【ネタバレ】ちえの口から語られるまみりことの出会い。衝撃配信にまみりこは…!

2020-03-01

ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ 11
池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ 11(小学館)

『そんな奴、死ねばいいのにね。』

 

そしてある晩、ちえのベッドに潜り込んできた父親は、息を荒くして彼女の体中をまさぐったという始末。

翌朝、学校で元気のないちえの様子を伺ったまなみは、継父がどんな人間であるかを知り、迎えに来た継父が来る前にちえと共に姿をくらませる。

 

物事への理解が早い&理不尽な人間へは躊躇なく『死ねばいい』と感想が漏れるあたり、まなみも被虐待児?

放課後はいつもちえさんの家で遊んでいた2人、まなみの家には行ったことがないとちえさんが言っているあたり、まなみの生育環境も訳ありっぽい感じはするが…。

 

ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ 11
池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ 11(小学館)

『なんとなく嫌な予感がしたけれど、知らないふりして歌っていた。』

 

学校から出た2人は、ゲーセンに行ったりカラオケをしたり、時間もイやなことも忘れて遊びまくり!(なんかこういう逃避の仕方懐かしい笑)

 

カラオケの最中、トイレに行くと言って出ていったきりのまなみ。

一時間後に戻ってきた彼女の服からは、父親(継父)と同じタバコの臭いがしたという。

 

ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ 11
池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ 11(小学館)

『父親は焼死した。』

 

なんとなくの疑惑を抱えたまま、帰路についた2人。

…が、目にしたのは、炎に包まれるちえの家。

 

泥酔していた父親は逃げ遅れ火災で死亡。

 

まなみの服から微かに漂った父と同じタバコの香り。

それが、日々虐げられていた自分を救うために、火のついたタバコを酔って寝ている父親に投げてくれた(=殺した)と解釈している様子のちえさん。

 

ーーで、過去の回想から現在の配信まで戻る。

 

うーん、『かもしれない』くらいの認識で、それがあたかも真実であるかのように話してしまうのは流石に名誉棄損では???

 

ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ 11
池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ 11(小学館)

『まなみがアイドルでもウィーチューバーでも、落ちぶれても!私がいつも一緒にいるから…!』

 

優れた容姿、如才ない性格、行動力など…もろもろを考慮し、まみりこなら例の事件を起こしかねないと判断したちえさんは、あれ以来逆らわないと決めているし、それでいいと納得して傍にいる様子。

 

父親との関係に苦しんでいた自分にとって、彼が消えてくれることは人生に風穴を開けてくれたようなものだから、まみりこを命の恩人と思っているみたい。

 

『どんな状態になっても傍にいる』

『支え続ける』

と言い続けるちえさんだけど、落ちぶれるようにけしかけているのは貴方自身では…笑

 

まみりこに対し、父親とのことを勝手に解釈し感謝するのは勝手だけど、潰すべくホラ話を世に配信するのは、【実はまみりこを憎んでいる】と見ても間違いないのでは?

 

そしてちえさんのこの行動により、

  • 2人が同じ学校に通っていたこと
  • 火災が実際にあった出来事であること

などなど事実が浮き彫りになり、ここから、本当に事件を引き起こしたのでは?

と、憶測が飛び交う。

 

 

ずっと一緒にいたのに、ちえさんの気持ちに気付けなかったまみりこ。

 

楽しかった幼少期のころの関係には戻らないと確信したまみりこは、配信を行うちえさんの元へ乗り込む!!!

 

全面戦争じゃい!!!!!!

 

【感想】

待ちに待った11話♪(昨年末くらいから本当に面白さが加速していて、毎月待ちに待っている笑)

 

10話では、誇張しているとか盛ってるんじゃないかなぁと思ったちえさんの暴露話、やはり少し現実とは食い違いがあるっぽいですね~

 

火災の起きた日、まみりこにはアリバイがないことから、ちえさんには『ヤッてくれたんよね?』と思われているようですが…

肝心のまみりこサイドの話を聞いていないので、ヤッたに違いない!と判断することは出来ないわけですよね(というかそう思いたい自分がいる。

 

口では『大好き』『何があっても支える』とキレイごとをかましていくちえさんだけど、やっていることが裏腹過ぎてさすがのまみりこも信用出来なくなっちゃってる関係性がまたイイ。

一番無害で一番頭を使わなくていい(と思っていた)相手だから、油断していたんでしょうね~

 

なので次回、まみりこの主張というかまみりこ視点の”あの日”のことが聞けたらいいなぁと思う次第。

 

次回12話配信は3月27日(金)!

いつクライマックスを迎えるんだってくらいノリノリである笑

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました(∩´∀`)∩♡

 

 

ゴミ屋敷とトイプードルと私を無料で読む方法

『書評を読んで興味は出たけど、買うほどでは無いなぁ~』

とお考えの方に朗報です!

 

『ワケあり女子白書(ゴミ屋敷とトイプードルと私)』を

今なら無料(タダ)で読めちゃうサービスがあります!

 

それは、“U-NEXT"です。

 



 

“U-NEXT"と言えば動画配信サイトの大手ですが、

最近、電子書籍のサービスに力を入れ始めています。

 

以前はBookPlaceという別サイトを経由しなければならず使い勝手はイマイチだったのですが、

2019年1月29日からU-NEXTに完全統合され、操作性が大幅に改善されました。

そんな“U-NEXTの電子書籍サービス"では現在、

 

『31日間無料トライアル』

『ポイント600円分プレゼント』

 

という太っ腹なキャンペーンが実施されています。

 

察しの良い方はもうお気づきだと思いますが、

無料登録してポイントで"ワケあり女子白書"を読み無料期間中に退会してしまえば、1円もかかりません!

 

とはいえ、折角ですので50,000本以上用意されている見放題・読み放題の作品無料期間いっぱいまで満喫されることをお勧めします。

乗るしかない、このビッグウェーブに!(古

 




※本ページの情報は2020年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

既刊リンク

池田ユキオ

【ネタバレ】復活を誓い動き出すまみりこと、暴露配信を始めるちえ

【ネタバレ】ちえまみ、二人の歪んだ関係のゆくえは?まみりこ編12話

 

併せて読みたい記事

東洋の魔窟、九龍で織りなす男女のラブロマンス、ディストピアーー

リアルなSNSトラブル!ネットでの素行がアレな人は現実も大体上手くいってない説…

36歳OL・杏の悩みは、結婚してくれない彼氏とバカばっかりの職場と…ーすぐ泣く女に機関銃

占い依存のバリキャリ36歳vs腹黒派遣OL25歳の、女の人生を懸けた苛烈なバトル!

越智に危険視されるかなえ。序列の変わったグループは、次の排除者を決定する―君に愛されて痛かった4巻