スポンサーリンク

一日10食限定、ヴィドフランスせんげん台店のパン食べ放題に行ってきました!

パン好きさんにはおなじみ、青い看板におしゃれなフランス語が店名になっている、ヴィ・ド・フランスさん!

店名を直訳すると

【フランス(自体の)人生意味は通じないらしい笑

しかも、Wikipedia先生によると、日本の山崎パンとフランスの製粉会社グラン・ムーラン・ド・パリとの合同体であることから、どっち産…?

(粉を輸入したあと、作り方は山崎製パン?)

コカ・コーラやミスドみたいに、海外の会社が日本で展開しているものだと思っていました!

さて本題。

埼玉県のヴィドフランスのある地域へ引っ越してきたこともあり、どういうお店か下調べがてら店名をネットで検索すると、

【ヴィドフランス 食べ放題】

の文字が!

2016年時点で店舗数は263店舗、このうち、食べ放題をやっているお店はなんと全国で3店舗のみ!

(※後述しますがそのうち1店舗は食べ放題終了したそうです。2019年8月現在)

パン好き&食べ放題好きとしては行かない理由が無いので、【ヴィドフランス せんげん台店】に、早速行ってきました♪

☆基本情報

⑴場所

東武スカイツリーライン(東武伊勢崎)【せんげん台】駅を降り、改札を出て左に進み、階段を降りた目の前

【西口】を目指して行けば間違いないです。

⑵建物

店内正面は商品棚、レジ

右手が客席

最奥には喫煙できる席もあります。

客席はカウンター席、二人掛けテーブル、4人掛けテーブル有り

⑶時間

ビュッフェは11時~15時まで

(※時間内無制限)

⑷料金

大人→830円

子供→430円

(※すべて税抜き。子どもは小学生までこの金額)

せんげん台店の食べ放題は、【一日10食限定】だそう。

☆ビュッフェまでの流れ

レジで『ビュッフェお願いします。』というと注文が通ります。

コーヒー、紅茶、ミルクなど5種類のドリンクから好きなもの1つを選んでお会計。

・ビュッフェ用のお皿

・サラダ

・サラダ用のフォーク

・お手拭き

・ドリンク

などなどをトレーに置いて、コーヒーを淹れてる傍のカウンターから渡してくれます。

※子供用は、サラダ無し。

11~15時までは食べ放題!

楽しいランチタイムの始まりです(∩´∀`)∩♡

【パン食べ放題】といいつつ、パン以外にも色々あるのが素晴らしいところ!

ベースのパン(大体5、6種類)に、

店内の窯で焼いたピザ(直径は23~25㎝くらい)

玉ねぎとベーコンのコンソメスープ

フライドポテト(皮付きポテト♡

サンドイッチも!

一回目来店時のビュッフェ

11時のスタート時に行くとピザが無いことが多いです笑

少し後から出てきますが大体焼きたて!

ピザの傍にはオリーブオイル有り。

二回目来店時のビュッフェ

行くたびに違うパンが食べられて嬉しい♪

クロワッサンや小さいパン以外は大体3等分から4等分にカットされているので、好きなパンも食べたことのないパンも色々楽しめます。

私のお気に入りはクロワッサンとメロンパン!

カリカリな触感が大好きで、お代わり必至のパン笑

☆感想

せんげん台店のパン食べ放題に2回行った感想は、

ベーカリービュッフェ、未来永劫続けてほしい。

これに尽きます。

パン好きが加速しました(:ᘌꇤ⁐ꃳ 三

ただ個人的に要望を挙げるとすれば、ドリンクもお代わり出来るようになるともっと嬉しいかも!

ドリンクの容量は350mlくらい?

パンやピザやサンドイッチを繰り返し食べるとなるとまったく足りないです笑

そして冒頭でお伝えした通り、全国263店舗のうちのビュッフェ対応店であった北越谷店のビュッフェは、2018年3月31日で終わったそうです。

【ヴィドフランス】で検索すると割と上位に北越谷店のパン食べ放題についての情報やレポが出てきますが、更新日時に要注意です!

というか、【ビュッフェ終了】についてのアナウンス、お店に行って店内の張り紙を見るまで知らなかったので、あまり周知されていないような、、

こういう時Googleの口コミとか食べログとかが参考になるのですが、そちらにも記載なし。

なので、全国3店舗から→全国2店舗?

になりました!

埼玉県在住の方、越谷付近の方、最寄はせんげん台店です!

併せて読みたい記事

『ワカコ酒 12巻』 新久 千映(著) ゼノンコミックス(徳間書店) 【あらすじ】 しっとり嗜む冬の酒。 滋味が溢れる冬の肴。...
【経緯】 毎月1日は映画が少し安く観られることから、今回も何か観ようかと画策してつつも… 毎度、主人と娘をがお留守番にな...
Kid is... 越谷店 < 越谷レイクタウン、moriの3階にある屋内遊び場&キッズアパレルショップに行って...
『おひとりさまのあったか 1ヶ月食費2万円生活』おづ まりこ(著)コミックエッセイ(KADOKAWA) 【概略】 『炊飯器で海南チキ...
『はらぺこ万歳! 家ごはん、外ごはん、ときどき旅ごはん』たかぎ なおこ(著)コミックエッセイ(文藝春秋) 【概略】 何かおいしいもの...