スポンサーリンク

【ネタバレ有り】元アイドル動画配信者vsママ起業家の闇が深すぎる…!

『ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ1』池田ユキオ(著)ワケあり女子白書(小学館)

【あらすじ】

私は どんな手を使っても もっと上に行く…!

大食い動画で人気の配信者”まみりこ”は、セルフプロデュースで人気の元アイドル。

ブスな親友もトイプーもただの小道具…!?

「ゴミ屋敷とトイプードルと私」(池田ユキオ)。

(この本の情報 より引用)

【みどころ】

池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ1(小学館)

『みなさん、こんばんは。チューハイ片手に、まみりこです♡』

ゴミトイプ新章スタート!

明日香チャン(初代)ともサーヤ(二代目)とも関係無い、完全に新シリーズです笑

動画配信を行う元アイドル・まみりこ

大食い配信で食って行っている彼女だけれど…?

池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ1(小学館)

『ていうかちえすげえブスだなwまみりことくらべると悲惨』

大食い動画配信してるのに、実は全然大食いじゃないまみりこw

リバースして調整してます笑

元アイドルだったまみりこはセルフプロデュースで動画配信を始め、アイドル時代の話をぶっちゃけることで人気を集めていた。

まみりこことまなみの動画配信に協力するのは、

幼馴染で今も親交がある、美容師のちえ。

自分のフィールドに地味な見た目のちえを引き合いに出すことで視聴者から心無い言葉を投げ掛けられてしまうんだけど、

まみりこはそこまで気にしていない様子、、友だちにすることか?( ;∀;)

池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ1(小学館)

『いつもこうだ。』

協力する代わりに、自分が勤めている美容室を動画内で紹介してもらえないか頼むちえだけど、

自分にメリットのないことは出来ない性格なのか、体よく断って自分のペースを貫くまみりこ。

長い付き合いだけれど、いつもいつもまみりこに振り回されてきたちえ…。

『ずーっとこんな関係が続いている…』と独白するちえの胸中はソウルジェムが濁ってそうな予感。。

池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ1(小学館)

『新田社長が…なんであたしに…?』

ウィーチューブのイベントにやってきたまみりこ。

チャンネル登録者数100万人以上で舞台に登壇できる祭典で、

『あそこに届くくらいもっともっと上を目指さなければいけない』

と独白するまみりこ。

そんな彼女に近付いてきた一人の男性は、ネット界の寵児と噂される勝ち組イケメン新田潤社長。(おでこ広め)

一個人として【まみりこのファン】だという彼の目論み、それは、

池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ1(小学館)

『「キラピカママチャンネル」代表の古谷聖子です。』

新田が手がけるビジネス、【TIMES TABLE】という動画配信サービスに彼女を引き抜き、もっともっとこのアプリを盛り上げること!

ウィーチューブでの知名度もチャンネル登録者数もまだまだな自覚のあるまみりこ、

配信場所を増やして視聴者数をバラけさせるのが怖いため一旦は契約を渋るが、、

社長の【推しチャンネル】こと、”PUSH”をつけることで数字が伸び、

そのおかげでTVや芸能界進出したライバーも数多くいるんだとか!

知名度を上げたいまみりこは段々社長の話術に乗っていくが、

そこで突如現れたのは、ママさんライバー集団!

一つのチャンネルをみんなで運営しているってことなのかな?

ネイルサロンを開いているママ、ハンドメイド作家ママ、diyママetc

ママさん向けの企画を考えては、育児に疲れたり悩むママさんたちの役に立ちたい!

というのが共通理念のようだけど、ライブ配信に対しての価値観が崇高すぎるのか、

まみりこの【大食い】や【トーク配信】を『もったいない使い方している』

と嘲笑うのは代表の古谷聖子。

池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ1(小学館)

『競わせる気ね。』

聖子に挑発されたのを黙っていないまみりこは、しっかりと反撃。

それによりママさんの反感を買ってしまうんだけれど、

激昂するママさんらをよそに聖子はまみりこと温和に対峙(;’∀’)

自分の裁量で”PUSH”がつくことが分かっている新田は、彼女らをあえて焚きつけることに。

そうして盛り上げて、燃え尽きるまで踊らされる。

女の間に居て嫌というほどそういう構造を味わってきたまみりこは、

自分の野望のためにこの状況を利用することに。

明確には描かれていないけれど、TIMES TABLEにも登録したということみたいですね!

池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ1(小学館)

『お前のやってたことここでバラすw』

バニラ&ミント

という地下アイドルグループにいたまみりこ。

そこで注目されたのは双葉愛莉という女の子一人だけで、他のメンバーは必要とされずグループも消滅…。

突如消え失せた夢を諦めきれず、王道を行く彼女を尻目に、別ルートで頂上を目指すと決めたまみりこ。

TIMES TABLEことT.Tでの配信がスタート!

初回だし売りが必要ということで、トイプードルのレンタルまでしたまみりこw

そこで投げ掛けられる、意味深なコメント…!?

うーん正直コレ、ちえちゃんだったりしないよね?笑

まみりこことまなみが大食いでないこと、セルフプロデュースに友だちの腕をタダで使っていること、愛犬家でもないこと、

一番身近で一番弱み握ってるもんねw

そしてそのころ、どーしても”PUSH”が欲しい聖子さんは、

枕営業で新田社長の上に乗っていましたとさ……w

トイプーのパルフェちゃん!

今度は虐待されないでね……( ;∀;)

【感想】

新シリーズスタート♪

upが遅くなってしまい申し訳ありません(>_<)

今回はユーチューバーなどの動画配信者が題材ということで、

振り返ってみると、明日香チャンもサーヤもインスタグラマーだったのかなぁと。

動画配信は少し旬を過ぎた感があるものの、まだまだ注目を集めるコンテンツには違いないので、そのドロドロした世界(この作品に限ると思いたいですが)を表現して欲しいと思います笑

今回も短くサクッと終わるのかな?

それなりに続くのかな?

今から期待しています(`・ω・´)

今日もお読みいただきありがとうございました!

もうすぐ改元♪令和はどんな時代になるのやら(∩´∀`)∩♪

ゴミ屋敷とトイプードルと私を無料で読む方法

『書評を読んで興味は出たけど、買うほどでは無いなぁ~』

とお考えの方に朗報です!

『ワケあり女子白書(ゴミ屋敷とトイプードルと私)』を

今なら無料(タダ)で読めちゃうサービスがあります!

それは、“U-NEXT”です。



“U-NEXT”と言えば動画配信サイトの大手ですが、

最近、電子書籍のサービスに力を入れ始めています。

以前はBookPlaceという別サイトを経由しなければならず使い勝手はイマイチだったのですが、

2019年1月29日からU-NEXTに完全統合され、操作性が大幅に改善されました。

そんな“U-NEXTの電子書籍サービス”では現在、

『31日間無料トライアル』

『ポイント600円分プレゼント』

という太っ腹なキャンペーンが実施されています。

察しの良い方はもうお気づきだと思いますが、

無料登録してポイントで”ワケあり女子白書”を読み無料期間中に退会してしまえば、1円もかかりません!

とはいえ、折角ですので50,000本以上用意されている見放題・読み放題の作品無料期間いっぱいまで満喫されることをお勧めします。

乗るしかない、このビッグウェーブに!(古



※本ページの情報は2019年4月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

既刊リンク

『ゴミ屋敷とトイプードルと私』池田ユキオ(著)ワケあり女子白書(小学館) 【あらすじ】 元読者モデルをしていた明日香(あすか)は34...
『ゴミ屋敷とトイプードルと私 #ラブと癒やしとホントの私3』池田ユキオ(著)ワケあり女子白書(小学館) 【あらすじ】 もう一度、誰よ...

併せて読みたい記事

『深夜のダメ恋図鑑 4巻』尾崎 衣良(著)フラワーコミックスアルファ(小学館) 【あらすじ】 不死鳥!!諒くん再登場&新キャラ市来...
『すべて愛のしわざ 1巻』もんでんあきこ(著)MIU 恋愛MAX COMICS(秋田書店) 【あらすじ】 「原因はわかってる」 ...
『SNSに溺れる女たち』青咲るそう(著), ほの香(著)(NINO) 【あらすじ】 「キラキラしたい」 「私は特別」 S...
『着たい服がある 2巻』 常喜 寝太郎(著)モーニングKC(講談社) 【あらすじ】 「異なる他者」と分かり合えるか。 社会の中...
『復讐の未亡人 番外編』黒沢R(著)アクションコミックス(双葉社) 【あらすじ】 「Sweet revenge story」復讐の未...
『君に愛されて痛かった 2巻』知るかバカうどん(著)BUNCH COMICS(新潮社) 【あらすじ】 援助交際で承認欲求を満たしてい...

コメント

  1. ブタロー より:

    ポエリさん、こんばんは。待望の新シリーズが来ましたね。新たな主人公で楽しみです。まだ新シリーズ始まったばかりなので、あまり予想はできないですが…

    ①やってたことバラすのメッセージは愛莉では?ブーツにタピオカはまみりこが愛莉にやったことではという気がします。

    ②主婦の枕営業は普通だと思うのであまり驚きはない。主婦の必殺技です。以前友人が生命保険に入るときに受けてました。若めの子供いる生保レディーでしたが、当たり前のように枕営業で友人は高い保険に入ってました。

    ③新田社長はおそらくヅラ。すでに頭の感じがヤバいです。ゴミプーでは出てくる男性はハゲが定番です。新田社長も間違いなく植え込みですね。

    今回の私の感想はこんなところですね

    • ポエリ より:

      ブタローさんおはようございます!
      返事が遅くなり申し訳ありません。
      ⑴のその可能性はありそうですね、配信内容、実は自分がやっていたことだったり…。
      ⑵そうなんですね…一部の人の常套手段だと思いたいですが。その方法は却って商品価値(商品そのものも、本人も)を下げると思うので。
      ⑶www断言されていて噴き出しました笑 おでこがもうアレだとは感じましたがやはりハゲ社長なのか……。
      感想ありがとうございました(∩´∀`)∩♪

  2. まいこ より:

    こんばんは(・∀・)
    新章はサヤ·ヒーラー編か、詩織編(電報堂にいづらくなって転職した先で再びボスになろうとしてやらかす話。と想像)が来ると思いきやのまみりこ編に「電報堂絡みじゃないんかい!」とびっくりしました

    明日香ちゃんは、色々やらかしつつもサヤにランチおごったり取引先のハゲにも大人の対応でニコニコしたり、救急車呼んだりと良いところもあるから憎めませんでした。
    が、まみりこはチエさんを利用したり、嫌がってる彼女のスッピンを全世界に晒したりと友達にする行為じゃなくてちょっと引きました…
    いくら仲良くても親しき仲には…(´・ω・`)

    秘密バラすの犯人

    チエさん←学生時代から現在進行形で利用されたり嫌なことされてる。
    まみりこを実は恨んでいてもおかしくない

    双葉愛莉←人気が出た事でまみりこから一方的に目の敵にされて何かされていた可能性(サヤ編でいえば泉さんみたいな…)

    のどちらか?でもそれだとわかりやす過ぎるかな…などと考えています。

    ライバル主婦の枕がサヤみたいにヤり逃げになるか、旦那にバレたりするのかも含め、次回以降どう転がるか楽しみですね(*´ω`*)

    • ポエリ より:

      まいこさんおはようございます!
      返信が遅くなり申し訳ありません
      私も無関係ストーリーでびっくりしましたw
      まみりこ、悪人じゃないけど決して良い人間ではない小物感がありますよね、魂胆は明日香チャンと同じですが(>_<) この騒動に愛莉ちゃんが出てくる可能性はありそうですよね、ただ彼女はもうまみりこのかなり先を行っている筈なので、今ここであの時(同グループ時代)の嫌がらせでまみりこを潰すメリットがあるかなぁという気がしなくもないんですよね…。 ちえさんはかなりストレス溜まってそうですよね( ;∀;)ダークマターであってもおかしくない!笑 ライバル主婦さんはやり手そうに見えて割とあっという間に潰れそうですよねw コメントありがとうございました♪