【ネタバレ有り】アンジェリングル崩壊!純深叶先生逮捕…で明日香は?

2019-03-29

『ゴミ屋敷とトイプードルと私 #ラブと癒やしとホントの私3』池田ユキオ(著)ワケあり女子白書(小学館)

【あらすじ】

もう一度、誰よりもキラキラしたいの…!

欲望のままに暴走した癒やしビジネスが引き起こしたトラブルに、明日香は…!?

大人気話題作、「ゴミ屋敷とトイプードルと私」(池田ユキオ)

#ラブと癒やしとホントの私、シリーズ最終話!

(この本の情報 より引用)

 

【みどころ】

池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #ラブと癒やしとホントの私3(小学館)

『水飲んで人が死ぬ訳ないでしょ!!』

 

アレルギー持ちの子が大変な目にあったママさんに責められ

緊迫した様子で終わった2話、

 

『中身ただの水なんだから、子どもが死ぬとか有り得ない!』

と、弁解するついでに、

 

アンジェウォーター=ただの水

ということを大声でバラしてしまう明日香。

 

お水は特別なお水だし、

ショック状態に陥っているその子もじきに良くなる、

と説明しながらママさんに近付く純深叶先生。

 

当初はアナフィラキシーショックかと思ったんだけど…

悪いものが入ってないただの水ならなんで具合が悪くなったん???

 

池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #ラブと癒やしとホントの私3(小学館)

『見て!奇跡よ!』

 

アンジェウォーターの強いパワーを受け取った体は一時的に拒絶反応(好転反応)を起こし、でもこれを乗り越えれば見違えるように良くなる

興奮するお母さんにそう言ってなだめながら、

信じればすべて報われる

と、強引なスピリチュアル理論でねじ伏せる純深叶先生笑

 

その間明日香は空調で部屋の温度を上げてレイキの効果を演出。

みんなで女の子に手をかざし、気を送ることで治そうとする純深叶先生と信者たち。。

もちろん良くなるわけないのでいよいよ昏睡状態に入ってしまった女の子のもとに、救急隊が駆けつける!

 

病院も薬もダメ!

レイキで治るの!!!

 

と声を荒げる純深叶先生だけれど母子は救急車で病院へ搬送…

ドッタンバッタンの大騒動を経て、

すっかり頭がまともになった様子の信者たち笑

 

サロンから人が居なくなり、慌てて純深叶先生に謝罪するも、

『人を失った穴は在庫の水5千本売りさばくことで許す』

課題をクリアしたら見捨てないでやると凄まれ、立ち尽くしてしまう明日香…。

 

池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #ラブと癒やしとホントの私3(小学館)

『全部私ひとりのせいになってる』

 

アンジェリングルからリョウヤが姿を消し、ほどなくして発売された週刊誌には、

【闇のスピリチュアルビジネス】

と題した、今回の件を詐欺と報じる内容の記事が載ってしまう。

 

そこには、

  • 水道水を1万円で売りつける
  • SNSで客集め
  • 代表者は関与を否定

 

などなど、一連の騒動はすべて明日香ひとりでやったことになっていた。

純深叶先生を問い詰めるも、アンジェリングル存続のために明日香を矢面に立たせたとのことで…。

追加でまた5千本のアンジェウォーターが明日香に押し付けられ、この時点で借金が1千万以上に。

大体予想通りの展開(`・ω・´)

ちなみに、あの女の子の具合が悪かったのは、『薬より効くと言われて薬を止めてアンジェウォーターを飲ませていた(ので元々の症状が抑えられずに悪化した)』と週刊誌の取材に答えている様子。

池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #ラブと癒やしとホントの私3(小学館)

『スミカ先生は奇跡の50歳じゃないからよ。』

 

追い詰められた明日香のもとに届いた一通のメール。

そこには、

純深叶先生の真実

が載っていたようで…。

 

純深叶先生が【過去のワタシ】として信者らに見せていたのは実は【出戻りの実の姉】

姉の身に起こったことや経歴、風貌を【そこから這い上がった自分】として騙していたらしい。

しかも、ビフォーのスペック33歳の元キャバ嬢なんだとか…。

 

まあそうだよね、この写真純深叶先生なわけないよね、

似てるの生え際くらいやん(`・ω・´)?

 

池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #ラブと癒やしとホントの私3(小学館)

『本物のパワーが欲しかった… 本気だったの。』

 

明日香チャン?だよね????

いきなりのスキンヘッドバージョンに驚いてしまった( ;∀;)

でもここまでの展開はとてもいい流れ!

 

どん底まで落ちた経験のある明日香。

だからこそ、もう一度なにかを信じて這い上がりたかった。

 

純深叶先生と出会い、

自分に力は無くてもきっと彼女は本物。

綺麗になればハッピーを引き寄せる

と言われれば死に物狂いでダイエット

借金して身の回りの物を売りつくし、会員の勧誘も死ぬ気で努力した。

(↑ここで1話目の明日香の部屋ががらんどうだった理由も回収。別室は相変わらずゴミ屋敷だったけれど…)

何より、ヒーラーのパワーが宿るためには体の浄化が必要と言われた明日香は、

無駄なものを一切排除するために、剃髪までも行った。

 

マジマジのマジに本気だった明日香が、ここまでやったって幸せにもなれないし救われない。

暗い過去も苦労もない、ただのインチキ女を信じるな!

と渾身の思いをぶつけ、我に返った信者たち…

あとはもうお祭り状態ですわ(`・ω・´)!

 

池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #ラブと癒やしとホントの私3(小学館)

『んもうサイッコー』

 

SAYA!

生きとったんかワレ!www

 

ていうか逮捕時に顔と名前が世間に知れ渡ったんじゃ?

こーんな堂々と世の中に復帰していける…の…か?(よく分からない)

 

サーヤの右にちょこんと居るのはみなさんご存知の”””リョウヤ”””

アンジェリングルの雲行きが怪しくなったタイミングでさっと身を引き、次の寄生先を探すという寄生虫っぷり流石っす!

 

この容姿と性格、このお話のユウヤにそっくり。

名前も似てるしね…。

 

明日香に純深叶の真実をメールで送ったのはリョウヤ。

最初から全部分かった上で、グレーなスピリチュアル系の怪しい人間に育てる、プロデューサーというかフィクサーというかまあなんか一番あくどい人間なのは確か。

 

サヤがすっかり取り込まれ新たなスピカウンセラーとして世に放たれ、

それをまた監視する佐藤さん。

彼女はアンジェリングルの闇を暴いた時にも活躍していた、週刊誌の記者さんでした(∩´∀`)∩

 

池田ユキオ:ゴミ屋敷とトイプードルと私 #ラブと癒やしとホントの私3(小学館)

『お姉ちゃん見て、みんな見てよ。』

 

純深叶先生はもちろん詐欺容疑で逮捕!

明日香に残された借金はこれで無くなったはずだけど、

事件の関与の件で警察の追及を受ける。

 

だけど、

自宅の窓から飛び降りて逃走!?

家賃も滞納していたようで、困っていた大家さんのもとに来た女性は、

かつてアンジェウォーターを200本契約した女性。

なんと彼女、明日香を恨んでいるどころか

感謝してる様子( ゚Д゚)

ヒーラーとしてかけた言葉、その内心はバカにしたものだったけれど…誰かの救いになっていたこともあったみたい。

 

明日香の今後は一体どんな未来が待っているのか…

 

☆20秒で分かる最終話まとめ

・明日香→スピ団体壊滅&詐欺容疑で警察の追っ手を受けるも逃走

・純深叶→本名本田すみ子、詐欺容疑で逮捕

・リョウヤ→寄生先を変えて存命。一番ハッピーな人

・サヤ→SAYAというスピネームで活動中!きっとそのうちやらかすに違いない

・佐藤さん→相変わらずスピ系を追い掛けている記者さん。凄腕

・児玉さん→サヤとセットなはずなのに今回出てこなかった…

・搬送された母子→親子ともども復活!もう変なのにハマらないでね

 

最後、逃走しながら明日香が、『これがあたしの幸せな人生』と口にして笑顔なのが印象的。

注目されたい欲求はきっと死ぬまで変わらないんだろうけど、どこかでまた騒動を起こす様子を、彼女の人生をずっと見ていたい気分笑

 

ともかく、

 

『#ラブと癒やしとホントの私』編これにて終幕!

 

【感想】

えっとまず、表紙面白すぎん???

新章はだいぶコンパクトでしたね!3話でサクッと終わり。

サヤ編くらい続くかなぁと思っていただけにかなり肩透かし感くらったんですが、

  • 割と綺麗にまとまっている
  • なぜか読後が良い
  • 次のお話も期待

という点から、読み応えには満足しています(∩´∀`)∩!

 

明日香というキャラクターが初代ストーリーから好きだったんですが、今回でさらに好きになった気がします。

やってることはめちゃくちゃなんですがね…( ;∀;)

 

騒動の中でちゃんと救急車呼んでいたり、騙しているようで本心で相手と話していたり、物語の中で垣間見える”””ややまとも”””な部分のギャップがそう思わせるのかもしれません。

そしてとことん、『人に注目されたい』という気持ちが、どこか突き抜けた性格と通じ、羨ましくも思います。

 

次回からまた新シリーズ突入とのこと。

短いスパンで区切って→次のお話というサイクルで描いていくっぽいですね。

次のお話の伏線がなかったので誰に焦点が当たるか分からないですが(詩織さんかな?)、

お次ももちろん楽しみ!(`・ω・´)

 

そして、他誌で描かれている作品もはやく読みたい!

週3彼氏

悪い推し~

分冊版がそのうちまとまることを願って…。

 

新シリーズ配信予定日は、4月26日(金)!

今日もお読みいただきありがとうございました。

 

ゴミ屋敷とトイプードルと私を無料で読む方法

『書評を読んで興味は出たけど、買うほどでは無いなぁ~』

とお考えの方に朗報です!

 

『ワケあり女子白書(ゴミ屋敷とトイプードルと私)』を

今なら無料(タダ)で読めちゃうサービスがあります!

 

それは、“U-NEXT"です。




“U-NEXT"と言えば動画配信サイトの大手ですが、

最近、電子書籍のサービスに力を入れ始めています。

 

以前はBookPlaceという別サイトを経由しなければならず使い勝手はイマイチだったのですが、

2019年1月29日からU-NEXTに完全統合され、操作性が大幅に改善されました。

そんな“U-NEXTの電子書籍サービス"では現在、

 

『31日間無料トライアル』

『ポイント600円分プレゼント』

 

という太っ腹なキャンペーンが実施されています。

 

察しの良い方はもうお気づきだと思いますが、

無料登録してポイントで"ワケあり女子白書"を読み無料期間中に退会してしまえば、1円もかかりません!

 

とはいえ、折角ですので50,000本以上用意されている見放題・読み放題の作品無料期間いっぱいまで満喫されることをお勧めします。

 

 

乗るしかない、このビッグウェーブに!(古



 

※本ページの情報は2019年3月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにてご確認ください。

 


既刊リンク

池田ユキオ

【ネタバレ有り】やっぱり詐欺集団?怪しいアンジェリングルと明日香の本心…

【ネタバレ】元アイドル動画配信者vsママ起業家編スタート!バトルと闇が深すぎる…!

 

併せて読みたい記事

総勢11人のダメンズが集合!リアルな恋愛エピソードー深夜のダメ恋図鑑 1巻

患者への医療を”確実なもの”にする大事な架け橋ーー薬剤師の本格医療マンガ!

Identityという聖域――自分の気持ちを愛すること、偽らないこと、それは誰にも邪魔出来ない。

少しずつ深まる仲…だけどライバル登場!?二人の交際に家族の反応は?

反則級のアットホーム任侠コメディ笑 主夫力も年々アップ!?