愛しい子へ~宝石のように美しい想いと言葉たち

2017-10-07

『Little Baby Little Treasure 赤ちゃんは小さな宝もの』ヘレン・エクスレイ(著)ディスカヴァー・トゥエンティワン

【概略】

新米ママに。

これからママになるあなたに。

あなたとあなたの赤ちゃんとの素晴らしい日のために。

(背表紙より引用)

 

【みどころ】

第1章から第9章まであり、絵本と思われがちですが中身はすべて言葉とイラストで構成されています。

第1章 あなたが生まれた奇跡

第2章 何よりも大切な存在

第3章 世界を変える存在

第4章 信じてくれる存在

第5章 自分勝手な存在

第6章 毎日が戦い

第7章 親になるとき

第8章 愛がつなぐ絆

第9章 無条件の愛

サイズが手のひらサイズですがかなり読みごたえがあります。

読む手が止まらないほどの慈しみ、愛情の溢れた言葉で埋め尽くされていて、あたたかい気持ちになりながらも時折ホロっときてしまいます。

気に入ったページを撮ってみました。

120ページの中に、きっとグッとくる言葉が見つかると思います。

画像で載せた言葉以外に、私にもたくさん見つかりました。

何度も読み返せるサイズが嬉しい!小さいから持ち運びにも良さそうです。

イラストもパステルカラーで柔らかく愛らしいです。

 

【感想】

1年くらい前にジュンク堂さんで見つけました。

ずっと気になっていて…今日意を決して買ってみました。

あまりの小ささに驚いて、思わず手に取り読んでみたら驚くのはサイズだけでなくその内容でした。

子を持ち、その愛らしい存在に手を焼いたり虜になったりしている親御さんならきっと共感いただける一冊だと感じました。

この本の検索をしてみてもレビューがあまりというかほとんど見当たらないのが残念でした。

とてもいい本なのに…早速プレゼント用にも一冊買って、贈る予定です笑

 

併せて読みたい記事

Hello My Baby! 気になる育児情報をオールカラーで網羅

初めての育児、とまどうパパの脳内についてよく分かる一冊!笑えてほっこり

最新のデータで判明した、効率の良い育児方法