【ネタバレ有り】芸能界を諦めtuberを続けるまみりこと、対照的に輝き出すちえさん!その魂胆は??

2019-12-28

 

ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ 9
池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ 9(小学館)

『あたしの部屋に住んで、グラタンなんか作って、犬も懐いてて…』

 

ちえ&パルフェコンビに我慢ならなくなったまみりこは、もともとレンタルペットということもあり、パルフェを返却することに!

が、お店は潰れていて、連れて帰るしかないというね…。

暴挙に出たまみりこを、またも好物を作ってあたたかく迎え入れるちえさん。

その優しが染みるどころか、癇に障る様子のまみりこは、

何もかもが上手くいかない鬱憤と、格下の相手に慰められる惨めさが溜まり、せっかく作ってくれたグラタンをひっくり返して、暴言を吐く始末!

 

ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ 9
池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ 9(小学館)

『だけど…そばにいたいんだ。ともだちじゃない。』

 

人としてどうかと思う行動に出たまみりこに、何があっても反逆しないちえさん。

怒るどころかさらなる慈愛の言葉と態度で、どん底に落ちたまみりこに手を差し伸べるが………。

ここまでやるのは、『友だちだから。』と言うちえさんだが…。

 

ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ 9
池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #キラキラtuber まみりこ 9(小学館)

『ちえのくせに…』

 

ちえさんいわく、

『ずっとずっと一緒にいた仲でしょう。だからこの先も何があっても一緒にいる。』

と、いう台詞とともに思い浮かべているのは、小学生くらいのまみりことちえさん。

 

キラキラtuberシリーズ、物語冒頭では高校生くらいからの付き合いっぽかったけれど、二人の歴史はもっともっと長く深い様子…。

そして、ちえさんの思いが届いた様子のまみりこと、

 

めっっっっちゃ不適な笑みを浮かべるちえさん( ;∀;)

 

もうなにがどうなってるんや…

 

404 not found…

(ちえさんの魂胆マジで見えない…)

 

【感想】

なんと年内完結せず!!!

今までは転落したら、キラキラから→底辺の暮らし…ってパターンが多かったですよね?

ここからどんな展開が待ち受けてるのか本当に本当に分からないんですが???(混乱)

tuberの光と闇っていうか、まみりこの光と闇状態?

 

『ちえさんの行動、すべてが計算づくなのでは?』

とのコメントを読者さまから頂いたのですが、その計算がなにをもとに来ているのか相変わらず読めません!( ;∀;)

9話にてまみりこチャンネル内でちえさんが台頭してきた際には、1話あたりであった、動画内で貶められた仕返し(すっぴん&普段着なのに突然映す)をしているのかなぁと思ったんですが、もしかしてそれよりもっと闇が深く歪んでいる可能性も…?

①まみりこへの復讐目的で自分の好感度上げ

②まみりこへの愛で、自分無しではやってけない彼女を作り上げ

↑このどちらかを予想しているのですが、皆さまはいかがでしょうか???(混乱)

 

最後の不適な笑み、恍惚の表情にも見えなくもないんだよなぁ…。

ということはやはり、自分無しではやっていけなくなる未来を望んでいる…とか?

『まみりこは特別な人!』とヨイショする割には、世間的に空振り&なんの評価も得られないまみりこを見て喜んでる印象もある。。

 

いやーもう分かりません笑

たぶん10話は最終話ですかね?

サヤの時はクライマックス目前、とか描かれていたので分かりやすかったんですが、まみりこは分かりません。

 

明日香チャン復活編に比べてかなり長いので、とことん続いて欲しいです!

今回も面白かったぁ(`・ω・´)

10話更新は1月31日㈮とのこと!

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました。

今年も当サイトをご来訪いただき、誠にありがとうございます♪

来年は更新頻度を上げたいです!

 

 

ゴミ屋敷とトイプードルと私を無料で読む方法

『書評を読んで興味は出たけど、買うほどでは無いなぁ~』

とお考えの方に朗報です!

 

『ワケあり女子白書(ゴミ屋敷とトイプードルと私)』を

今なら無料(タダ)で読めちゃうサービスがあります!

 

それは、“U-NEXT"です。

 



 

“U-NEXT"と言えば動画配信サイトの大手ですが、

最近、電子書籍のサービスに力を入れ始めています。

 

以前はBookPlaceという別サイトを経由しなければならず使い勝手はイマイチだったのですが、

2019年1月29日からU-NEXTに完全統合され、操作性が大幅に改善されました。

そんな“U-NEXTの電子書籍サービス"では現在、

 

『31日間無料トライアル』

『ポイント600円分プレゼント』

 

という太っ腹なキャンペーンが実施されています。

 

察しの良い方はもうお気づきだと思いますが、

無料登録してポイントで"ワケあり女子白書"を読み無料期間中に退会してしまえば、1円もかかりません!

 

とはいえ、折角ですので50,000本以上用意されている見放題・読み放題の作品無料期間いっぱいまで満喫されることをお勧めします。

乗るしかない、このビッグウェーブに!(古

 



 

※本ページの情報は2019年12月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 

既刊リンク

池田ユキオ

【ネタバレ有り】露見してしまったまみりこのとある過去!我らの良心、ちえさんにも異変が…!?

【ネタバレ】復活を誓い動き出すまみりこと、暴露配信を始めるちえ

併せて読みたい記事

36歳OL・杏の悩みは、結婚してくれない彼氏とバカばっかりの職場と…ーすぐ泣く女に機関銃

仕事仲間にも紹介し合えて、次は同棲!?不安も困難も一緒に乗り越えていく二人が素敵

市来&円に恋は生まれるのか…??ー深夜のダメ恋図鑑 6巻

純真な想いが、壁を破るまであと一歩!玲於奈の合否は?ミサさんの本心は?

越智に危険視されるかなえ。序列の変わったグループは、次の排除者を決定する―君に愛されて痛かった4巻