話にしてサーヤが窮地だったので、今回の主人公はかなりの強キャラ。

しかも、

  • どうしてそこまでしてtuberとして昇り詰めたいのか
  • そもそも周囲に対し何を考えているのか

が見えない子なので、先が読めずハラハラワクワクしました。

やっぱり池田先生凄い!笑

 

お互いの弱み、落ち度や炎上案件を【配信】という形で世に流布し、バトルする様は現代らしくてヒヤヒヤしますね…。

これ、勝った(何をもって…?)としても、この土俵に立ってる時点でなんか日常生活的に大丈夫なん?って思います。

誰かとしょっちゅう喧嘩しているというだけで、地雷なような(。-`ω-)

 

ここに参加するメリットを見い出せない私です笑

さてさて7話では七香さんの正体を知ったまみりこがどう出るのか。

まみりこの過去のやらかし案件をぶっちゃけるのか?

それを聞いてもなお凌駕する策略を立てるのか?

 

早く続きが読みたい!!!

7話配信予定は、10月25日(金)!

今日もお読みいただきありがとうございました(≧▽≦)

 

 

ゴミ屋敷とトイプードルと私を無料で読む方法

『書評を読んで興味は出たけど、買うほどでは無いなぁ~』

とお考えの方に朗報です!

 

『ワケあり女子白書(ゴミ屋敷とトイプードルと私)』を

今なら無料(タダ)で読めちゃうサービスがあります!

 

それは、“U-NEXT"です。

 



 

“U-NEXT"と言えば動画配信サイトの大手ですが、

最近、電子書籍のサービスに力を入れ始めています。

 

以前はBookPlaceという別サイトを経由しなければならず使い勝手はイマイチだったのですが、

2019年1月29日からU-NEXTに完全統合され、操作性が大幅に改善されました。

そんな“U-NEXTの電子書籍サービス"では現在、

 

『31日間無料トライアル』

『ポイント600円分プレゼント』

 

という太っ腹なキャンペーンが実施されています。

 

察しの良い方はもうお気づきだと思いますが、

無料登録してポイントで"ワケあり女子白書"を読み無料期間中に退会してしまえば、1円もかかりません!

 

とはいえ、折角ですので50,000本以上用意されている見放題・読み放題の作品無料期間いっぱいまで満喫されることをお勧めします。

乗るしかない、このビッグウェーブに!(古

 



 

※本ページの情報は2019年9月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

既刊リンク

池田ユキオ

【ネタバレ有り】七香さんは偽妊婦?まみりこの戦略に翻弄されっぱなしのキラピカママch!

【ネタバレ有り】七香さんの黒歴史が判明!聖子さんのくり出す裏データで、ついにまみりこ終焉のカウントダウン?

 

併せて読みたい記事

36歳OL・杏の悩みは、結婚してくれない彼氏とバカばっかりの職場と…ーすぐ泣く女に機関銃

仕事仲間にも紹介し合えて、次は同棲!?不安も困難も一緒に乗り越えていく二人が素敵

亜衣さんの母親登場で明らかになる出生の秘密―ラララ 8巻

純真な想いが、壁を破るまであと一歩!玲於奈の合否は?ミサさんの本心は?

鶯谷さんの本性バレ!?友人の恋にみんなでBBQと、青春真っ盛り♪