自覚した恋心…だけど、“彼女”を愛する義弟を振り向かせることなんて!?

2018-06-30

『ライアー×ライアー 3巻』金田一蓮十郎(著)KCデザート(講談社)


【あらすじ】

私×義弟×私=つらい片想いの始まり…なのか?

 

高槻 湊20歳。

友達の高校時代の制服で変身中、義理の弟・透に別人として惚れられてしまい、一度つきあうことに…!

だけどあこがれの人・烏丸くんとつきあうため、透との関係は終わらせた湊。

しかし、透のあまりの落ち込みように再び…!?

話題沸騰!二重恋愛コメディー第3巻!

(裏表紙より引用)

 

【みどころ】

「みなだよ 透……!」

 

親の海外転勤を理由に交際を終了させた二人。

が、透の憔悴しきった様子に我慢ならなくなった湊は、親戚の家に一時預かり」という体で再び透の前に姿を現してしまう

透がみなに飽きるまで、今の偽りの関係を続けよう…と覚悟を決める湊。

湊…割と主張ブレやすいね??Σ(-᷅_-᷄๑)笑

 

「は 初めまして 野口です……」

 

みなの偽名(?)は「野口みな」(野口は友達の真樹ちゃんの姓)

透の中学時代からの友人の桂がバレンタインチョコ欲しさに登場し、みなとも知り合ってしまう。

湊ももちろん彼を知っているのでタジタジに…。

みなをひと目見た桂は、その見た目が湊そっくりと気付いた上で何も言わずに退散。

あとあと分かってきますが彼超いい友達で、この作品の中では結構好きだ!w

 

「もう無理……」

 

みなの誕生日に合わせて一泊旅行を画策してくれていた透!

行き先は箱根♫

みなのカトリック宣言で最後まではしないと決めあってる二人だけど…

透はつらそう…笑

 

「みな 化粧薄いほうがいいんじゃないの?」

 

一泊旅行で避けられないすっぴん問題

 

透を先に寝かしつけて(?)

こっそりメイクを落として寝ようとするみなに、立ちはだかる透笑

観念して顔を見せるとこのリアクションΣ(-᷅_-᷄๑)!?

透が嫌ってる筈の義姉そっくりなはず(というかまんま)なんだけど、透の心が読めない。

でも、この顔が大丈夫なら、湊でもokってこと…?と淡い期待を抱く湊。

 

「さてとここからが色仕掛け作戦だ…!」

義姉として思いのほか嫌われていないかも知れないなら、湊として、もう少し仲良くなりたい!と切望する湊。

そもそも、中高の透の女性問題(色んな子と取っ替え引っ替え付き合っていた)が原因で犬猿の仲だったけど、みなとして付き合っていく内にそのもっと前から知っている、純粋な透を垣間見て惹かれたのがあって…。

人として本質的には湊も嫌ってはおらず、今はむしろ、その頃の関係改善からさらにもう少し仲良くなれれば…と。

友達の真樹ちゃんのアドバイスいわく、

「女子高生のみながやらせない女なんだから、湊はやらせる女になる!」

(なんか色々すっ飛ばしてるような)

ニュアンスとしては、色仕掛けで透に意識させたら、これまでとはもっと違う目で見てくれるんじゃ??ってことらしい。

湊の、みな(これも湊)に勝つ闘いが始まる…!

 

と意気込んだ矢先、みなモードで透と待ち合わせをしていたら烏丸くんに遭遇し、湊である事がバレてしまう…!

 

万事休す!!

 

【感想】

透の憔悴っぷりに慌てる湊がかわいいw

透の愛情度合いを見誤ってる感じが初々しくていいなぁ。

だんだんと惹かれて行って、湊で頑張る!と決めてもみなで会えるしイチャイチャ出来るとなると抑えられないの分かる!

みな状態の湊が共通の知り合いの前に露出され始めて不穏な空気に…。

次巻も近いうちに!

 

 

既刊リンク

金田一蓮十郎

人生初のモテ期到来♡ …だけどまだまだ受難の日々で!?

恋の争奪戦に、3人目が参戦し争い激化!ヒロイン湊の明日は…?

 

併せて読みたい記事

オンラインゲームで繋がった友だちとシェアハウスの約束をするも…?ーゆうべはお楽しみでしたね1巻

生きる目的を見出せない男と最愛の妹を失った姉の、形式上の恋愛ー春の呪い 1巻

悪魔と人間の少女の、すれ違う純愛が尊い!