感想 漫画

【ネタバレ有り】偽裏アカでフォロワー激増を喜ぶサヤぴ、SNS狂いすぎん…?初代より確実に大物やん笑

投稿日:2018-09-01 更新日:

スポンサーリンク

『ゴミ屋敷とトイプードルと私 #港区会デビュー3』池田ユキオ(著)mobaman-F(小学館)

【あらすじ】

リアルは結婚直前、仕事はHで契約ゲット!

営業部に異動し、港区会にデビューしたサヤ。

憧れのフォトスタグラマーmisakiに近づく満足感の中、

突然『偽装裏アカ』が現れて…?

SNS中毒女子を描いた話題作「ゴミ屋敷とトイプードルと私」(池田ユキオ)、新章第3話!

(この本の情報より引用)

 

【みどころ】

『え…これ、どこかで…』

 

偽の裏アカが出現したことにより焦りまくるサヤぴ。

(※アカウントは偽物だけど写真は事実)

相手の男性らの顔は隠されているのに、サヤの顔はバッチリ載っているので非常にマズいΣ(-᷅_-᷄๑)

そんな中、裏アカのコメント欄に見覚えのある画像とメッセージを見つける。

 

察しの良い方はもうお分りかと思いますがコレ、

 

明日香チャン

 

1話からサヤのフォトスタグラムに対し、『見ているよ。』という謎の人物からのメッセージ。

このアイコンの画像は明日香チャンのものなんですが、本当に彼女か…?

 

サヤは『あの女だったらやりかねない。頭おかしいもん。だけど、証拠もない』

と、酷評Σ(-᷅_-᷄๑)

 

明日香チャンは借金してキラキラ女子を作り上げていただけで、サヤに悪いことはしてないじゃん…。

むしろ、そんな彼女を面白がり社会的に追い詰め、転落させたのはサヤだから報復されても仕方ないような気もするけど_(:3 」∠)_

 

『こんな数字、見たことない。』

 

ファーwww

 

サヤ、SNS狂い過ぎワロピ笑

 

知り合いや家族親戚に見られてもokな写真のはず無いんだけど、裏アカからフォロワー数が増えたことにより

あたし注目されてる=興奮を覚えるサヤ

 

明日香チャンのこと頭おかしい女呼ばわりしてる場合じゃないでしょ、それ以上の大物やん笑

今回このページがいちばんグッときたなー

予想外すぎるリアクションだもんΣ(-᷅_-᷄๑)

 

『まさか…やり逃げされた…!?』

 

翌朝には裏アカは消えていたんだけど、その事が関係者にも知れ渡ったのか別の理由かで、

サヤの、体で掴み取ってきた契約はすべてパー

 

一番最初に体で契約した化粧品会社の専務に直談判するも、

『まだ僕らの仲間で居たいなら、気に入られなきゃでしょ。何この態度?』

と突き放されてしまう。。

 

サヤの弱みに付け込み脅すという事は、初めから体を搾取し続けるのが目的か?

となると案外、港区会メンバー、真面目に仕事をし、人を見る目の有る人が集まってるのね笑

元を正せば契約のために差し出した対価のはずだったから受け取った後にその契約に見合わなかったと反故にするのはダメな気がするけども、上司に指摘されていたように、契約書を作成していなかっみたいなので、それをするほどのしっかりした契りを結んでからの方が確実だったかもね。(判を押してからするとか?)

 

仕事をあげると言われて体を許したものの、向こうには本当にあげる気は無かったのかもだし、簡単に反故になってしまったのは、サヤに年齢と容姿以上の魅力が無かったとも言えるかも、真面目に考えれば。

 

『財布を出す必要もない。その代わり、』

 

結局契約が全て無くなり、さすがに失意のサヤ…。

フォトスタグラムからmisakiに『相談したいんです。』とDMするんだけど…リアルの知り合いじゃないよね???

急に人生相談されてもmisakiさんも困惑すると思うよ???

いや、リアルの知り合いじゃなくても割と普通なのか…?困惑しちゃう(・∀・;)

困った時に相談できる相手を作っておくのも社会人なら大事なことだよなぁ。

上司、先輩、同僚、恋人や家族など。

真っ先に頼る人がネット上の非知り合いというのがまたサヤの薄っぺらい人生という感じがして物悲しいわ。

 

そして、

非日常なキラキラ空間は対価を払うことで所属し続けられるそうな

 

サヤの空虚な表情から分かるように、そんな状況に少し消耗している感じがあるなぁ。

港区のマンションもね、多分、入れずに終わるんだろうね(フラグ立ってる)

 

『今は運気がちょっと悪いだけ。またすぐに上がってくるって。』

 

サヤがもがいている間、着実にキャリアを積む泉さん。

売り上げも課でトップらしく、クライアントの評判も上々らしい♫

対抗心を燃やすサヤだけど…もう追いつけないくらいレベルの差が開いてるんだろうね~

いつまでも彼女を下に見て、仕事の引き継ぎも拒否してしまうサヤだけど、もうそんなこと言ってる立場じゃないからね…(´;ω;`)

 

同じ課の女性からもさすがに小馬鹿にされるサヤ。

慰めてくれる詩織さん。サヤを心配してくれて優しいな╰(*´︶`*)╯♡

そんな健気な自分(?)をまたSNSに上げちゃうんだけど、

またしても謎のアカウントからコメントが。

特に気にしていないサヤだけど…

コメントも画像も気持ち悪いんだけど誰???

 

『こう君…と、ハケン。』

 

やっとのことで仕事(処理業務)の終わったサヤ。

会議室の前を通るとしてくる話し声、思わず覗くとそこに居たのは、

元恋人の徳井と、泉さん

 

いつの間にかここまで仲良くなっていた二人。

自分から別れた筈なのに未練凄いねサヤ笑

サヤと付き合っているのでは?と泉さんか

聞かれた徳井は、『付き合ってたのが後悔しかないよ。』という存在らしい…。

 

『あたしから何もかも奪っていく、汚い横取り女。』

 

えええええ!

 

泉さんはサヤの中では『仕事も恋人も横取りする汚い女』らしい。

妄想というか逆恨みだよ?????

自分の人生が上手くいかないのは100%自分のせいやん…。

 

恨みの募ったサヤ、

泉さんを…!

 

サヤ、さすがにそれはアカンやつや

 

【感想】

待ちに待った第3話は8/31配信でした♫

畳み掛けるように崩壊するのかと思いきや、意外と謎はまだまだ残ったまま。

明日香チャン編が綺麗にまとまっていたのを、サヤ編は丁寧に描いている感じがしてより良いですね、彼女の人生を固唾を飲んで見守っている感じがして笑

 

裏アカにコメントしていた人物が本当に明日香チャンなのか、

 

サヤの本アカにコメントしていた人は誰なのか、

 

ネットでもリアルでも少しずつ詰んでいる感じがするのに、当人であるサヤに危機感が無いのがまた面白いですね。

 

体でゲットした契約がポシャった訳ですが、港区会、そんなに大物というかお金持ちがゴロゴロいるものなんでしょうか

ずっと同じ方法でやっていると飽きられたり、サヤ自体を敬遠する人も出て来そうなんですが…笑

ふざけた会ですが、中には仕事の為に真剣に参加している人もいるかもしれないので。

 

ついに泉さんに手を出してしまったサヤぴ。

泉さん…

 

4話配信は9/28!

はよ…はよ…(`・ω・´)!

 

既刊リンク

池田ユキオ

【ネタバレ有り】キラキラ投稿に反比例して、ついに始まったサヤの崩壊が序章に過ぎない気がして震える…謎の裏アカを運営しているのは誰???



併せて読みたい記事

とんでもないクズが婚約者…だけどヒロインもなかなかぶっ飛んでる!?極道恋愛物語開幕!

魅力的な恋人のために目一杯頑張ると決めた姿が眩しい…!遠距離恋愛から意外とすぐに結婚か?♡

救いがないし救われる気配もない。だけど、愛されて欲しい…少女の残酷な恋物語

漫画界任侠ジャンルに『主夫』枠として突如カチコミ?? 緩急ついたシュールなギャグがもう、最高…!笑

 

-感想, 漫画
-, , , , , , ,

執筆者:


  1. ritsukof より:

    私もこの漫画にハマっています。画像も交えて分かりやすい記事、楽しんで読ませていただきました。ありがとうございます!

    サヤが残業写真をアップしているイラストを見て気付いたのですが‥
    仕事の資料の一部が、フォトスタグラムに掲載されていませんかね?
    それが原因でサヤが会社から懲戒処分を喰らうとか‥

    そんな展開を予想しています!

    • ポエリ より:

      コメントありがとうございます!♫

      面白い作品ですよね〜私ももうすっかりハマってしまったので、お仲間がいて嬉しいです笑

      サヤが上げた画像からそんなこと思いつかなかったので、そんな展開になったら面白そう…!
      確かにデータ入力してたアレ、泉さんの契約関連書類とかでしたよね?
      サヤはかなり手痛い目に遭ってしまいそうでハラハラしつつ…ずっと目が離せないです(´°ω°`)

  2. より:

    記事楽しませていただきました(“⌒∇⌒”)
    何かはまっちゃいますよね(笑)
    黒幕気になります❗️
    泉さんっぽくして詩織さんとか色々想像が広がります(^^)
    次の配信楽しみですね(#^.^#)

    • ポエリ より:

      コメントありがとうございます!
      癖になる面白さですよね、中毒者多そうで嬉しいです笑
      サヤは恨みを買っていそうなのもあって、まわりの人間がみんな怪しく見えてしまいます…!
      月末が楽しみですね♬( ˊᵕˋ )

  3. ましまろ より:

    面白そうなのに電子書籍しかないのが残念。単体のコミックスはないのかな…。

    読みなから、本業が話題にならずインスタ芸人に成り下がった自称歌姫H崎みたい!って思って笑いながら見てます(笑

    私はインスタやってる方って好きになれないです。芸能人は仕事を兼ねて、というのがあるから多少は仕方ないんでしょうけど、一般人がやる必用ってあるんですかね。

    綺麗に纏まっててとても見やすかったので、また感想が読めるのを楽しみにしています(ノ´∀`*)

    • ポエリ より:

      コメントありがとうございます!

      確かに電子版のみですもんね、コミック化しても良いくらい人気で面白い作品ですよね( ^ω^ )♡

      upする画像や内容次第では一般人でもサヤの様になってしまうリスクはありますよね、、人によっては向かない事もあるのかな〜とは確かに思います!

      今月末は4話ですね♬
      また感想上げます、よろしくお願いします!

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

受験に打ち勝つこと、すなわち己に打ち勝つこと…! センター過去問挑戦で、早速の試練勃発!!

スポンサーリンク 『ドラゴン桜2 2巻』三田 紀房(著)モーニングKC(講談社)目次1 『ドラゴン桜2 2巻』三田 紀房(著)モーニングKC(講談社)1.1 【あらすじ】1.2 【みどころ】1.3 【 …

ほっこり1割ハラハラ9割(笑)隠蔽サスペンスも白熱の3巻…逃げるが勝ちか、追いつかれてBAD ENDか!?

スポンサーリンク 『マイホームヒーロー 3巻』山川 直輝(原著)朝基 まさし(著)ヤンマガKCスペシャル(講談社)目次1 『マイホームヒーロー 3巻』山川 直輝(原著)朝基 まさし(著)ヤンマガKCス …

夫婦のターニングポイント? 人を愛するって難しくておもしろい

スポンサーリンク 『ラララ3巻』金田一蓮十郎(著)ヤングガンガンコミックス(スクウェア・エニックス)目次1 『ラララ3巻』金田一蓮十郎(著)ヤングガンガンコミックス(スクウェア・エニックス)1.1 【 …

望みがなくとも、報われなくとも、想いは曲げない。ーー季節は秋へーー

スポンサーリンク 『恋は雨上がりのように 5巻』 眉月じゅん(著)ビッグコミックス(小学館)目次1 『恋は雨上がりのように 5巻』 眉月じゅん(著)ビッグコミックス(小学館)1.1 【あらすじ】1.2 …

救いのない人生に差し伸べられたのは、風俗という仕事と小さな命。はるか21歳の場合

スポンサーリンク 『私は子連れおっパブ嬢 序章』池田ユキオ(著)mobaman-F(小学館)目次1 『私は子連れおっパブ嬢 序章』池田ユキオ(著)mobaman-F(小学館)1.1 【あらすじ】1.2 …

ポエリ
さいたまで3人暮らし。
更新は夜半中心です。
漫画とコミックエッセイ、実用書が好きだけど、小説やノンフィクションの世界にも足を踏み入れたい。
マイブームはアーモンドピーク

プロフィール詳細