4巻も、テンポギャグ共にキレキレな様子!益々主夫が板についてきた龍さん…!

2020-04-13

『極主夫道 4巻』おおのこうすけ(著)BUNCH COMICS(新潮社)

 

極主夫道 4巻

 

【あらすじ】

買い物中、猫に荷物を盗まれた龍。

追いかけるうちに

ヤクザも巻き込んで

商店街は大騒ぎ!?

アットホーム任侠コメディ、第4巻!

(裏表紙より引用)

 

☆3巻ざっくりと

サンタ役、カフェパート、主夫力高めな龍さんは、家族のため・地域のために奔走する…!

カフェパートにサンタ役、元最凶ヤクザは、家族と地域のために今日も全力で奔走する…!

 

 

【みどころ】

極主夫道 4巻
おおのこうすけ:極主夫道 4巻(新潮社)

『ハフ ハフ ハフッ』

 

お洗濯ものを干していたら、隣の部屋から充満する煙!

火事かと焦って駆け付けると、部屋のなかでBBQに勤しむ隣人(ボブ)の姿が…

 

いや家の中でBBQすなよwww

 

その光景に驚きつつも、誘われるままに肉を頬張る龍さんwww

 

極主夫道 4巻
おおのこうすけ:極主夫道 4巻(新潮社)

 

奥さんの美久さんが、会社でもらってきた牧場のペアチケット♪

季節の花畑

グルメ工房

アトラクション

クラフト体験

 

アヒルレースにふれあい広場…

 

いい年してこんなところで遊べと…?

と訝し気な龍さんだけど、美久さん以上にはしゃいで、めっちゃ楽しそうwww

昼食も持参して、気合の入り様がまるで違う笑

 

極主夫道 4巻
おおのこうすけ:極主夫道 4巻(新潮社)

『おい情報屋 タピオカの材料を仕入れたい』

 

クレープ屋さんの上がり(売上)がイマイチな虎二郎。

今はやりのタピオカミルクティーをメニューに取り入れるため、ここらで一番詳しい龍さんにタピオカについて教えてもらうことに笑

 

タピオカの材料を仕入れるため、情報屋にさらに情報をもらう二人、その対価が餃子無料券www

 

平和な世界にほっこりする(`・ω・´)

 

極主夫道 4巻
おおのこうすけ:極主夫道 4巻(新潮社)

『これだよこれ!!タピオカだ!!』

 

タピオカ粉を買ってコネコネ自作する二人笑

お湯でふやかすだけのやつとか買わないあたりが真面目でイイ!

 

作ったことないけど、大きさにバラつきとか出ないのかな?

器用な龍さんが付いていたら大丈夫だと思うけど(絶大な信頼)

 

極主夫道 4巻
おおのこうすけ:極主夫道 4巻(新潮社)

『場合によっちゃ戦争ですよねぇ』

 

〇メダ的な喫茶店で主婦友と談笑する龍さんwww

いいなぁこういう日常(コロナめ)

 

家族に腹が立つこと、困ったことなどを、ヤクザ時代の失敗と織り交ぜて話す龍さんが相変わらず面白い笑

 

噛み合ってないようで絶妙に噛み合ってるこのギリギリのトーク構成、相変わらず秀逸…!

 

舎弟の雅と〇イソーに行ってみたり、

美久さんと一緒にビーチバレーでくまさんベアーズと闘ってみたり、

近所のママさんの子と自由研究やってみたり、

 

相変わらずアットホーム!

 

【感想】

4巻でもキレキレのギャグが冴えていました!

巻数を重ねればマンネリ化することが多いと思うんですが、この作品に関してはそれが無いのが本当に凄い。

むしろシュールギャグが加速している…?

元極道の人間を主夫道に入れてこれだけ面白いって凄いですよね笑

よくこんなに色々思いつくなとばかり思いますw

 

脇を固めるキャラクターが濃いのも魅力的。

美久さんや主婦友との絡みが好きなので、ヤクザの面々同様、これからもバンバン登場させて欲しいところ笑

 

5巻は6月ごろに出る予定!

今日もお読みいただき、ありがとうございました♪

 

 

既刊リンク

おおのこうすけ

カフェパートにサンタ役、元最凶ヤクザは、家族と地域のために今日も全力で奔走する…!

家事をサボったり風邪ひいちゃったり…磨きがかかる、ほのぼの主夫ライフ!?

 

併せて読みたい記事

ほっこり系転職コメディ!♡ 仕事は人間関係が10割(ガチ)

人生そのものがギャグだもん笑 本当に元気が出るので全力でおススメwww

鶯谷さんの本性バレ!?友人の恋にみんなでBBQと、青春真っ盛り♪

身近な『アレ』のこと、どれくらい知ってる? 真面目でエッチなお仕事漫画♬

こんな美魔女と暮らしたい…!天然食いしん坊な主婦の癒し溢れる日常♬