【ネタバレ】現在のスポットライトが当たる聖子&かなえー負け組女子会4話

2020-08-02

[no_toc]

ゴミ屋敷とトイプードルと私 #負け組女子会 4
池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #負け組女子会 4(小学館)

『誰もがうらやむハイスペック再婚をしてみせるわよ。』

 

近所の人には未亡人と自己紹介し、【気ままな一人暮らし】と言っているが、一人息子のまあちゃんとの二人暮らしが真実。

引き篭もりで自室から出てこないまあちゃんの顔色を伺いながら生きている。

彼のことを【モンスター】と称しているが、子どもをモンスターにしたのは間違いなく聖子さん( ;∀;)!

 

その自覚はなく、彼を社会復帰させるでも医療につなげるでもなく、ご飯を与えては臭いものに蓋をするように現実から目を逸らす…。

 

ヒマさえ有ればマッチングアプリを用いて金と地位のある男性を漁って、再婚を狙っている聖子さん。

元バリキャリらしい要素がまったく見当たらないけど、なんでこんなアッホなん…?

 

マッチングアプリに年配の男性か低スぺ男性しか現れない麻痺からか、22歳男子大学生からのメッセージに色めき立ってしまう笑

これはママ活破産の流れと見た!!w

 

ゴミ屋敷とトイプードルと私 #負け組女子会 4
池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #負け組女子会 4(小学館)

『運営のことで何かあれば私 実行委員長川原かなえまで!』

 

【親子わくわくバザー】

を催すのは、キラピカママチャンネル内で裏方を担っていたかなえさん!

 

家事育児にまみれた生活から抜け出したくて入ったキラピカママ

そこで聖子さんや他のママからいじめられ笑い者にされ、溜まった鬱憤を自身のチャンネルで発散!(例の不倫暴露動画)

 

聖子さん同様、キラピカママグループを追い出された一人。

 

ゴミ屋敷とトイプードルと私 #負け組女子会 4
池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #負け組女子会 4(小学館)

『少し心に余裕ができた時、「キラピカママ」を作りたいと思った。』

 

近所のママ友だけで集まった、

【ナチュラルキラピカママ】

 

子どもを保育園に預けて、アパレルの仕事は時短勤務で復帰。

自分に少し手を掛けられるようになってから、ママグループを自分の手で作ることに。

 

助け合いや孤独を分かち合うような平和的なグループ。

地域でバザーやお祭りを催して楽しんでる。

ルールはたったひとつ、【SNSを使わない】こと。

 

ゴミ屋敷とトイプードルと私 #負け組女子会 4
池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #負け組女子会 4(小学館)

『なんなのアレ…』

 

平和的なナチュピカママグループに新しく入った、石井沙莉奈という若いママ。

SNSのフォロワー5万人、元キャバ嬢で華やかな見た目のシンママ。

見た目のせいか人から敬遠されては孤独を感じていた彼女は、他のママと友だちになりたかったらしい。

 

承認欲求を高めてはSNSに依存するナルシストでは…?

と他のママから警戒されていいたが、イベントを使ってキラキラするというよりかは、ほかのママの旦那さんの注目を集めて、簡易キャバクラ状態!笑

 

若い&可愛い&スタイル良い&それでいてママというギャップ

そして控えめな性格ということで、男性ウケ抜群!

 

ゴミ屋敷とトイプードルと私 #負け組女子会 4
池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #負け組女子会 4(小学館)

『うらやましいな。』

 

他のママからの評判最悪なため、リーダーとして簡易キャバクラを解体するかなえさん笑

男性陣の楽しい会に水を差したかたちになってしまったかなえさんに、悪態をつくかなえさんの旦那さん。

んな露骨にガッカリするのとか既婚者としてどうなん?(; ・`д・´)って感じなんだけど、かなえ旦那氏はそういう頭の回らない残念な人っぽい。

 

今まではナチュピカママイベントに渋々参加していた旦那さんだったけれど、沙莉奈さんが加入したと分かった途端、今では張り切って楽しんでいるという笑

 

沙莉奈さんも、悪い人かどうか現時点ではないけれど、サークラみたいなことは意図してか否かしょっちゅうやってしまってそうな気はする。