【ネタバレ】ついに始まった潰し合い!―億女tuber編3話

2020-12-31

[no_toc]

メンバーオーディションを行った【チームZ】の4人は顔出ししているけれど、リーダーと思しき男性はモニターのみの登場。

顔も分からない状態だけど、これがのちのち大事な意味を持つのかな?(新田社長かな?)

 

ゴミ屋敷とトイプードルと私 #億女tuber まみりこ 3
池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #億女tuber まみりこ3(小学館)

『最終的に一番世間の目を話題を注目を集めたものが勝者です。』

 

シェアハウスチャンネルの目的は、

メンバー全員がまっさらなチャンネルを開設し、そこでの閲覧数やフォロワー数、そして世間の注目度合いによって勝者が決まるというもの。

 

そして勝ったドリーマー(挑戦者)には、夢を叶えるための資金とスポンサーがつくとのこと。

 

企画が始まる前、チームZが『金に目がくらんだ馬鹿ども』と表現していたので、ここに集められた面々は実験動物のように、様子を観察するのにうってつけというか、まあ面白いことをやらかしそうというイメージで集められているんでしょうか?

 

ゴミ屋敷とトイプードルと私 #億女tuber まみりこ 3
池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #億女tuber まみりこ3(小学館)

『さくらです。高一です。』

 

メンバーは、

 

カップル動画のまこことけんけん

筋トレ動画のジョージ

ハプニング動画のクロッチ

日常系のまみりこ

美容系の美玲

料理動画のさきママ

 

そしてさきママさんはシングルマザーということで、娘のさくらちゃんと一緒。

さきママさんは控えめでやや挙動不審な感じの人なのに、さくらちゃんの不機嫌さというか不幸せそうな感じがすっごいギャップ!

思春期だからって感じの片付け方ができない荒れ模様…。

さきママさん、実は一番の地雷?(というフラグが私の中で立った笑)

 

ゴミ屋敷とトイプードルと私 #億女tuber まみりこ 3
池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #億女tuber まみりこ3(小学館)

『ハハハッ。そんな非効率なことっ。』

 

まみりこの追放権が行使されるのは2週間後。

入居当日から配信を始めるメンバーに、ひとつ有利なまみりこは冷ややかな目を向けるが…。

そんな彼女に皆は、それぞれの立ち位置を意識して振舞う。

 

さきママさんは、早速自身の料理の腕を活かしてメンバーに夕ご飯を用意。

 

それを見た筋トレ動画のジョージさんは、明日からは自分(のトレーニングに合った食事)も用意しろと強要する!笑

 

女性で母親なら家事全般得意だろうと決めつけ、部屋の掃除も追加する強引さ…(; ・`д・´)

 

その代わり、家に強盗が入った際にはしっかり守るから!という無茶な引き換えww

 

一生に何度起こるか分からない事態と毎日のご飯づくりを同等に考える強引さ、ジョージさんモテなさそう…