専業主婦歴16年の奥さまの楽しみは夫を虐げること―裏アカ破滅記念日17巻

2020-05-22

[no_toc]

裏アカ破滅記念日 17巻
桜井 美也:裏アカ破滅記念日 17巻(小学館)

『無給で家事してるんだもの 買い物ぐらいしなくちゃ』

 

その存在が日々疎ましく感じてきたこと、土日に旦那さんが家で休んでいること、家事をほとんど手伝ってくれないことなんかがストレスの元っぽい理加子。

 

でも子どももう大きいし一人だし、なにより専業主婦なら手伝ってもらうっていうのが違うんじゃ…と思うんだけど、作中では誰一人理加子を制するものは居ない笑

 

そして、専業主婦を【無給で家事をしている】と表現し、生活費を使い込む始末。

買い物に付き合っている息子も引いてるほど使っているけれど、なんら気に留めて居ない様子…。

 

お小遣いが欲しいなら働ければ良いし、生活費で生活している以上は無給は理論上有り得ないんじゃ???( ;∀;)

食費や光熱費や交際費なんかも全部旦那さん負担だろし…

 

裏アカ破滅記念日 17巻
桜井 美也:裏アカ破滅記念日 17巻(小学館)

『風呂温度が一度ひくーーい!!!』

 

その上自分らだけ夕飯を食べて帰宅(旦那さんは家で1.5倍量のカップラーメンとか食べてる)。

 

帰ってくる奥さんのためにお風呂を沸かしておいてくれた旦那さんだったけれど、理加子の理想の(?)設定温度ではなかったらしく、洗面器に入れた水をバシャーして激怒!!

 

『風邪ひいたらどうすんの?』

と言っているけれど、この後風邪引くの旦那さんです…( ;∀;)

 

こんなキレ散らかしているけれど、SNSには『ぬるいお風呂に入れられてかわいそうな私』と表現。

そもそも41度はぬるくないわいwww

 

裏アカ破滅記念日 17巻
桜井 美也:裏アカ破滅記念日 17巻(小学館)

『何これ!?』

 

それでも歩み寄ろうとした旦那さん。

毛が入れられても、作ってくれた食事にはお礼を言い、自分の小遣いからかったエステ券で理加子を労い、関係修復に努力に努力を重ねたけれど…

 

ついに来てしまった別れの時。

自分の味方だと思っていた息子も一緒に出て行ってしまい、何が起きたんだかまるで分かってない様子の理加子…。

 

夫に虐げられていたんじゃなくて、虐げていたのは自分で、そのしっぺ返しがぜーんぶ圧し掛かるハメに!!!( ;∀;)

 

うーん自業自得笑

 

【感想】

理加子が、なんでここまで旦那さんを悪く思うのかが分からなかったし、もし旦那さんに落ち度があればそれも知りたかったけれど…。

単にヒステリックにあたり散らすタイプの女性って位置づけなんですかね?理加子は…。

いやもうホント単に、夫虐めが楽しくてしょうがない感じだったのかな( ;∀;)

 

やりたい放題してきた理加子に下る天誅、一人になることよりも子どもと一緒に居られない事の方がキツそう(自分的には)。

今はすぐさま記録が取れる時代なので、こういう行動を取ってしまう人は結婚生活長く続けるのは難しそうですね(; ・`д・´)

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました♪

 

 

既刊リンク

桜井 美也

No.1キャバ嬢の表と裏、お金が何よりも大切な彼女の破滅は?ー裏アカ破滅記念日16巻

妻を溺愛する夫と、夫の距離感に戸惑う妻の真実ー裏アカ破滅記念日18巻

併せて読みたい記事

友情、恋愛、結婚…刺激的な人生を追体験!主婦向けおすすめマンガ5選♪

占い依存のバリキャリ36歳vs腹黒派遣OL25歳の、女の人生を懸けた苛烈なバトル!

市来&円に恋は生まれるのか…??ー深夜のダメ恋図鑑 6巻

36歳OL・杏の悩みは、結婚してくれない彼氏とバカばっかりの職場と…ーすぐ泣く女に機関銃

あいだにはたち 6巻ー玲於奈への想いを自覚したミサと、妊娠を疑う一作。二人の未来は…!?