艶めかしく美しい未亡人の、執拗な復讐劇!ー復讐の未亡人1巻

2018-08-08

『復讐の未亡人 1巻』黒沢R(著)アクションコミックス(双葉社)

復讐の未亡人1巻:あらすじ

復讐は気持ちがいいーー

とあるIT企業に勤務する、有能な派遣エンジニア・鈴木 密。

彼女がその会社に潜り込んだのは、隠された理由があった。

夫を追い詰め、自殺に追いやった者たちひとりひとりへ、借りを返すためーー

気鋭の作家・黒沢R、渾身のSweet revenge story!

(この本の情報 より引用)

復讐の未亡人を全話通して読むには

今まで投稿した復讐の未亡人のあらすじをまとめてありますので、1巻からおさらいしたい方はこちらからどぞ!('ω’)ノ☆彡

【まとめ記事】復讐の未亡人

復讐の未亡人1巻:みどころ

復讐の未亡人は漫画広告でよく見る作品の一つですよね。

なまめかしくてどこか暗い雰囲気をまとうこの作品が気になった方も多いのではないでしょうか?

物語のあらすじと主要人物をひとつひとつたどっていきたいと思います!

☆恐ろしく仕事が出来る密の正体は?

眼鏡をかけた男性・斎藤に話しかけるのは本作の主人公、鈴木 密

IT企業で働く派遣社員。

開発部所属。

金髪か、それに近い明るい髪色でショートヘアの、寡黙で美しい女性。

恐ろしく仕事が出来るため、職場では『派遣の女神』とも呼ばれている。

 

密の所属する部署の課長は、『創業者一族』の一人

縁故で配属出来ているようなものなので…無能でも役職がもらえたり、会社に入れたりするらしい。

そんな彼らに刃向かう者は部署ではほとんどおらず、パワハラも横行していた。

唯一意見するのは嫌われても構わないという、正義感の強く、密と同じくらい仕事ができる斎藤 真言くらい

そして無能課長が口にした『鈴木 優吾』という男性こそ、職場の人間や仕事量に忙殺され命を絶った、密の夫。

そして彼の死を悼んだ密が、ひそかに会社に潜り込み、彼を死に追いやった職場の人間を監視していた。

☆一人目のターゲット『死ぬより もっと辛いめに遭わなきゃ』

『陽ちゃん』と呼ばれる男性は密の協力者で、密と同じくあらゆる手段を使って会社に潜り込む。

二人とも、復讐する相手の見当はついている様子。

斎藤と言い合いになり、次第に体調の悪くなる課長を介抱する密。

薬か強壮剤か、課長に含ませてセックスに応じ、じわじわと痛めてつけていく密は、

夫を死に追いやった相手を憎んでいるのかその状況を楽しんでいるのか分からない表情をする…。

陽ちゃんからは、『殺す相手を悦ばせてどうする、変態が』と吐き捨てられてしまう。

☆二人目の獲物、古武一也。

彼も縁故入社の一人で無能、叔父が同じ部署にいる。

しょっちゅう仕事を周りの人間に押し付けてはサボってばかりいて、密の夫、優吾に対しても日常的に仕事を押し付け、断れば権力を使って降格させると脅していた卑劣な男だった。

優吾の携帯電話にしょっちゅう名前の表示されていた古武のことを密は覚えていたので、生前彼が苦しめられていた事を思い出す…。

☆卑怯な三人目『それに私は強制した訳じゃないし…』

課長、古武は威圧的に優吾を苦しめ続けていたが、板橋は優吾の体を心配しつつも甘えたり仕事を押し付けたり、そんな自分に特に非はないと主張したり、ある意味でタチが悪い存在。

優吾が亡くなった後は、仕事が出来て頼りになる密にまた甘えたりと、自分を振り返ったり反省する様子のない性格。

相棒、陽ちゃんが、復讐の強度を弱めようとするものの、彼女も獲物の一人とカウントしている密は容赦なく実行する。

 

☆社長から気に入られて『蜜さん 俺の秘書になってよ』

社員食堂でその美しい容姿から存在を社長に知られた密。

ランニングコースが一緒になり、お茶をして談笑していたら気に入られた様子…。

密の存在を良く思わない企画部の取り巻きの一人、佐伯 麻穂が密を牽制するもすでに社長は密に夢中の様子。

社長に気に入られた事を理由に、企画部で正社員の佐伯に完全に目を付けられた密。

仕様変更を明日までにと詰め寄ってきたり、早速始まる嫌がらせ…

佐伯の交際相手がまた厄介な存在で、身の回りにいる気に入らない相手を彼を使って暴行してしまうし、会社の人間に対してさえ容赦はない。

女相手でも関係なくボコボコにされ、訴えられないように脅しまでする周到かつ性悪な方法で、常に人間関係において優位に立とうとする。

佐伯が異性関係で窮地に立たされた際、優吾の名前を出したことから恋人の前田に殴られたことも分かった

ある日怪我をして帰宅した優吾を不審に思った密の中で、違和感が解消されたと同時に、彼らに復讐する事を決める。

 

☆最後のターゲットは企画部の悪女、佐伯麻穂

前日、急な仕様変更で迷惑をかけたお詫びという名目で密を夕食に誘い出す佐伯。

もちろん例の彼氏も同行させて、暴行するつもりでいる様子。

手違いから、取引先にウイルスメールを送ってしまった板橋。

斎藤に同行された謝罪の帰り道、職場を去る事を決意する。

そして、課長、古武、そして自分と、優吾に関わった人間が次々に懲らしめられている事に勘付いた板橋は、その恐怖を斎藤に伝える。

仕事がとても出来る優吾が去った後の職場に現れた密に対して、尊敬からいつしか、

『密さん あなたは何者なんですか?』

と、疑問を抱くように。

 

それに対して密の返答は?

社長との関係、

佐伯との関係、

そして密と陽史の過去、

復讐の行く末と結末は…?

復讐の未亡人1巻:感想

黒沢Rさん、女性ながら内外ともに艶かしい女性を描くので、大好きです!

しかもなんと人妻らしいです笑

『復讐の未亡人』ネット広告から去年か一昨年くらいに読みましたが、今回の記事のために読み直してもやっぱり面白い!

キャラクターやエピソード、それから構図なんかも好きで、全体に漂う暗い空気と男女の性描写がとかくリアルで引き込まれてしまいます。

タイトルと表紙からして、『美しい未亡人が復讐するんだろうな』というのは大体の方に類推できる事かとは思いますが、

思っていた以上に残酷で、なおかつエロいのは、どちらの要素も好きな私にとっては嬉しい誤算(?)でした笑

黒沢Rさんの著書はこれが初めてなんですが、ほかの作品も読んでみたくなりました。

『復讐の未亡人』に関しては続刊が出ているので、近いうちに感想などをアップします!

今日もお読みいただき、ありがとうございました♪

復讐の未亡人を無料で読む方法

『書評を読んで興味は出たけど、買うほどでは無いなぁ~』

とお考えの方に朗報です!

 

『復讐の未亡人1巻』を

今なら無料(タダ)で読めちゃうサービスがあります!

 

それは、“U-NEXT"です。

 


“U-NEXT"と言えば動画配信サイトの大手ですが、

最近、電子書籍のサービスに力を入れ始めています。

 

以前はBookPlaceという別サイトを経由しなければならず使い勝手はイマイチだったのですが、

2019年1月29日からU-NEXTに完全統合され、操作性が大幅に改善されました。

そんな“U-NEXTの電子書籍サービス"では現在、

 

『31日間無料トライアル』

『ポイント600円分プレゼント』

 

という太っ腹なキャンペーンが実施されています。

 

察しの良い方はもうお気づきだと思いますが、

無料登録してポイントで"復讐の未亡人"を読み無料期間中に退会してしまえば、1円もかかりません!

 

とはいえ、折角ですので50,000本以上用意されている見放題・読み放題の作品無料期間いっぱいまで満喫されることをお勧めします。

 

乗るしかない、このビッグウェーブに!(古

 

U-NEXTの無料トライアルはこちらから!

※本ページの情報は2021年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

既刊リンク

黒沢R

密の過去と、とある少女・凛との邂逅―復讐の未亡人2巻

併せて読みたい記事

生きる目的を見出せない男と最愛の妹を失った姉の、形式上の恋愛ー春の呪い 1巻

カワイイもの×おじさんの、王道的ゆるっとコメディが愛おしい!―おじさんはカワイイものがお好き 1巻

親として、あなたならどうする?知略と殺意の純愛物語