コナリミサト

2018-06-18

『凪のお暇』 コナリミサト(著)A.L.C.・DX(秋田書店)

【あらすじ】

元手100万、人生リセットコメディ!!

 

場の空気を読みすぎて、

他人にあわせて無理した結果、

過呼吸で倒れた大島 凪(おおしま なぎ)28歳。

仕事もやめて引っ越して、

彼氏からも逃げ出したけど…

リセット女子の断捨離ラブコメ!

仕事も、恋も、何もかも。

「私、お暇いただきますーーー」

(1巻裏表紙より引用)

 

既刊感想

人間関係に疲れて何もかも断捨離した主人公の、新しい幕開け!

回り始めた恋の歯車! 自分を再構築していくのって楽しい♬

人生を立て直すのが先か、恋に溺れるが早いかーー凪、迷走中!

甘えを捨てて、遂に自分の足で歩き出した凪。今からが本当のスタート!

自分を省みる、癖を見直すことで見える景色と空気ーー『でも』をなぎ倒せ!

“本当の問題"について気付き始めた凪と、お母さんの置かれた状況と――?

毒親の親もまた毒…負の家族の絆に少しずつ絡めとられる凪、打開の道は―凪のお暇 7巻

 

『ひとりで飲めるもん!』 コナリミサト(著)芳文社コミックス(芳文社)

【あらすじ】

紅河明はコスメ会社の広報部に勤務する28歳。

仕事もできて、スタイル抜群。

憧れる人も多いが、やっかみも多い。

そんな彼女の密かな楽しみは、

チェーン店、それも居酒屋ではなく、

チェーンの牛丼、ラーメン店、

カフェで食事をとりながらさくっと飲むこと。

 

働く女性に贈る

ちょいグルメストーリー。

(帯文より引用)

既刊感想

バリキャリOLの一日のリセット術は、チェーン店でのちょい飲み♪