雑記

【雑記】国営の森林公園でピクニックデビュー! キャンプグッズ使用感まとめ

投稿日:

武蔵丘陵森林公園

国営武蔵丘陵森林公園

HP:http://www.shinrinkoen.jp/

Address:埼玉県比企郡滑川町山田1920

TELL:0493-57-2111

 

【グッズレビュー】

春先にしたお花見で、公園内に張っていたテントに憧れた私たち夫婦笑

 

桜を見ながらまわりの人を見ていると、買った屋台飯や持ち込んだご飯、お酒を

  • 公園のベンチで
  • 地面にレジャーシートを敷いて
  • レジャーシートとテントでダブル

などなど…色んな過ごし方で楽しむなか、レジャーシートテントを持ってる人は、

  • 場所を問わない
  • 屋台飯をゆっくり食べられる
  • 寝っ転がったり自由に過ごせる

などなど、場所を問わずそこで自由に過ごせてなんだか楽しそう!

 

それ(`・ω・´)イイね!

 

お花見やハイキング、ピクニックなど、ちょっとしたレジャーに最適な、ポップアップテントという、ポイっと地面に投げるだけで出来上がる組み立て簡単&シェルターみたいな形をしたテント、こちらを購入してみました。

花火大会や秋の行楽にも使えそうなので、オールシーズンいけそう!

大人2人+子ども1人(小学校低学年)くらいが寝転がれる大きさ、高さで、生地は紫外線を90%以上カット出来るとのことでした。

総重量は2kgで、一応9kgの子どもを抱いたりベビーカーを押しながらでも持ち運ぶことが出来ました。

側面にメッシュの小窓がついているので暑い時は開けて風を通し、着替えなどの場合は閉めたりして状況に合わせて使い分けたりしました。

着替えはしなかったのですが、子どものオムツ替え使用時には閉めたりしました。

 

薄めの芝生の上に設置して、寝転がった感じは中にリュック2つを置いても余裕があって、快適!

口が大きく作られているのも出入りがしやすくて高ポイントでした

 

 

レジャーシートはコールマンのサンセットを購入!

カラフルな色と持ち運びしやすそうな大きさが気に入りました。

 

シートだけでも良かったんですが、荷物を置いたり着替えたり、オムツ替えなどの可能なプライベート性の高いテントもプラスしました。

設置場所は木陰選びましたが、日除けにもなるのが本当に良かった!

テント内は外に比べて若干涼しかったですしね。

 

シートも芝生の上に設置

ゴツゴツした感じは特になく、身長175cmの大人が寝転がっても余裕でした。

しまう時はクルクル丸めて持ち手も付いていました(`・ω・´)

 

 

簡易式のテーブルも購入しました。

折りたたみ式で組み立て簡単、お弁当を置いたりおやつを置いたりしました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

軽くて持ち運びしやすい分、体重をかけると倒れやすいのでお子様の使用には注意が必要かも_(┐「ε:)_(子どもがつかまり立ちをして倒れてしまったので…)

 

 

【園内の様子など】

森林公園では『わかばフェスタ』が開催されていました♫

 

秋の、『紅葉見ナイト』の時季に行く事が多かったのですが今回は春に森林浴&ピクニック目当てで行動!

 

10時半くらいの到着で駐車場などは余裕があったのですが、園内は既に結構な人出。

ぽんぽこマウンテンという巨大な遊技場の近くにテントを張る人が多かったのですが、11時前でも割と埋まってました_(┐「ε:)_

 

木陰などは特に争奪戦…確実に場所取りしたい方はもう少し早めが安心できそうです。

水飲み場やトイレも随所にあるので、自然豊かなのに利便性も高いのでここで腰を下ろしたらしばらくゆっくり出来ます・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

大人は転がってのんびり、子どもは周りを駆け回ったりバドミントンしたり、のどかな雰囲気( ˊ̱˂˃ˋ̱ )♡

 

ポピー

菜の花

 

お花畑がすごく綺麗でした(╹◡╹)♡

 

サイクリングもとても人気なので、まだ行ったことがない方、自然が好きな方には是非おすすめです・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

↓応援よろしくお願いします!

人気ブログランキング
↓ブログ村もやってます!
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村







-雑記
-, , , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

【雑記】シュガーフリー派の最適おやつ、『マクロビ派』に改宗した日

http://tocana.jp/2018/01/post_15760_entry.html こちらのニュースにすっかり感化され砂糖断ちの日々を送っています。 物心ついた頃からお菓子・甘いものが大好き …

ポエリ
さいたま在住、一児の母
更新はいつも子どもの寝た時間に…
好きなことは家族とのんびり過ごす休日
近況メモ:
子どもの写真で画像フォルダがいっぱいになる

プロフィール詳細