【ネタバレ】不倫を疑うかなえとママ活に精を出す聖子ー負け組女子会 5

2020-08-28

[no_toc]

『ゴミ屋敷とトイプードルと私 #負け組女子会 5』池田ユキオ(著)ワケあり女子白書(小学館)

 

ゴミ屋敷とトイプードルと私 #負け組女子会 5

 

【あらすじ】

セックスレスという名の2人目不妊に悩む主婦・かなえ。

ひきこもりモンスターを抱えながらパート生活の元セレブ妻・聖子。

かつてまみりこのライバルだった2人の「負け組」たちのその後を描く、転落ドロ沼ストーリー!

「ゴミ屋敷とトイプードルと私」(池田ユキオ)

「#負け組女子会」5話!

(この本の情報 より引用)

 

☆4話おさらい

ハイスペ婚から→離婚&パート主婦の聖子さんの楽しみは、ママ活に精を出すこと笑

同じくキラピカを追われたかなえさんは、新たなママグループを立ち上げ、そこで充実した日々を送っているかのように見えたが、夫婦関係に悩みまくっていることが判明し…?

https://su-nyan.com/archives/5130

 

 

【みどころ】

ゴミ屋敷とトイプードルと私 #負け組女子会 5
池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #負け組女子会 5(小学館)

『ママ友にも誰にも言えない。こんな恥ずかしいこと。』

 

思いかげず再会した2人、聖子さんの休憩時間を狙って待ち伏せするかなえさんが言いたかったこと…

それは、夫婦間のお悩み(; ・`д・´)

 

急にセンシティブなお悩みぶちまけも失礼だけど…まずは暴露動画を流したことを謝らないの???

 

身近な人間には話せない悩みも、少し距離があって自分より不幸そうな相手を狙って話すところとかがまた、知らず知らずのうちに相手を傷つける癖のあるかなえさんらしいというか…。

さすがの聖子さんも呆れてるのがまた苦笑いしちゃう( ;∀;)

 

ゴミ屋敷とトイプードルと私 #負け組女子会 5
池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #負け組女子会 5(小学館)

『優しい子なのよ。』

 

そーんなかなえさんの思惑を見透かす聖子さん。

確かに自分も昔はスペックで人を判断していたからそういう風に考えるのは分かる。

と共感したうえで…そういう上とかしたとかじゃなくて、本当の愛を見つけているから、

と、今もっともお熱な相手を、本当の息子として紹介する笑

 

虚言癖は簡単には治らない…というか変われないっぽい?

さりげなく自慢するところもそのまんま(; ・`д・´)

 

          

ゴミ屋敷とトイプードルと私 #負け組女子会 5
池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #負け組女子会 5(小学館)

『何もかも奪われる前に、その女を排除するのよ。徹底的にね。』

 

夫婦仲が良くないこと、魅力的な女性が夫婦の間にいること、ウカウカしている間に旦那さんの気持ちが変わって離婚→再婚…子どもまで取られていいの?と、まあまあそれらしい警告をする。

 

だからそうなる前に、邪魔者は排除すること。

なんとまあ聖子さんらしいアドバイス笑

 

本心では、沙理奈さんのことが憎くて憎くて仕方ないはずじゃないの?

と、無責任に焚きつける聖子さん…まんまとそそのかされるかなえさんだけど、実は聖子さんはかなえさんの名前すら覚えていない様子笑

 

ていうかかなえさん、こんな相手に相談しないとならないほど思いつめるなら、然るべきところに相談したら…?

ていうか、離婚してる&育児にも失敗してる聖子さんの夫婦間についてのアドバイス、1㎜も参考にならんよな?????