真言を育てた3人の女性。密の秘めたる本望―復讐の未亡人14巻

2021-05-10

復讐の未亡人 14巻』黒沢R(著)アクションコミックス(双葉社)

復讐の未亡人 14巻:あらすじ

密のパートナー・斎藤真言が明かす意外な過去。
少年時代のハードな家庭環境を、3人の女性との別れを通して乗り越えていった真言は、社会人となり鈴木優吾と出会う。
優吾からスマホで密の写真を見せられるのだが…

(この本の情報 より引用)

復讐の未亡人 13巻おさらい

真言の生い立ちともいうべき、彼の過去編へ突入。

父親が崩壊させた家庭の形を維持しようと奮闘する、幼き真言の精神に感化されたミエとの関わり合い。

ミエの夫は薬の売人で、その秘密をすべて真言に話してしまったことから、命を狙われることになった真言と母親・千里。

責任を取る為にミエは…。

真言の生い立ちとミエという女性…過去編に突入!ー復讐の未亡人13巻

復讐の未亡人を全話通して読むには

今まで投稿した復讐の未亡人の各話あらすじをまとめておりますので、1巻からおさらいしたい方はこちらからどぞ!('ω’)ノ☆彡

【まとめ記事】復讐の未亡人

 

“復讐の未亡人"を無料で読む!

U-NEXTの無料トライアルはこちらから!

U-NEXTの31日間の無料トライアルに登録して無料で貰える600円分のポイントで"復讐の未亡人"を読み無料トライアル期間中に退会してしまえば、1円もかかりません!

 

母親ゆずりの

千里は繁さんと結婚して変わったよ

理不尽な事が大嫌いで

誰が相手でも怯むことなく食ってかかる子だったのに

引用元:復讐の未亡人14巻

 

父親が出ていき、ミエと別れ、二人っきりになった斎藤親子。

母親・千里の生気もみるみるうちに蘇る。

 

真言の祖母いわく、娘の千里は元来、実直で正義感溢れる人物だったそう。

 

しかし女手一つで育てた母の苦労を身近で感じていたからこそ、真言には父親がいる安心感を与えたいと考えていた千里は、そんな自分を封じ込め夫に従い続けた。

挨拶代わりにクレームをつけてくる隣人夫婦、帰ってくるたびに金の無心をする夫。

 

『おかしな人間に囲まれておかしくなるのは 正常でしょ』

 

という千里は、安全な場所で真言を守り、夫を撃退した。

 

しかし真言を一ヶ月以上学校を休ませてしまったこと、夫に刃物を向けたことから、児童相談所と警察に通報されてしまう。

周りの人間の言葉に従い自分を偽り続けたことで精神を病んでしまい、災難を引き寄せてしまったことを深く自覚する千里は、

 

『あなたは私のようにならないで』

『自分を生きるのよ』

 

という言葉を真言に送る。

ミエは覚醒剤取締法と麻薬取締法の疑いで逮捕され、ミエの夫は国外逃亡。

 

里親のもとで

親に虐待され不幸の底に突き落とされた

子供達を引き受ける事が

そんな子供たちに私の財と時間と愛を与え続ける事こそが

私にかけられた呪いを解く方法なんじゃないかと…

引用元:復讐の未亡人14巻

 

乳癌を発症し臥せった千里はそのまま他界、真言を里親に出す。

 

里親のお陰で立派な葬儀を開けたことに感謝しつつ…参列する頭のおかしい隣人と真言の父親・繫。

頭のおかしい三人は、いつも通り(?)自分のことだけを考えて喧嘩をおっぱじめると、里親のママ先生が水をかけて彼らを収める。

葬儀の費用をすべて父親に請求する抜かりのないママ先生と真言。

真言の中で、父親との縁が完全に切れた瞬間だった。

 

里親を務めるママ先生に、なぜ他人の子どもを助けるのか尋ねる真言。

彼女の答えは、戦後の農地改革で莫大な富を得たことで邪眼を受けてしまい…一族に降りかかる不幸に対する罪滅ぼしだという。

 

鈴木優吾の姿

気に入らないだろ?

こっちは必死で並の人間になろうとしてるのに

引用元:復讐の未亡人14巻

 

真言の記憶にある、密の夫・鈴木優吾との出会い。

 

優吾は真言に、左目の義眼は子どもの頃弟と奥さん(密)に潰されたと説明し、奥さんである密の姿もスマートフォンで見せる。

 

美しいがゆえに大変な目に遭うことが多い密は、髪を黒くし眼鏡をかけ、地味な服を着て普通になろうと努力している…と説明する優吾は、そんな密をバカにした態度をとってしまう。

課長に声をかけられ驚いた優吾は思わずスマートフォンを落としてしまい、それを拾った真言が見たものは、密が縛られる複数の画像。

 

かつて密は真言に、

『今から私のおもちゃになりなさい』

と言ったことがあったが、おもちゃになりたいのは本当は自分の方では?と問いかける真言の言葉に、恍惚とした表情で反応する密。

 

優吾の所持していた画像から密の本当の望みに気付いた真言は、目隠しをした密をベッドの上でおもちゃにしていく…。

 

復讐の未亡人 14巻:感想

真言の人生が予想以上に波乱万丈で、面白く読ませて頂きました。

 

ミエの退場が思った以上にアッサリしていたと感じたのですが、殺されていないし『今はどうしているか分からない』と真言が言っていたのが何となく引っかかって、後々出会えたり?そんな偶然があったら嬉しいですね。

 

真言のお母さんがおかしくなった経緯がモラハラ夫や近隣の住民のせいだというのが悲しかったです。

真言の、相手が誰でも理不尽には食って掛かるという性質はお母さんから受け継いだものなんだとよく分かるお人柄でした。

 

真言を授かって幸せな期間もそこそこに、あとは周りの人間や病気に苦しめられてその短い生涯を閉じたと思うと、あまりにやるせない。

今回優吾の顔が初めて描かれているのですが、陽史とはあまり似ていなくて、どちらかというと優衣に似ていて綺麗な顔をしています。

 

一人称が俺だったり僕だったりしてブレているのは、セリフによって気質が強く出ているのか単なる表記ブレなのか分からないところ…。

思った以上に歪んだ人格が伝わってきて、密のことを羨ましいを通り越して妬んでいる感じがよく伝わってきました。

発刊ペースが速いので、次も夏頃には出そうですね。

今日もお読みいただき、ありがとうございました('ω’)

 

復讐の未亡人を無料で読む方法

『書評を読んで興味は出たけど、買うほどでは無いなぁ~』

とお考えの方に朗報です!

 

『復讐の未亡人』今なら無料(タダ)で読めちゃうサービスがあります!

 

それは、“U-NEXT"です。

 


“U-NEXT"といえば、動画配信サイトの大手ですが、

最近、電子書籍のサービスに力を入れ始めています。

 

以前はBookPlaceという別サイトを経由しなければならず使い勝手はイマイチだったのですが、2019年1月29日からU-NEXTに完全統合され、操作性が大幅に改善されました。

そんな“U-NEXTの電子書籍サービス"では現在、

 

『31日間無料トライアル』

『ポイント600円分プレゼント』

 

という太っ腹なキャンペーンが実施されています。

 

察しの良い方はもうお気づきだと思いますが、

無料登録してポイントで"復讐の未亡人"を読み無料期間中に退会してしまえば、1円もかかりません!

 

とはいえ、折角ですので50,000本以上用意されている見放題・読み放題の作品無料期間いっぱいまで満喫されることをお勧めします。

 

乗るしかない、このビッグウェーブに!(古

 

U-NEXTの無料トライアルはこちらから!
※本ページの情報は2021年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

既刊リンク

黒沢R

真言の生い立ちとミエという女性…過去編に突入!ー復讐の未亡人13巻

同じ顔の4人の女たちと美花―復讐の未亡人15巻

併せて読みたいおすすめ作品

勘違いが生んだ奇跡?男同士のおバカで真面目な爆笑恋物語―消えた初恋 1巻

社内の不平不満を解決していく探偵こと、人事部―社内探偵1、2話

ドストライクイケメンでも迷うくらいの変態!!からの求愛!?―隣の席の変な先輩1巻

【まとめ記事】ゴミ屋敷とトイプードルと私

平等に訪れる死は人に何をもたらすのだろう――終末期病棟の看護師奮闘記!