スポンサーリンク

人生初のモテ期到来♡ …だけどまだまだ受難の日々で!?

『ライアー×ライアー 2巻』金田一蓮十郎(著)KCデザート(講談社)

【あらすじ】

義弟×私×あこがれの人

=禁断の同時進行!!?

高槻 湊20歳。

友達の高校時代の制服で変身中、義理の弟・透に別人として惚れられてしまい、

その透の一途さに押され、一度付き合うことに…!

しかし、タイミング悪く小学の時のあこがれの人・烏丸くんからも告白をされてしまって!?

話題沸騰!二重恋愛コメディー第2巻!

(裏表紙より引用)

【みどころ】

「このままではわけの分からない二股状態に……!?」

義理の弟、透と付き合っていく過程で、いずれ別れようと思っていたのに中々うまくいかず…。

そんなさなかに、小学校のころ塾が一緒だった烏丸くんと再会!

「あの頃から実は好きだった」と言われ、人生初のモテ期到来!?

友達に相談するも、「いずれ透と別れるなら、今彼の告白okしちゃえば?」と言われ、たとえ自分の身を透に明かしてないとは言え不義理なことは出来ない…とこだわる湊。

透とは付き合ったまま、

烏丸くんの返事は保留、

湊の明日は…?(`・ω・´)?

「せめてお断りの原因が烏丸くんにないことは伝えないと」

透を無下に出来ない湊は、烏丸くんに返事が出来ないことでもモヤモヤ。

せめて、ok出来ないのは貴方のせいじゃないと伝えようと、サークル合宿中に二人きりに。

烏丸くんは、

「そういうことなら、気持ちが向くまで待つよ」と言ってくれる。

烏丸くんと付き合いたい湊は有頂天!笑

「いつでも遊びにきてよ」

彼女の切れたことのない透とお別れするため、「やらせない」作戦、あの手この手で密室や二人っきりを避けてきたんだけど、徐々に外堀が…。

ついに透が一人暮らしでみなと一つ屋根の下に!笑

「もしかして手遅れなのかな」

引っ越し祝いに透の部屋を訪れるみな。

貞操を守るべく長居しないように…と思っていたのにいつの間にか透がとなりに笑

「透 ごめん……」

貞操の危機を本気で感じた湊(みな)、ついに別れを決意!

親の転勤について行くということで、別れを切り出すも…

もちろん透を傷付ける。

なるべく傷つけないようにと立ちまわってきたつもりの湊だったけど、透がショックを受ける姿を見て同じくショックを受ける。

だらしない女性関係を正すつもりで付き合い始めたのが、湊の中でも透の存在が大きくなっていたみたい。

「これで烏丸くんと付き合えるじゃん」

と友達に言われて、あんなに憧れていた人からの告白も、全然嬉しくなくて…。

一応おまたせしていたので烏丸くんにokの返答。

だけど、透が大学にしばらく来ていないこと、

みなと別れたことにショックを受けていることを受けて、

せっかくの彼氏、烏丸くんとお別れするところで1巻は終了。

みなと透の関係は…?

【感想】

純粋で一途な透がカワイイ!

1巻の時点でそんな気がしていましたが、やはりみなにベタ惚れでした笑

二人のやり取りにきゅんきゅんしつつも、不安定な湊と透にハラハラ…。

思った以上に湊が透に入れ込んでいて、それは姉としてなのか女の子としてなのか分からなかったり、ドキドキした展開が多いところも見どころでした!

3巻も近いうちに!

既刊リンク

『ラララ』ヤングガンガン(スクウェア・エニックス) 【あらすじ】 結婚から始まる奇想天外ラブストーリー? 突然リストラされてしまっ...
『ライアー×ライアー1巻』金田一蓮十郎(著)KCデザート(講談社) 【あらすじ】 私×義弟×女子高生姿の私=三角関係!⁉...
『ライアー×ライアー 3巻』金田一蓮十郎(著)KCデザート(講談社) 【あらすじ】 私×義弟×私=つらい片想いの始まり…なのか? ...

併せて読みたい記事

『ゆうべはお楽しみでしたね 1巻』金田一蓮十郎(著) ヤングガンガンコミックス(スクウェア・エニックス) 【あらすじ】 オンラインゲ...
『春の呪い 1巻』小西 明日翔 (著) IDコミックス ZERO-SUMコミックス(一迅社) 【あらすじ】 妹の思い出を辿るため、...
『凪のお暇 1巻』 コナリミサト(著)A.L.C.・DX(秋田書店) 【あらすじ】 元手100万、人生リセットコメディ!! ...

↓応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング
↓ブログ村もやってます!
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村