エスカレートする山下の凶行と恋心に、真言は?ー復讐の未亡人11巻

2020-08-24

復讐の未亡人 11巻』黒沢R(著)アクションコミックス(双葉社)

 

復讐の未亡人 11巻

 

復讐の未亡人 11巻:あらすじ

密のパートナー・真言に恋心を抱き、密に殺意を抱くOL・山下晴菜。

ついに山下への反撃が計画されるが、彼女は予想外の事件を引き起こし、先行きは一層、混沌としてくる……

(この本の情報  より引用)

復讐の未亡人 10巻おさらい

密と陽史、義理の姉弟のただならぬ仲。

凛の授業参観へ赴いた密は、凜の担任・遠州先生と接触し、小学校へも侵入していく…。

密の救いがたい性癖と陽史との秘密―復讐の未亡人 10巻

復讐の未亡人を全話通して読むには

今まで投稿した復讐の未亡人のあらすじをまとめてありますので、1巻からおさらいしたい方はこちらからどぞ!('ω’)ノ☆彡

【まとめ記事】復讐の未亡人

復讐の未亡人 11巻:みどころ

復讐の未亡人 11巻
黒沢R:復讐の未亡人 11巻(双葉社)

『言葉が理解できなかったのか?』

 

前巻で異彩を放っていた、凜の担任の遠州先生。

防犯授業のため、生徒と保護者を体育館へ移動するよう促す中…。

山本聖夜という児童の父親は最後まで残され、帰るよう命令(?)される。

 

妻と子へのDVにより、接近禁止命令が出されているにも関わらず、授業参観にのこのこやってきたらしい聖夜くんの(法律上の)父親笑

 

なんでそういう情報を小学校の先生が知っているんだろうか…?

保護者から情報がいくのかな?

ともあれ、父親に対し、人格の否定や夫婦の在り方について口出しする遠州先生。

 

案の定ヒートアップした父親から拳が飛び、血を流して倒れる遠州先生…

だが、口元はニヤついているので、ここまで計算してのことっぽい??

復讐の未亡人 11巻
黒沢R:復讐の未亡人 11巻(双葉社)

『気にかけてくださりありがとうございます』

 

移動した先で担任の先生が救急車で運ばれ、殴った父親は現行犯逮捕。

騒然とする小学校でワクワクする通常運転の密笑

 

凜の従兄弟伯母として佇む密(小学校に出入りする際は勝浦のネームタグを下げ、名前は斎藤みつ子)。

 

そんな密に話しかける、二人の女性。

 

復讐の未亡人 11巻
黒沢R:復讐の未亡人 11巻(双葉社)

『よろしくお願いします。』

 

新田と落合と名乗る二人の保護者は、揃って看護師だそう。

凜の身辺に起こったことを心配しつつ、凛の近況とみつ子の素性をナチュラルに探る。

 

個人情報保護の観点から連絡網は廃止、同じ学校に通うクラスメイトのことが分からなくなったため、個別に仲良くなっている背景があるみたい。

PTA活動の一環として、コーラス部に誘われた密(みつ子)。

 

これから堂々と(?)小学校に出入りできることを喜ぶ密、小学校への出入り嬉しいか…?(; ・`д・´)

 

復讐の未亡人 11巻
黒沢R:復讐の未亡人 11巻(双葉社)

『きっと2人に何かあったんだわ』

 

当たり前だけど授業どころじゃなくなった小学校は、臨時下校。

密と凛は、凜の家へと向かう。

 

凛の継父と、友人の萌愛の母親は二人揃って行方不明。

 

巨大台風が関東に上陸したという件の日、2人そろって海岸沿いで何していたんだろう?

と、分かり切ったことに疑問を持つ(振りをする)密と凛。

復讐の未亡人 11巻
黒沢R:復讐の未亡人 11巻(双葉社)

『私は不幸にした人数が 人よりちょっぴり多いの』

 

生死不明となった二人の人間。

憎しみの対象であった継父がどうなろうと最早興味がない様子の凛…。

自分の手で復讐したいしたいのかなぁと思っていたけど…こんな感じで片が付くのなら良いのかな?

 

見ず知らずの凜を拾い、

困ったさんの坂本さんと付き合い、

面倒そうなPTA活動に参加したりと、

 

親切にできる理由について尋ねられると、

 

『罪滅ぼし』

 

と答える密。

 

生きているだけで、他の人を不幸にしてきた自覚のある密。

降りかかる災難を振り払ううち、まあまあの数の人間を葬り去ってしまった過去を悔い、

現在関わっている人間のことは、幸せにしたいと思っている様子?

 

正当防衛と思えることもあったし、やり過ぎでは?と思うことも確かにままあったもんね。

 

復讐の未亡人 11巻
黒沢R:復讐の未亡人 11巻(双葉社)

『まずは真言のストーカー 山下晴菜を片付けようね』

 

安定期も過ぎて、妊娠7ヶ月に入った密。

凜の復讐を手伝うのもストップしたままで(今までも必要な手助けはしてる)、山下晴菜を消すための作戦を練る様子。

 

それを出産準備と称するの、密らしすぎる笑

 

晴菜が目ざわりだからなのか、真言が愛しいからなのかと言えば、前者(私怨)な気がするw

復讐の未亡人 11巻
黒沢R:復讐の未亡人 11巻(双葉社)

『鈍感なやつには ここまでしないと伝わらないだろ』

 

晴菜の家に居る営業の長谷川。

クライアントからの仕様変更を晴菜に相談せずに受理したことで、口論が始まってしまい、いつも通り、暴行を受ける晴菜。

 

日頃の鬱憤かそれらしい理由か、長谷川から暴言と暴力を受け続け、限界を迎えた晴菜は…

復讐の未亡人 11巻
黒沢R:復讐の未亡人 11巻(双葉社)

『家は…家には…』

 

長谷川は行方不明となり、無断欠勤状態。

晴菜は怪我を負って出勤。

 

まあ画像からお分かりのように、長谷川の死体は晴菜の家の浴室に(; ・`д・´)

犯人ももちろん…

 

長谷川から、会社を通さない案件を引き受けていた人物として関係性を疑われる&心配される晴菜。

 

意中の相手、真言から飲みの誘いを受けて浮かれる晴菜は、なんとかして真言を落とそうと画策する…!

 

そんな晴菜に、真言は?

 

そして密は、真言に別れを告げ…

 

復讐の未亡人 11巻:感想

美花の話とかナチュラルに出てこなくなったけど、どうなってるんだろう?

今は山下vs密が喫緊の話題なのかな?

 

整理すると、

美花→生きてる、密から奪った犯人は母(薫)

凛の母→記憶喪失で入院中

凛の継父→萌愛のママと無理心中?

凛→復讐おしまい?

 

晴菜が殺したのはこれで何人目なんだろうか…

罪の意識無く生きてる鈍感さが怖いなぁ

 

密と晴菜がどんなバトルを繰り広げるのが楽しみで仕方ない!

ほんと、こんなお話どうやって思いつくんだろう?(毎回言ってる)

 

今日もお読みいただき、ありがとうございました!

 

復讐の未亡人を無料で読む方法

『書評を読んで興味は出たけど、買うほどでは無いなぁ~』

とお考えの方に朗報です!

 

『復讐の未亡人11巻』を

今なら無料(タダ)で読めちゃうサービスがあります!

 

それは、“U-NEXT"です。

 


“U-NEXT"と言えば動画配信サイトの大手ですが、

最近、電子書籍のサービスに力を入れ始めています。

 

以前はBookPlaceという別サイトを経由しなければならず使い勝手はイマイチだったのですが、

2019年1月29日からU-NEXTに完全統合され、操作性が大幅に改善されました。

そんな“U-NEXTの電子書籍サービス"では現在、

 

『31日間無料トライアル』

『ポイント600円分プレゼント』

 

という太っ腹なキャンペーンが実施されています。

 

察しの良い方はもうお気づきだと思いますが、

無料登録してポイントで"復讐の未亡人"を読み無料期間中に退会してしまえば、1円もかかりません!

 

とはいえ、折角ですので50,000本以上用意されている見放題・読み放題の作品無料期間いっぱいまで満喫されることをお勧めします。

 

乗るしかない、このビッグウェーブに!(古

 

U-NEXTの無料トライアルはこちらから!

※本ページの情報は2021年5月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

既刊リンク

【まとめ記事】復讐の未亡人

黒沢R

凛により山下晴菜の凶行がついにバレる羽目に!ー復讐の未亡人12巻

密の救いがたい性癖と陽史との秘密―復讐の未亡人 10巻

併せて読みたい記事

純真な想いが、壁を破るまであと一歩!玲於奈の合否は?ミサさんの本心は?

36歳OL・杏の悩みは、結婚してくれない彼氏とバカばっかりの職場と…ーすぐ泣く女に機関銃

ハイスペ婚に憧れるOLに待ち受ける受難!?人のランクが分かる恐怖のアプリwww

燃え尽き、奪い尽くされた、家族の逆襲が始まるーー

弱者ゆえの選択と凶行――第一幕完!からの新章突入